※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

子供の可愛さについて、他人の子供は可愛いと思えるけど、自分の子供は別。自分と子供の関係性によるものでしょうか?

我が子の可愛さって、自分と夫としか分かり合えないものでしょうか?笑
私は今まで実姉の子供も、親友の子供も、すっごくすっごく可愛いと思えるんですけど、どこか冷静で...笑 顔だけで言えば別に普通だって思ってしまうんです笑
けど自分と子供になると、顔自体も可愛く見えるものですか??( 。゚Д゚。)

コメント

きなこ

可愛くみえますよー♡
親バカフィルターが存在してると思います!笑

検診とかで他の子と比較してはうちの子が一番と勝手に思ってます笑

因みに私はそんなに子どもも赤ちゃんも好きではなかったけど、やはり産まれてきた自分の子どもは可愛くて仕方ないです☺️

Y

客観的に見たら別にそんな可愛い顔してないかな~とかは思いますが😂
やっぱり我が子が1番です😚💓💓
でもたまに、うちの子やばい、モデルレベルで可愛い🙄と、親バカになります(笑)

na

我が子の可愛さは本当異常ですよ!全部が愛おしいです!笑
我が子以外は全く可愛いと思えません😂
一般的には息子は普通の顔かもしれませんが私からしたらかなりイケメンです!笑
どれだけおブスでも我が子は可愛いと思います(*^^*)

たけこ

うちの子は尋常じゃないくらい可愛いです。客観的に見ても、顔自体も可愛いです。間違えて天使でも産んでしまったかってくらい可愛いです。友達の子とかも可愛いですが、正直うちの子にはかないません。
ってなります(笑)そう思ってる方が多いと思います(◍•ᴗ•◍)

ちい

分かります!私もそう思ってました。自分には母性が無いのかな、、とも思って不安もあったのですが、産まれたらびっくりするくらい可愛いです。笑
可愛いっていう意味合いが、"顔が可愛い"の他にもあることを初めて知りました(*´꒳`*)

ショートケーキ

私も子ども大好きで、産む前までみんな違う可愛さがあるって思ってました!
自分の子が生まれたら、ダントツで1番可愛いく見えます♡°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
鼻くそが出たり入ったりしてても、可愛すぎて。(笑)

ママリ

我が子だとどこを取っても誰よりも可愛く見えます💓(*´ω`*)
鼻毛すら可愛くて初めて鼻毛を発見した時は思わず写真を撮りました(笑)
顔も他の子よりも可愛く見えてしまい うちの子世界一! となってます😂

なっちゃん

かわいいですよ、我が子は👶✨
君はほんとにわたしのお腹から出てきたのかい?と思ってしまいます😭💯笑
顔はぽわーんとしてるところが間抜けでかわいいです❤笑
でも、他のお子さんもやっぱりかわいいですよね☺✨インスタとかで癒されてます😌🍵

clover(*´∀`)

全く違いますね💕

我が子の可愛いって言葉に出来ないくらいです❤️

可愛い❤️って言われたら「そうやねん💕」と思ってしまいます🤣😁

しんのじ

出産する前は

いやいや、可愛い子は周りにいっぱいいるし、うちの子が特別可愛いとは思わないだろう。

なんて思っていましたが…

実際は生まれた瞬間に可愛いーーーーー!と絶叫していました(笑)
可愛すぎて泣ける時もあります(笑)

周りの人にうちの子が褒められると、口ではそんなことないよーなんて言っていますが、内心では「だろ?」って思っています(笑)

いつの間には親バカに染まっていました( ̄∇ ̄*)ゞ

のあ

顔的に見ると、冷静に普通ぐらいとは思ってますが、仕草や行動とかを見てると【可愛すぎる❤️】と思ってしまいます。
でも、私の場合は、そう思うようになったのは、一歳過ぎぐらいですかね?
産まれたばかりは、ガッツ石松のような…猿ぽいというか…小さくて可愛いけど、そこまででした😓

リン

自分と夫しか分かり合えない。。まさにその通りだと思います😙
よその顔の綺麗な子供を見て感じる「可愛い💕」は、我が子に対して感じるそれとは全く別物です🤔💬
うちの子供は、両親フィルター通してもイケメンとは程遠いおもしろ顔ですが、、私にとっては世界一かわいいです😂どこが、、とかではなく存在がかわいいのです😚💕
今まで味わったことのない感情だと思いますよ❤️

もみぃ

お出かけしてた時、知らんおばちゃん何人もほんまにかわいいとか、こんなかわいい子見たことないって言われて、その内の一人のおばちゃんには写真撮らしてって言われました笑

私も旦那もかわいいけど素朴やなって言ってるから、ほんまにかわいいんか??あれはお世辞じゃないよなって、ほんまにかわいいのか悩んでます笑

ヘリポクター

それが普通ですよ。

私がムスメをかわいいと思うのと同じほど、
誰かが この子かわいい と思ってたら、
それはそれで怖いですね((((;゜Д゜)))