※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
家族・旦那

近々義母が初めて家に泊まりに来ることになりました。片付け、食事、寝…

近々義母が初めて家に泊まりに来ることになりました。
片付け、食事、寝具の準備とどうしようとパニックです。夫は いつも通りの食事でいいよ〜♪ なんて言うけど実の親とは訳が違うんじゃ!
義母が嫌いな訳じゃないけど気をつかう、、どうしよう( ; ; )ただでさえ悪阻でしんどいのに。休日くらい寝てたいっつうの〜(TT)

コメント

めいこ

オードブルとか頼んでみてもいいかもですね🤔
作る余裕があれば作ってもいいでしょうけど…😅

  • めん

    めん

    オードブルいいですね!最近簡単なものしか作ってないし、もてなせるものは作れる自信ないですw
    しかし朝はどう頑張っても何か準備しないといけないですよね、、( ; ; )

    • 3月25日
  • めいこ

    めいこ

    本当にきつい時は旦那さんに
    無理そうだと伝えるのも大事ですよ😌

    めんさんの体が第一ですから😊

    • 3月25日
なつ

つわりがひどいからと断れないのですか?

めんさんが心配です…

  • めん

    めん

    夫が、大丈夫、俺が全部するよ〜♪ と楽天的なんですよねw
    断りづらい感じもあって( ; ; )

    • 3月25日
  • なつ

    なつ

    そうですよね。断りずづらい気持ち…わかります!

    本当、男性はオブラートに包まず、はっきり言わないとわからないです(笑)

    • 3月25日
むー

めんどくさいですよね~😅
男の人はそういうのわかってくれないですよね💦

私だったら食事は料理の上手下手関係なく作れる、お好み焼きとか鍋とか簡単なもので済ませちゃいます✨

  • めん

    めん

    ほんとそれです( ; ; )
    簡単なものいいですね!
    鍋にしようかなぁ、、楽ちんですよね(^_^)

    • 3月25日
はなはないぬいぬ

私なんて遠方の義理母来たときはほとんど外食です。なんなら朝食もコメダです…(^_^;)