※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

初産、21日予定日で4日超過中。子宮口2センチ、頭下がってる。27日か28日入院予定。促進剤使わず自然陣痛待ちたい。男の子で4月出産も検討。

初投稿です!初産で21日予定日、4日超過中です…
22日の検診で子宮口2センチで頭もかなり下がって来てると言われましたが、明日26日検診までに何もなければ27日か28日に入院と言われました😢
おしるしもなく、お腹もやっと少し下がってきたかな?という感じです。
入院したら、促進剤を使って…みたいな事を助産婦さんに言われたのですが、できれば促進剤を使わず、ギリギリまで待ちたいんです。
そう伝えればギリギリまで自然陣痛を待ってくれるのでしょうか?
男の子の予定なので4月になってしまってもいいかなと思っています…

コメント

☺︎

4月2日から学年がかわるので、病院によりますが10日以上も待ってくれるとこは少ないんじゃないでしょうか?

• ai

ai

ですよね…何も変化なく検診の日が来てしまいました。
    一応伝えてはみます!!!
    ありがとうございました。

• 3月26日
4kidsmama

予定日超過1週間くらいじゃないと羊水がだんだん減って赤ちゃんが呼吸が苦しくなったり体重が増加したり最悪の場合肺炎などになったり身体に影響が出てくるので厳しいと思います💦
お母さんも胎盤剥離など起こりやすくなると聞きました😱

• ai

ai

そうなんですね…
    やっぱり厳しいんですね😢
    であれば、早く出てきてほしいです笑
    ありがとうございました。

• 3月26日