※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で6キロの赤ちゃんについて、エルゴのインサートの使い方や安全ベルトの取り扱いについて教えてください。

生後2ヶ月半くらいです。
エルゴのインサートを持っています。
使い方があまりわからず、まだ使っていなかったのですが、そろそろと思いまして。

もう6キロぐらいあるのですが、足は中に折りたたまなくてもいいんでしょうか?むしろ大きくて窮屈になってきました。
あとインサートは首がすわれば外してもいいんですか?
安全ベルトは必ずしてますか?

教えてください☆

コメント

へびいちご🍓

首が座ればなくて大丈夫ですよ(*^^*)
足は中でM字になるようにすれば大丈夫です(o^^o)
2ヶ月半だとあと少しって感じですね!

• さっち

さっち

ありがとうございます☆

• 3月25日
ぱっつん

わたしも、エルゴのインサート買いましたが、、、あれ難しいですよね。しかも苦しそうで、、(笑)
息子も3ヶ月になったばかりで6キロちかくあります。首が座りかけた2ヶ月後半からインサートなしでつかってます。首のところに折りたたんだぶ厚めのタオルは挟んで固定しています。ちょっと激しく歩いたり動いたりするとときは手ですこし支えたりしてますが、、、(笑)
足は、股関節が柔らかい月齢なので、がっつり開いてそとにだしてます!

• さっち

さっち

難しいですね…。
    練習してみます!ありがとうございます☆

• 3月25日