※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が活発で落ち着きがなく、外では歩き回り、食事時にはイタズラも。同じ経験の先輩ママさん、いつ頃落ち着てきたか教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいます♪
かなり活発で落ち着きがなく
お家の中ではほぼ動いてます。
最近はご飯の時は自分から座ったりは
するようになりましたが。
お外で歩かせると呼びかけも無視し
どこまでもひたすら歩いてます。
こたつテーブルに乗ったり、
テーブルの上に食事を置いておくと
手を伸ばしイタズラするので
ローテーブルでは食事出来ません。

先輩ママさん☆
同じ感じのお子さんで、何歳くらいになったら
落ち着いてきましたかー??
いつか手を繋いでお散歩したり
カートではなく歩かせてお買い物したり
テーブルを囲って一緒にご飯を食べたり
なんか想像が出来ません( ´•д•` )💦

コメント

ゆまま

同じ月齢の娘がいます!
まさに同じです(笑)ダイニングテーブルの上にあるものを次から次へと手を伸ばして持ってきて、ほん投げたりテレビをバンバン叩いたり、こたつに色々隠したり、机にのぼったり😂
お散歩も手を繋いでくれますが、気になるものがあると手話されて1人で行っちゃうし😂
同じすぎてコメントしちゃいました😶💦

  • ゆまま

    ゆまま

    手話されて→手を離されてです😂

    • 3月25日
  • りんご

    りんご

    同じですかー😆
    うちは手も繋いでくれません。
    活発で落ち着きないのは諦めてますが
    友達の子はわりとお利口さんなので😭
    テーブルの上気にせず食事できる日は
    来るのかなーっと思って!!

    同じ感じ方のお話聞けると
    安心します♪
    ありがとうございます(^^)

    • 3月25日
プーたん

家も外を歩く時は手を繋いでくれません😭危ない時は手を抑えてるって感じです😅勝手に歩いていっちゃいますよね😣
ご飯の時も座って食べていますが気になるものがあると立っちゃいます💭
買い物の時もカートに乗ってくれないので大変です😂
いつになったら落ち着くのか気になりますよね😂

  • りんご

    りんご

    同じ感じですね🤣
    買い物のカートも最後は立ち上がっちゃって大変です!!
    なんでも口に入れちゃう子なんですが
    最近はあまりやらなくなってきたので
    少しは成長してるのかなーと思ったり🤔
    ママの近くをチョロチョロするくらいなら
    もっとお出かけの幅が広がるんですけど(。•́•̀。)💦
    この歳はそんなもんですかね…。
    活発なのは変わらなそうですが。
    お互い頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 3月25日