※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がキャーキャー騒ぎ、夫は不在。疲れています。ストレスが頭痛を引き起こし、改善策を知りたいです。

疲れました

朝も早く起きちゃって眠いのに、
気に食わないことがあると
金切り声でキャーキャー叫ぶ。
トイレに行っても、
ごはん準備してても、
気に入らないご飯でもキャーキャー。
挙げ句の果てに、主食以外のもの全部ベーする。

旦那は基本24時間勤務でいない。
いても寝てる。

子供は可愛いけど疲れました。
とりあえず、キャーキャーは頭痛くなるしやめさせたいです。
なおらないですか?

コメント

miku

うちの子もそのぐらいの時期にキャーキャー言ってました💦そして直ったかなと思ってたらまた今もたまに怒ったりすると叫んだりします😭
仕方ないけどずっと一緒にいると疲れますよね。
実家などにも頼れませんか?
あとは一時保育などもし可能なら利用して少しの時間でも休んでください。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    やはり、そういうものなんですね💦

    もうすぐ保育園なので、とりあえずそこまではどこかにお出かけしたり気晴らしして過ごそうかと思います❤️

    • 3月27日
じーほ

近くに一時保育などありませんか?
子供は可愛いけど、子供とずっと2人っきりだと、
たまに、息がつまりますよね。
すごく分かります。
私は、知らない土地に嫁いできたので、近くに親戚も知り合いもおらず、、
この前、自分も子どもの様子も限界を感じて一時保育を利用しました。
私もリフレッシュできて、子供がいつもより可愛く見えるし、
子どもも私の顔を見るなり嬉しそうで、
お互いに適度に離れることもたまには大切なんだな…
と感じました(T ^ T)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    一時保育やっているところあります!もうすぐ保育園なのでそれまで使わない!と思ってましたが使えばよかったです💦

    本当に可愛いんですが、たまに息が詰まります😵
    少し離れると可愛い度が増しますよね!
    リフレッシュも必要ですね😊

    • 3月27日
ひまわり

それくらいの時期は、あたしも
「もぅ、いい加減にしてよ!」って疲れ果ててました💦

旦那さんがいないのは辛いですね…
仕事だと分かってても「手伝って欲しいなぁ」って思いますよね😭

でも、そんな時期も今だけです!
最近、大変だった頃のビデオを見返したら「こんなに可愛かったんよね😊」と思い「今ならもっと可愛がってあげれるなぁ…」と反省しまくりです😱

あの時は大変やったー!って思えますから!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうござきます!

    私もいい加減にして!って強めに言って後悔してました、、

    本当にいまだけですよね!
    だから、少しだけ余裕があるときには、そんな姿もビデオにうつして客観的になるようにしています😊!

    • 3月27日