※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sappu
子育て・グッズ

息子の成長が心配です。姉の成長が早く、健診で体重と身長が伸び悩んでいることに不安を感じています。下痢の影響も考えられますが、小さめ君ママさんの経験を聞きたいです。

今日8ヶ月になる息子の8.9ヶ月健診でした。

しかし、体重身長ともに4ヶ月の頃からあまり伸びておらず、体重7725g、身長68.1㎝でした。

グラフではやはり下の方で、はみ出てしまうんぢゃないかと不安です(´;д;`)

3歳になる姉は成長が早く大きい方で、息子は小さいし、男の子だしと余計心配になります(◞‸◟;)

健診の前に2週間ほど下痢だったのでそのせいもあるのかなと思いますが、やはり心配です。
小さめ君ママさんいらしたら、お話きかせてくださいー!

コメント

rin&koto&chihaママ

うちの上の息子はスリムチャンでしたね(´・ω・`)グラフが下の方でもずりバイとかしませんか?小児科医には細身でも食べて出して運動機能も順調なら大丈夫と言われました。うちの娘は体重の割りに肉付きがいいからふっくらに見られます。体重は息子とたいして変わりないのに(笑)

  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    小さめでも段々成長しますよ。うちの息子は2歳7ヶ月体重11キロ台(相変わらずグラフ下の方)ですが走り回りジャンプでんぐり返りお喋りも凄いです(゚Д゚)

    • 10月8日