※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

初産で促進剤を使用される方いますか?明日から入院し、初めてで不安です😥

初産で促進剤使った方いますか?

今41週で、明日から入院して促進剤使うことになっているんですが何もかもが初めてで不安です😥

コメント

まなみん

大丈夫ですよ!私三人子供いますが、三人とも促進剤使いましたよ。
痛みがグッと進みますが、大丈夫です。頑張って下さいね。

• ルナ

ルナ

3人ともですか!!尊敬です!
    やっぱり痛み急に来るんですね😅
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月25日
たぬママ

使いました🙋
飲んだあとNST中に破水きて、その後は痛みに悶えました(笑)

• ルナ

ルナ

先週の検診でもNSTいっさい張りがなくて😔😔
    悶える覚悟で頑張ります!

• 3月25日
3人のシングルまま

初産で使いましたよ〜😖
2人目は普通に陣痛きてくれましたが、、、やはり促進剤地獄でした、、
けど人によるみたいで私は過強陣痛になってしまったので酷かったみたいですが、進みが早くて楽!という方もいます☺️不安ですよね😅

• ルナ

ルナ

効き方人それぞれでなんですね😅
    その時が来ないと分からないので不安です😵

• 3月25日
はじめてのママリ

初産です😊破水して、その後陣痛が少し遠のいたので、促進剤使いました!
私はすぐに効いたみたいで、促進剤入れて、1時間半で産まれました!
なにもかも不安ですよね💦でももうすぐ赤ちゃんに会えます❣️応援してます☺️✨

• ルナ

ルナ

陣痛遠のくのってやっぱり辛かったですか?😥
    ありがとうございます!会えるの楽しみなので頑張ります!

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛遠のくのは辛くはなかったですよ😊その後の促進剤からの陣痛がすさまじく辛かったです😄💦
    頑張ってください!!

• 3月25日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね!
    おそるべし促進剤のパワーですね🌀

• 3月25日
さや

初産で使いました😊
促進剤は痛いですが、3時間で産まれましたよー😁
普通よりも早く産まれますよ☺️

• ルナ

ルナ

促進剤使うと普通より痛いって聞いたので不安に😅
    でも早く産まれてくれるなら頑張れますね!

• 3月25日
エリザベス

初産で促進剤使いました!
いきなりグッと痛み進みますが、焦らず深呼吸して頑張ってください!

• ルナ

ルナ

痛いときは深呼吸ですね!ありがとうございます😊

• 3月25日
ぷに

初産で促進剤使いました😃私は凄く少量の破水して入院になったのですが、全く陣痛が来ず、促進剤になりました😄最初はお腹痛くてトイレにこもりっぱなしになっちゃって😅💦何処からが陣痛か分からなかったです😅
それでも4時間のスピード安産でした〜😊4時間、必死でしたが、促進剤のおかげで早く痛みから解放されて良かったと思っています😄

• ルナ

ルナ

トイレ行きたい痛みと似てるんですか?生理痛だったりいろいろで分かんないですね💦
    今になってもなんの兆候もないので急に痛みに耐えられるのかって感じです😅

• 3月25日
  • ぷに

ぷに

私の場合、促進剤が身体に合わなかったらしく、本当にお腹下しました😅途中から先生が違う促進剤に変えてくれておさまったのですが😅
    私も産む前はいろいろと考えましたが、いざ陣痛が来たら必死過ぎて‼️笑
    出る時なんて全然痛い感覚ありませんでした!出た瞬間、全く痛く無くなって、終わってみればあっと言う間でしたよ😄周りの助産師さんが助けてくれるので心配いらないですよ😄頑張って下さいね😆

• 3月25日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね!
    身体に合わないことあるの初めて知りました!いろんな痛みで大変だったんですね😅😅
    ありがとうございます!頑張ります☺️❤️

• 3月25日

1人目がバルーン+促進剤でした💡
3日かかって大変でしたが、あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください😊!

• ルナ

ルナ

バルーンってどんな感じなんですか??想像つかなくて😅
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 3月25日
川谷

39w0dで促進剤分娩でした!

38w5dの検診で推定3600gだったため、予定日まで待ったら4000g超えて帝王切開になるよと言われ…
不安ですよね…

NSTをしながら投与開始から2時間で定期的な張りが出てきました。
看護師さんたちが「陣痛きたでしょー?」って言うんですけど張るだけのレベルですーって答えてたら夕方の内診中に破水→陣痛→分娩ってスムーズに進み投与開始から6時間くらいで出産でした。
分娩台上がってから20分くらいで生まれましたよ!

