※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁりんりん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。体重が増えていて、夜中にミルクをあげています。母乳が足りない時、どのくらいの量をあげればいいか悩んでいます。他のママさんはどのくらいあげていますか?


こんにちは!
今2ヶ月の男の子を育てています!
出産の時大きく、3200グラムだったので、1ヶ月検診では4200グラムぐらいでした!結構体重も日に日に重く今では腕が痛いぐらい(笑)
2ヶ月ぐらいのママさん、お子さんの体重どのくらいありますか?
またたまに夜中1回ミルクあげるのですが、母乳で足りない時なので、どのくらうげたらいいのか悩みです!
ミルクだけなら量は決まってるから分かるんですけどね(*>_<*)ノ
母乳で足りない時はどのくらいの量をあげてますか?(♡˙︶˙♡)

コメント

Megu\(^o^)/

わたしの息子もちょうど今日で2ヶ月ですが、産まれたときは、3100gで1ヶ月では4400gありましたよー\(^o^)/
一昨日は5500gもありましたあ!

ミルクは1日1回あげてますが、
160ペロッと飲みますよ(*^^*)

  • まぁりんりん

    まぁりんりん


    二ヶ月で5500グラムだったんですねー!あたしは5700グラムでした(笑)Meguさんのお子さんは体は大きいですか?
    うちの子はずっしりしてる感があります(♡˙︶˙♡)笑



    ミルクで160ぐらい、かなり飲むんですね!ミルクはあげすぎも体重かなり増えるんじゃないかなーって思ってたんですけど、結構飲ませても大丈夫そうですね!男の子なので、かなり飲みっぷりがよくて母乳がついていけません笑

    • 10月8日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    身長が高いね~とは言われます☺
    60㎝くらい?あるみたいです\(^o^)/
    うちの子も重くて抱っこが、疲れちゃいます(笑)(笑)

    1日1回なので、あげすぎとかそこまで気にしてないです(^^)
    うちの子も良い飲みっぷりで、母乳もよくでるし、咳き込むくらい勢いよく飲んでます(笑)

    • 10月8日
ぶーちゃん

11日に2ヶ月の女の子を育ててます!3422gで産んで、一ヶ月検診で4580g、一昨日測ったら5200gになってました(*^^*)🎵
完全母乳なので欲しがった時におっぱいを放すまであげてます😊最近は昼間は起きてる時間が増えて大体2時間おき、夜はよく寝てくれるようになって5〜7時間おきに起きるのでその時にあげてるくらいです🎵
男の子はよく飲むと聞くのであまり参考にならないかもですがよければ😊💕

  • まぁりんりん

    まぁりんりん


    やっぱり3000グラム台で産んでるお子さんはそれなりに大きくなるんですね!わたしも2ヶ月で5700グラムでしたよー笑

    あたしも母乳よく出るのでミルクはいらないかなーっと思ってましたが、よく飲むので、足りない時もありたまにあげてます!
    夜良く寝ます?あたしの子供は寝るまでが大変で‥たぶんお腹が空いててなくんだと思うのですが‥上が女の子で楽に育ててたので苦戦中です笑
    女の子楽に育てられますよ!(♡˙︶˙♡)

    • 10月8日
ささかれと

はじめまして(^-^)
うちは3500gで産まれて、1ヶ月で4900g、まだ2ヶ月経ってませんが、1ヶ月半の時は5400gでした。
ミルクはあげてなくて母乳だけです。だいたい3~4時間おきの授乳です(*^^*)
お姉ちゃん達に比べて飲み方が豪快です!
一気に飲んでまとめて寝るって感じです。
お姉ちゃん達はチョコチョコ飲んでました。体重も少しずつしか増えませんでした。

  • まぁりんりん

    まぁりんりん


    お返事がだいぶ遅れてすみません。。
    出産の時は大きく産まれてるんでね!
    体重も少しずつなら心配ないですね(♡˙︶˙♡)
    あたしの赤ちゃんは結構飲んでグーンと体重増えます笑
    来月3ヶ月検診ですが、体重が怖いです\(◦´-`◦)/♡
    今は母乳なのですが、飲む量がどのくらいか知りたいくらいですよー(^O^)

    • 10月27日