※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりが長引く原因について耳鼻科で相談したけど、先生は花粉症の可能性を指摘しました。近所に他の医院がないため、悩んでいます。

月曜日に小児科受診してシロップもらっい、火曜金曜土曜と耳鼻科で鼻水吸引してもらったけど一向に良くならなくて可愛そう😭
特に朝方がひどい…
昨日耳鼻科で朝方ひどいこと言ったけど「私には原因わかりません。このくらいの子でも花粉症になる可能性あるけど私にはわかりません」って言われた…感じ悪いで有名な先生だけどさ💔
近所にここしか耳鼻科ないし😞
赤ちゃんの鼻づまりって長引くものですか?

コメント

ama

うちの子は必ず鼻から風邪ひいて、2週間は続きます😂
原因ハッキリしないのかもしれないけど、わかりませんじゃねーよ!って感じですね…病院変えたほうがよさそう😂
うちのこもいま鼻風邪です😅お互い早くよくなりますように✨

  • MII

    MII

    家でも吸引してるけどやっぱり病院の方が取れるのでいくけどなかなか憂鬱で😅
    アレルギー検査とか進めてくれもしなくて💔
    田舎で耳鼻科ってないんですよ😭

    • 3月26日
  • ama

    ama

    そうなんですねー💦
    アレルギー検査は採血が必要だから耳鼻科の先生はあまりやりたくないのかもしれませんね!
    小児科も近くにない感じですか⁇うちの子は小児科受診したついでに吸ってもらってます💡
    家では口で管から吸うやつと、お風呂で直に鼻吸ってます😅
    MIIさんもうつっちゃわないようにお大事にしてください😄

    • 3月26日
  • MII

    MII

    かかりつけの小児科は鼻水吸ってくれませんでした😅
    一時間半離れた実家の近所に小児科と耳鼻科が一緒の病院があり結構有名な所らしいのでそこに行くか迷っています。
    実家に顔見せできるけど、仕事復帰や急なときは受診が難しくなるので悩んでいます💦

    • 3月26日
なあな

子供は気温や室温で体調を左右されやすいです。うちもよく寒いと鼻水出してます。
薬は大人のように強いものは使えないので、気休めにしかならないです。家でもしっかり鼻を吸ってあげることが大切です。

  • MII

    MII

    家だと全然吸えなくて💦
    鼻水出るよりつまっちゃって可愛そうです😭

    • 3月26日
るまま

叔父に小児科の医師がいます、うちの子が初めて風邪をひいた時に赤ちゃんは自力で鼻水をかむことが出来ないから大人よりも鼻水が止まるのに時間がかかるそうです😅
先月も鼻水だけでましたが2週間ほどかかりました💦

  • MII

    MII

    叔父さんが医師なんて心強いですね!
    あと1週間くらい続くかな😭

    • 3月26日
deleted user

うちの娘も鼻づまりで先週の水曜日に耳鼻科行きました🙌
その1週間前から鼻詰まってたんですが自分で鼻水吸って様子見てて、改善しないので耳鼻科行って吸引してもらってシロップ貰ったら3日くらいで治りましたよ🙄
熱もなく食欲もあり元気でほんとに鼻水だけだったので、鼻風邪だねって言われたんですが…🤔
感じ悪い先生ですね💦ちょっと離れてもいける耳鼻科とかないですか?😭

  • MII

    MII

    耳鼻科では薬出してくれませんでした😅
    実家が一時間半くらいのところなんですが、そこに小児科と耳鼻科が一緒の病院があり結構有名な所みたいなのでそこに行くか悩んでいます。
    実家近くだから顔見せられていいけど、仕事復帰したり急なときは受診できなくて大変かなと思っています💦

    • 3月26日