• ルナ

ルナ

大きめだと帝王切開もありえますよね😥
    39週のときに3100gって言われて40週のときエコーなかったんで分からないですが3500gは超えてそうです😅
    私もスムーズに進むといいんですが!
    分娩台上がるまでが長い戦いですね💦

• 3月25日
かなま

初産で、微弱陣痛が長引いたのもあり、促進剤使って出産しました。
最初は、ご飯食べるくらいの余裕がありましたが、短時間で陣痛がMAXになるので、その頃には寒気や吐気もありました。
何故か分娩室に入ってからは、その症状がなくなり、落ち着いて出産出来ました。
賛否があると思いますが、私は、促進剤使って良かったと思ってます。初産で分からない分、あっという間に終わったように感じました。

• ルナ

ルナ

吐き気とかも出てきちゃうんですね💦
    経験してる方が痛み知ってる分怖いですかね😅
    されるがままにって感じですね😵

• 3月25日
ゆうまま

私は初産で促進剤使いました。
初めてのことってドキドキしますよね!大丈夫です!!
促進剤の効き方に個人差があると思いますが、私は入院して、9時に促進剤投与開始、昼の内診では子宮口が1cmしか開いていないと言われ、刺激されたら破水!!そこから陣痛がきて、20:30に出産しました!!
促進剤も少しずつ増やしていくので、あとは、いつ陣痛が来るか待つばかりです!!
もう少しで赤ちゃんに会えるのですね!頑張って下さい!!

• ルナ

ルナ

ドキドキしてるけど会えるワクワク感もあって心がついていかないです😂
    内診グリグリってやつですね💦
    破水してからは早く進むんですかね?

• 3月25日
ぺこ

初産で促進剤使いました!
気持ちがよく分かります‼すごく不安になりますよね(´・ω・`)
今の進歩した医療の力なら大丈夫ですよ!きたらなるようになる(^-^)
今はできるだけ赤ちゃんともうすぐ会える嬉しさだけを想像してリラックスすることがいちばん安産につながりますよ♥

るなさん!これまでお腹の赤ちゃんとよく妊婦生活を頑張ってきましたね(〃ω〃)
なにより赤ちゃんが一番あなたをそばで応援していてくれていますよ!
るなさんも赤ちゃんを応援して気を強くもっていてあげてくださいね♥

今は好きなものをたくさん食べて
動けそうならゆっくり散歩したりお昼ねしたりして最後の一人でゆっくり時間を満喫してください(^-^)

ちなみに、私は二人目のときには
同じように41週をすぎたので
明日はとうとう入院というところで、
その日の夕方に急に陣痛きて
2時間のスピード安産でした(^ー^)

るなさん、気持ちがすごくわかりすぎて…私もそっと応援させてください!(^^)

• ルナ

ルナ

すごい安心しました!!ありがとうございます😊
    リラックスしてないと赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね😅
    赤ちゃんの方が苦しいと思うので赤ちゃんのためにもリラックスして頑張ります!!
    残り少ない1人の時間ゆっくり過ごします☺️

• 3月25日
ゆうちゃん

使いました!その前から
陣痛らしきものがきてたので
私はいきなり痛みがきた!って感じにはなりませんでした🤔
徐々にって感じでした👌🏼

何もかも不安ですよね🤮
でもとりあえずなんとかなるので大丈夫ですよ💕☺️

• ルナ

ルナ

軽い腹痛しか来てなくて💦
    使ったら急に来るのがどれだけ痛いのか想像つかないので恐ろしいです😅

たくさんの方々が乗り越えてますもんね!もう時に身を任せます🌬

• 3月25日
ぺこ

初産で高位破水して入院するも陣痛こなくて促進剤で産みました😊
本陣痛になると進みが早いので一気に痛くなりますが、子宮口が開くの早ければあっという間に産まれますよ✨
私は本陣痛きて痛すぎて促進剤弱めてもらった瞬間、思いきり破水してそこから2時間後くらいには産まれてました😂
膣中隔の手術もいきみ逃しながらしたので、手術なければ30分くらい早く産まれていたと思います💦

• ルナ

ルナ

子宮口ちょっとしか開いてないって言われてるので時間かかりそうです🌀
    手術しながらいきみ逃しって聞くだけでやばそうですね💦

• 3月25日
えま

私は初産で10分間隔が24時間くらい続いて病院行ってだらだら痛いのやでしょ!促進剤で生んじゃお🎵って言われました笑
点滴してから一気に痛みのレベルが上がって大騒ぎしましたが2時間後に生まれました!
もう夜だったしクリスマスだったし使ってよかったって思いました笑

• ルナ

ルナ

だらだら続くのも辛いと思いますが、いっきに来るのも壮絶ですね😅
    促進剤使ってもすぐに会えるならってポジティブに思えて来ました☺️

• 3月25日