※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義父母と同居です。義母が事故に遭い、後遺症で私と旦那を避ける生活を…

義父母と同居です。
義母が事故に遭い、後遺症で私と旦那を避ける生活をしています。(旦那の妹弟、その子ども達には普通に接しています)
このような環境で、孫(私たちの子)の顔を全然見れてない!と義父に嘆いてたそうなんです。
私と旦那のこと避けてるのに、どうやって孫に会えると思っているのか正直不思議でなりません。

義父も寡黙な人で、私は基本家の中で会っても挨拶程度。雑談などは全くありません。むしろ気を遣って義父からも避けられてる💦

で、ほんとにどうやって孫とだけ都合よく会おうと思ってるんでしょうか。
私の考え方がおかしいですか?

コメント

つな

どんな後遺症なんですか?

• はる

はる

脳挫傷?だったと思います。外出も義父と一緒じゃないとしなくなったし、人と会うのも苦手になったようです💦家事もうまくできなくなり等、色々あるんですが😣

• 3月25日
  • つな

つな

そうなんですね😱
    はるさんの考え方おかしくないですよ!産後、そんな生活環境じゃ辛すぎます😭
    同居解消できればいいですよね😖

• 3月25日
  • はる

はる

おかしくないって言ってもらえて、なんだかホッとしました😣
    同居解消は、金銭的な面で私の意向で続けさせてもらうつもりです💦
    義母からしたら出てってほしいのかな?とも思いますが😅笑

• 3月25日
LAPIS

それって…
具体的にはどんな後遺症なんですか?
事故せいで特定の人を避けるだなんて考え難いのですが…

• はる

はる

脳挫傷だったと思います。
    公の場で大声で話すなど、どうも他でも不具合は起きてるみたいですが💦

• 3月25日
うずら

避けられる義両親と同居とか拷問💦
いっそのことご主人の妹弟と変われたら…と思ってしまいますね😣
義父はまだ話しかけたら会話はして貰えるのでしょうか?「私達の事を避けてて孫に逢えないと言われても、私たちはどうすれば良いのでしょう?」と聞かれてみては?
後遺症が恥ずかしいにしてもご主人まで避けるのは変ですよね~

• はる

はる

拷問!まさしく!
    最初は毎日のように悩んで、泣いて、大変でした💦
    けどもう割り切ってます。他人なんだし!それに、過度の干渉もなく逆に楽なのか!?と思ってます!
    義父と旦那は話すので、聞こうと思えば聞けますが。。
    旦那も避けられて辛そうでした😣ずっと一緒に暮らしてた長男なのに...

• 3月25日
  • うずら

うずら

ご主人は実母から避けられてるので想像以上のショックでしょうね~。
    義母は義母で思うようにできない自分がもどかしいでしょうし、義父はどうしたら良いのか分からない。はるさん夫婦も同じくどうしたら良いのか分からない。
    時間はかかるでしょうけど、一度ゆっくり話し合いが必要なのかもしれないですね。
    上手く事が進むよう願います✨

• 3月25日
  • はる

はる

そうですよね😖深刻な顔で、同居解消しようって話されたくらいです。
    みんな良い解決策が見つからないままなんですね😅

• 3月26日