※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

出産直前の気持ちについて相談したいです。臨月に入り、不安やドキドキが増しています。リラックス方法を教えてください。

みなさん、出産直前は毎日穏やかな気持ちで過ごせていましたか😣⁇

産休に入ってからスタイを手作りしたり、赤ちゃんのための準備をしたり、赤ちゃんのことを思いながらゆったり過ごしていたつもりです。。

でも昨夜ふと予定日まで25日かぁと思ったら、急に陣痛や出産に対して不安になり、あまり眠れないまま朝を迎えてしまいました😥

お産の進み方は人それぞれだと思うので、あまり深く考えないようにしようとは思っているのですが、、臨月に入ってドキドキしてきました💦

出産直前はどんなお気持ちで過ごされていたか、なにか良いリラックス方法があれば教えていただきたいです😢💦

コメント

na

怖いですよね💦私も毎日いつ来るのかヒヤヒヤしてましたよー😱
みんな一緒だと思います💓

• みぃちゃん

みぃちゃん

みなさん一緒ですかね😣
    こんな気持ちで過ごしていたら赤ちゃんに良くないのかなと思ってなんだか悲しくなってしまいました😢
    ありがとうございます😣💗

• 3月25日
バラーン

私も旦那とのふたりの時間がなくなるのかぁーと突然悲しくなったり過去のライン見返しては涙とまらなくなったりしました
寝る前って悲劇のヒロインになりやすいんだとおもいますよ。(笑)

大概時間たてばなおります🐱
リラックスはこたつにはいってゴロゴロしてましたよ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

確かに2人の時間がなくなってしまうと思うと少し寂しいですね💦
    出産までゆったりしたりドキドキしたりの繰り返しになりそうです😣💦

• 3月25日
Akitan.Yuutan MAMA

私も同じです。どうしても考えてしまうし不安にもなると思います。でも1人目を産んだ時カナリの睡眠不足で本陣痛から出産までカナリ時間がかかったので今となっては睡眠を重視しないとと思います(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

睡眠大切ですよね💦
    ここ最近トイレが近かったり寝返りが大変だったりで寝れなかったのに、考え事ばかりで余計に眠れなくなってしまいました😵

• 3月25日
  • Akitan.Yuutan MAMA

Akitan.Yuutan MAMA

時間を問わず寝られる時に寝るって感じですね(笑)
    夜はしょうがないとしても日中は気分転換をしにベビちゃんの物を見に行くとか体調と相談して動ける時は動くようにしてます。昼間出かけていると意外と疲れて夜グッスリ眠れたりしますよ笑笑

• 3月25日
ゆうたん

もうすぐ出産ですね~(*´▽`*)
楽しみと不安とで、複雑ですよね☺
私は、3人目のとき、9ヶ月になり、やっとフルタイムの仕事も育休に入ったとたん、嘔吐を繰り返すようになり、ベビチャン準備がさっぱり出来ませんでした💦オムツさえ買ってなくて(笑)出産して退院してから帰り道に買ったくらい💦一人目は、帝王切開で、手術が人生初で、全然眠れませんでした💦
産前は、動いた方がいいと言われてましたが、休めるときは爆睡してました(笑)
でも、ちょっと気分がいいときは、近くのパンやさんとか散歩もしました♪
出産、頑張ってくださいね(*´▽`*)

• みぃちゃん

みぃちゃん

楽しみな分、未知の経験なのでやっぱり緊張してしまいます😣💦
    私も帝王切開なんて言われたら絶対寝れません😱💦
    昼間眠くなったらお昼寝しようと思います☺️✨

• 3月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

毎週の検診のたびに、ナースさんに色々話を聞いてもらいました💦
    みんな一緒ですよ~(*´▽`*)
    いっぱい吐き出してくださいね☺

• 3月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

助産師さんや看護師さんに話を聞いてもらったら元気でそうですね☺️✨
    1人で考えてしまうので、みんな一緒という言葉に励まされます😭!
    ありがとうございます😣💗

