※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。どうすればいいでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

泣きやみません😭
昨日の夜3時間ほどおっぱいあげてもオムツ変えてもだっこしてもユラユラしても何しても泣きやみませんでした😭

今日で生後31日目です。
グズグズどころじゃなくて、本気で泣いてて顔も真っ赤でどんどんヒートアップしてました💦

あまりにも泣き続けるので、産後初めてイラっとしてしまいました😞
途中だっこを旦那が代わってくれましたが、旦那もイライラしてしまったようで2人で交代で見てなんとか夜中3時頃寝てくれましたが、どうやったら泣き止んで貰えるんでしょうか💦

真っ赤になって大声で泣いてるのが可哀想なんですが
何してあげたらいいのかわからなくて😓

先輩ママさんアドバイスお願いいたします!!

コメント

めいこ

イライラが伝わって泣くこともありますからね…
でもそんな余裕なんてないですよね😭

洋服が暑かったり逆に
薄かったりとかはしてないですか?
ちょっとした違いで
泣き止んだりしますよ😌

毎日お疲れ様です😌

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます!

    泣いてて体温も上昇したりしてたので
    服の着替えも今度から試して見ます!

    • 3月25日
蓮Ka

お疲れ様です( ´•ω•` )
そんなもんですよ( ・ᴗ・ )
みんな一緒ですから落ち込まないでください(∩︎^ω^∩︎)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます!
    朝になって私も気持ち落ち着いてまた笑顔で抱っこできるようなりました。
    頑張ります😭💕

    • 3月25日
deleted user

イラッとしちゃいますよね、頑張ってる証拠ですよ、大丈夫ですよ😊

暑い寒いとか、朝夜の区別がついてなくて寝れないとか、ママが恋しくてとか、風にあててみるとか、立って家の中を歩いてあげるとか?👶
赤ちゃんも、泣きたい時もあると思います!その位で、ママも気持ちゆったりしてみて下さい♡☺️

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    優しいコメントありがとうございます!

    外に出ると大人しくなる子なので
    夜でも少し風に当てて見たりしたいと思います!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと続く訳ではないので、2ヶ月までは耐え時です😊頑張りましょう!!

    • 3月25日
deleted user

うちもその頃もうかなりギャン泣きでした!何してもダメだし、授乳感覚は2時間だし、(下手すると1時間もたないことも)
ゆでダコみたいに真っ赤な顔してなくし、しかも泣き続ける体力もある子で、すっごい困りました(;▽;)
保健師さんは、ちょっと泣かせておいてもいいのよ♡とか言うけど、そんなレベルでは無かったです(´・ ・`)
でも、いつの間にか落ち着いてギャン泣きする事も減って授乳もだいたい決まった時間になって、夜も寝てくれるようになりましたよ!
あくまで我が家の場合ですが、参考になれば(^^)

さくらん

遅くまで本当にお疲れ様です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

私も同じぐらいの時、今もそうですが、何しても泣き止まない時あってイライラしてしまうことたくさんありました(._.)

相談したら、バランスボールがいいって教えてもらい、早速実践したらすぐ泣き止むことではないですが、前より泣く時間が少なくなりました!
赤ちゃんは縦揺れが好きみたいで、
よく抱っこしながらバランスボールに乗って30分くらい揺れてました(笑)

少しでも参考になれば嬉しいです(*´ω`*)
赤ちゃんが寝てくれてる時は一緒に寝て、少しでも体休めてくださいね⋈♡*。゚

fucanappé

うちの子もそんなことがありました。
色々試しましたが、最終的にはミルクを飲ませたら落ち着きました。
まだまだうまくおっぱいが飲めなくて、足りていなかったみたいです。
あとはイライラが伝わるのもありますし、服の着心地が悪くて泣くこともあります。
一度肌着から着替えさせてみるのもいいかもしれません。
ちなみにお風呂場の換気扇の下でスクワットしながらひたすら歌うのが効果的でした💦

ちー

親がイライラすると子供も感じとって寝ないですよねぇ💦私も一緒でしたよ😓
可哀想に思うかもしれないんですが、頑張ってもなかなか泣き止まないときは、少し子供から離れてはどうでしょうか❓ウチの2人目はそんな感じで、泣き疲れてから母乳を飲みながら寝るようになりました😀難しいですが、イライラしたときには少し深呼吸して🎈
1人目の時は、夜中ドライブもしてましたよ🚗
暖かくなってきたので、日中に散歩や少し日光浴するのもいいかもしれないですね🍀
昨夜はお疲れさまでした✨ペンちゃんさんも、昼寝などして休んでくださいね😆

四池さん

生後2週間です、うちも昨日の夜中同じ感じでした!!
ミルクおっぱい、白湯あげてもおっぱいを探して泣いてました、、、
少し泣かせ続けたり、だっこしたり、おっぱいあげたり、白湯をほにゅうびんであげるとしばらくして泣き止みねてくれました、、なんでもう少ししたらおしゃぶり練習しようかなと思ってます!!
もしかしたら、おしゃぶり練習するのも一つの方法かもしれませんよ!

_shou_

気温も良くなってきたので昼間少しでも日光浴にお散歩してあげるのもいいと思います🌸夜もそんなに寒くないようならおくるみに包んであげてベランダでたりすると気持ちよくて泣き止んですんなり寝てくれることもありますよ☺️イラっとする事もあるし、大変ですが色々試してみてよく寝てくれるようになるといいですね🙂