※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

娘が機嫌が悪い。テレビ見せ過ぎ、おんぶで寝かせたが機嫌が直らず。支援センターに1人は気まずい。他の親はどうしているか、テレビはどのくらい見せているか。

今日は娘の機嫌が悪い。。
普段お昼寝1回なのですが、
朝からテレビみてる以外泣くので
おんぶして寝させました。

起きたら機嫌直るかと思ったのですが
直らず、またおんぶしています。
テレビ見せすぎは良くないと思いますが、腰が痛い(´°_°`)

旦那仕事で、日曜日は支援センター1人で行くの気まずいし、まだ歩けないのお散歩とか、公園は難しいです。
多分ベビーカー泣きます。
みなさんこんな時どうしますか?

そしてお子さんにテレビ、毎日どのくらい見せてますか?

コメント

めんち

体調が悪いとか、体調が悪くなる前触れだったりしませんか?😞
ウチの娘も機嫌悪かったりする日は、やはり少しいつもより元気なかったり、1日グズグズだったりします😖
そんな日は何してもダメなので、無理に外出などせず家で過ごしてます😩
家事なども最低限だけして、後はずっと娘の傍に居たり抱っこしたりしてます😔
機嫌が悪かった翌日に風邪っぽい症状が出たり、お腹の調子が悪かったりしてます💦
なので、いつも昨日機嫌悪かったのはしんどかったんだなぁ…って思ってます😓
たまに、ただ単に機嫌が悪かったってだけの日もありますが…🤣

1日中抱っこやおんぶするの大変だと思いますが、膝の上に座ってくれたりするならば、膝の上に座らせてあげたり、ママが横になってラッコ抱きしてあげたりするのもいいかと思います😄

ちなみに我が家のテレビ見せる時間は日に1回に見せる時間は30分ぐらいですが、トータルで1~2時間ぐらいです😊

• にに

にに

コメントありがとうございます!
    何とか娘を楽しませようとしてたら、機嫌治ったみたいです(;_;)
    前触れで機嫌悪いこともあるんですね!
    体調とか気にかけてみます!

• 3月25日
  • めんち

めんち

機嫌直って良かったですね😄🎵
    機嫌悪いとママはツラいですもんね😓
    またお昼からもお互い頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ

• 3月25日
パパラブ

友だちに、お子さんの機嫌が悪い日があって、その時オムツに髪の毛が一本入っていたのでチクチクしたらしい、それをとったら機嫌が良くなったと聞きました。ささいな事ですが、何かあるのでしょうね。
赤ちゃんは喋れないのでお母さんしか、機嫌の悪い理由を発見できません。
暑がって機嫌悪いこともあります。首に汗かいてたら一枚脱がせて。
汗をかいたら濡れタオルで叩きふきしてあげたり。
とにかく色々探って、、、
便秘かな?お腹減ってるかな?眠いかな?
生活リズムが一定にすると、眠くて泣いてる事はすぐに判断できるようになるので、お母さんにとっては楽だし、赤ちゃんもすぐに適切な対応してくれて心地よく過ごす事が出来ますね。
色々原因さぐりがんばってください。
テレビもなるべく見せない方がいいけど、お母さんが家事をこなすには頼ってもいいと思いますよ。育児にはお休みがありませんから。
台所の足元にいたら落ち着きませんか?
姿が見えない離れてると泣きませんか?
お母さんが好きで、抱っこが大好きなのは普通です。ちょっと甘えん坊なんですね。

• にに

にに

コメントありがとうございます!
    たくさん笑わせてたら、機嫌が治り、もしかしたら、娘の機嫌が悪くて、私も少しイライラしてたのが原因だったのかな?と反省です。。
    かなりの甘えん坊で、大変ですが頑張ります( ˘ᵕ˘ )

• 3月25日