• 3月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

あと、お腹のベビチャンに悪いかもって心配するかもですが、全然大丈夫です♥うちも、一人目は、出産前は毎日泣きまくりで、旦那さんのDVもあって、こんな親でゴメンねって凹みまくりました。でも、今では、1年間皆出席の元気な小学生です。ホント、学校では、お利口みたいで助かります(笑)
    きっと、お腹のベビチャンは、こんなに自分のことで悩んでくれるママのお腹に生まれて良かった♥と思ってますよ♪

• 3月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

うち、実家が飛行機しか帰れない遠方で、里帰りは諦めました。実家の両親も来れなくて、もう毎日ナーバスでした💦二人目と三人目は、単身赴任で、一人で家事も子育てもしながら妊娠(笑)とりあえず、なんとかなりました(*´▽`*)

• 3月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今ゆうたんさんのコメントを読んで1人で号泣してしまいました。。
    いつだったか初めての妊娠で不安で、お風呂で泣いてたときに、私はママを笑顔にするために生まれてくるんだよって言ってくれた気がしたんです😣💗(気のせいかもですが💦)
    私も県外に嫁いで里帰りなしで友達もいないし、寂しいのが分かっていたのかなと。。
    赤ちゃんとの繋がりは不思議ですね。。

• 3月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お辛い経験があったのですね😣
    1人で家事、子育てしながら妊娠出産もすごいです!!
    不安な気持ちをなくすのは難しいかもしれませんが、赤ちゃんのことを思いながら妊娠生活を過ごそうと思います😌💕

• 3月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

旦那さんとか、ナースさんとか、もう色んなところで、愚痴ってくださいね♥私も、久々に初心を思い出しました!今日の家事と子育て、頑張れそうです♪ありがとうございました(*´▽`*)

• 3月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

こちらこそ温かいコメントをありがとうございました😌❤️

• 3月25日
kokopelli

その気持ち分かります😆
私は切迫早産で27週くらいだったかな?で1ヶ月ちょい入院しました。
35週で薬をやめて38週くらいで産まれたらいいねと言う感じでしたが、そうなれば一旦退院になります。
家に帰るなんて不安しかないと思ってたら、35週4日で高位破水きて
これで退院なくなったぁーー☺と喜びました(笑)
入院中は部屋のみんなとワイワイ毎日楽しかったので
あの頃に戻りたいくらいです😆

• みぃちゃん

みぃちゃん

入院大変でしたね😣
    でも話す相手がいると気がまぎれて楽しいかもしれませんね😊✨
    県外に嫁いで里帰りなしなので余計に1人で考えてしまうのかもしれません😂

• 3月25日
まま

私昨日出産しました(^-^)!
わたしも臨月に入ってから急に
楽しみな反面、不安と陣痛の恐怖で
旦那が仕事から帰ってきて
毎日泣いてました。(笑)(笑)

でも絶対大丈夫です(^-^)♡
私も誰になんと言われようが怖いし
不安だし、リラックスもできないし
寝れないしでしたが生めました!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

おめでとうございます👼💗
    出産お疲れさまでした😣!
    確かに大丈夫と言われても不安なものは不安ですね😂
    私も昨日は夫の前で泣きました💦
    こんな気持ちになるのもきっと普通ですよね😭

• 3月25日
華恋

1番上の時は何を考える間もなく突然の出産でしたけど、下の子は余裕があって、家族で散歩しながら
予定日までには生まれて〜って思ってました(笑)
なぜか、補助券なくなったら!?とか促進剤使われたら!?みたいなこと考えてましたww
今回は、仕事も辞めて家にいるので
好きなお菓子作りをしたりしてます。
あとは、YouTube見てみたり(笑)

むしろ、スタイが作れるなんて羨ましい!😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

突然の出産になるのもパニックになってしまいそうですが、順調に近づいてきてもいろいろ考えてしまいますね💦
    お菓子作りいいですね✨
    今しかできないことを何か考えてみます😊!

• 3月25日
  • 華恋

華恋

長女の時は、陣痛って腹痛だと思ってたら腰痛の場合もあったみたいで
    夜中に痛いなぁ〜でまた寝たら
    実は陣痛だった、って感じの突然でした(๑° ꒳ °๑)
    これからは寝不足になったりしますし
    1人だから出来る趣味とかやってみてもいいと思います!

うちは、近いうちに家庭菜園とガーデニングする予定です😊
    頑張って下さい!

• 3月25日