コメント
ひなまま1024
5~6ヶ月は素材単品であげてたのでレパートリーというよりは野菜の種類ふやしてあげるだけで大丈夫ですよ。
退会ユーザー
全然凝ってないです💦笑
10倍粥に野菜混ぜたものと、豆腐もしくは白身魚に野菜混ぜたのを食べさせてます♡笑
食べる量は10倍粥30g、野菜20g、豆腐25gもしくは白身魚10gです(^ ^)
まだ味付け等一切してません♡
-
り♡さ♡とmama
コメントありがとうございます!
結構バクバク食べますか?🙌
白身魚は刺身とかにのってるのゆでてこまかくしてあげたりとかですか?質問ばっかすいません(´;ω;`)- 3月25日
-
退会ユーザー
白身魚はお刺身用の真鯛のサクを買って茹でてすり鉢ですり潰してます(^ ^)
あとしらすも食べさせました♡- 3月25日
けいまま
6か月ならそんな凝ったもの作らなくても大丈夫ですよ〜
お粥と野菜やタンパク質柔らかくしたもの潰して食べさせてただけです笑
-
り♡さ♡とmama
なるほど⋈*。゚ありがとうございます!
野菜を増やしてみます(*^^*)- 3月25日
はせっち
全然凝ってないですし、形が出てからは作ったのをあまり食べなくなったので夜は毎食BF頼りでしたね笑。その方が栄養も偏らずにあげられたし、あんかけご飯しか食べてくれなかったので笑。それとプラス娘が好きだった瓶キューピーのバナナプリンをあげてました☺︎
-
り♡さ♡とmama
わたしもきっとBF頼りになるとおもいます(>_<)好き嫌いもはっきりしてきますよね、、😂😂
- 3月25日
ぷう
お粥 50g
野菜20g
タンパク 15g
果物 10g
ほとんどごちゃ混ぜご飯です!
ほんと適当です!(笑)
-
り♡さ♡とmama
わたしも分量とか結構適当にやっちゃってます( ´︵` )
離乳食食べさせてミルクも飲ましてますか?🙋✨- 3月25日
-
ぷう
飲ませてますよー♪
通常より少なめに(*^^*)- 3月25日
り♡さ♡とmama
ありがとうございます☆
色んな野菜食べさせてあげたいとおもいます\( ¨̮ )/7ヶ月になってから2回食にしましたか?