※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて相談です。5ヶ月で7.6kg。70と80で悩んでいます。夏の9〜12ヶ月は80が大きすぎるでしょうか?セパレート、ショートオール、ボディ肌着を買います。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

子供の服のサイズについてです。
今、5ヶ月と少し。7.6kで標準です!
これからの服のサイズで70と80で迷ってます。
夏の9〜12ヶ月は80だと大きすぎますかね?
買うのはセパレートとショートオール、ボディ肌着です。
皆さんのご意見お伺いしたいです!
お願いします😊

コメント

わんわん

標準体型なら夏物は80でいい気がします♬
80だと割と長く着られますよ♬

うちの子は80買いましたが、身長が成長曲線を下にはみ出してしまった小柄ちゃんなので、80は大きくて2回くらい折らないと、裾を踏んでこけてしまいます😢

参考までに😌

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます😊
    うちの子は体格がしっかりしてるみたいなので80で良さそうです❗️
    とても参考になります。
    ありがとうございます✨

• 3月25日
ゆかり

うちもうすぐ7ヶ月で体重約8㌔ですが、夏物は80買ってます😊💡
ちなみに今は70でちょっと大きい~ピッタリくらいです。物によって袖の長さとか全然違うので、袖折ったりしてます💡

• まーまー

まーまー

そうなんですね!
    小さかったらどうしようもないけど、大きかったら折ったりして調節できますもんね!
    80買おうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月25日
のん

うちも同じ月齢、同じ体重です!

まだまだ急成長期が続くだろうと予測して、夏物はセパレートやショートオールなどは80サイズのものを購入済みで、もし大きかったら袖をまくろうかと思ってます🙂

ボディ肌着だけ、UNIQLOの70のサイズを最近少し買い足しましたが、まだ新生児用のコンビ肌着が着られるので、実際に着てはいないです💦

UNIQLOのセールの時に、80サイズで肌着類をさらに買い足そうかと検討してます♫

って、実体験に基づくアドバイスじゃなくてすみません💦💦

• まーまー

まーまー

ごめんなさい!
    下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 3月25日
まーまー

同じですね!
私も肌着はUNIQLOで買おうって思ってます😍セールも狙ってます!笑
とてと参考になります!
ありがとうございます😊

今、息子さんより少し体重軽い位なのですが基本的に80買ってます。
来年の夏はきっと着れないかもだし80で良いのかなと思ってます。
でも、お店によってサイズ感が異なるんですよね💦
赤ちゃん本舗て80のカバーオール買ったら大きすぎて70にしとけば良かったと思ったけど
GAPは80でも全然大丈夫でしたしユニクロの肌着買ったら
もしかして90もいける?と思う位余裕はあるものの今〜夏に丁度いいサイズ感でした。
西松屋は70でも80でもで大丈夫そうです。
物にも寄ると思って大きい作りだったら70、それ以外は80買ってます。

退会ユーザー

すいません。
    ユニクロの肌着は70でした。
    なので70か80が丁度いいのかなという感じです😌

• 3月25日
  • まーまー

まーまー

皆さん80購入してるんですね。
    そうなんですよね!お店によって同じサイズでも違うんですよね😭
    私もGAPで今回買おうと思ってたので参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月25日