※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

頭の皮膚の色が変わったフケの対処法や、自然治癒するかについて相談しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

頭の皮膚に色が変わったフケ?みたいなのが
あるんですが、固定石鹸などで試しても
なかなか綺麗にならず💦💦

同じ方なったよーって方などいたら
教えてください(´・・`)

また、自然と治るんでしょうか?😔😔

コメント

mina_mama⑅◡̈*

乳児湿疹の後ではないですか?
赤ちゃんは羊水の中にいたので
外気に触れて肌が外気に慣れようとして脱皮?みたいに皮がめくれるらしいですよ*ˊᵕˋ)੭

って新生児じゃないなら
違うかもなんで
違ったらすいません(¯¨̯¯̥̥)

うちの子も2ヶ月くらいの時になりました!
最初は洗い流しが足りくフケが出たと思っていましたが、なかなか取れなかったので小児科に連れて行きました。

赤ちゃんに多い脂漏性湿疹と言われて頭に軟膏を塗って何日かしたら治りましたよ!

小児科に行って薬をもらってくればすぐ治ると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

まこ

脂性湿疹だと思います‎(˙º̬˙)
お風呂前にワセリンやベビーオイルでふやかして洗うと綺麗になりますよ!
だけど翌日の入浴までは髪がベタつくのでご注意ください(^_^;)

無理矢理とったりすると頭皮をいためますし、一緒に髪も抜けたりするのでやさしく洗ってあげてくださいね~

まこ

脂性湿疹だと思います‎(˙º̬˙)
お風呂前にワセリンやベビーオイルでふやかして洗うと綺麗になりますよ!
だけど翌日の入浴までは髪がベタつくのでご注意ください(^_^;)

無理矢理とったりすると頭皮をいためますし、一緒に髪も抜けたりするのでやさしく洗ってあげてくださいね~

しずしーず

私も乳児湿疹だと思います!

私の子供も乳児湿疹になり、結構ひどかったです。
医者の薬でも良くならなかったです。
ワセリンも正直取れません&なかなかベタベタも取れなくなります(^_^;)
でもベビーオイルだと一発です!
ベビーオイルでふやかすと、綿棒で軽く取れます。
ベタベタにもならないですし。

私の場合ですが、試してみてください。