※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

アップリカのオプティアプレミアムを購入検討中です。実際に使用している方の良い点や悪い点を教えてください。

ベビーカーについて教えてください!こちらのアップリカのオプティアプレミアムを購入検討中です。
使用環境としては、普段の生活で電車に乗るなどはありません。移動は基本車です。
形、デザインが気に入って購入しようか検討中ですが、
実際に使用している方、良い点悪い点何でもいいので教えてください(*´꒳`*)

コメント

豆大福

プレミアムではないですが、オプティア使ってます😊
デメリットはなかなか重いところかな?と思うのですが、うちも移動は車なので全然問題ないです♪
折りたたみも広げるのも簡単です💡

座る所が広いので赤ちゃんものびのびですし、荷物を乗せる所も広くてたくさん入るので結構高いですが私は買ってよかったですよー✨

• ゆちょ

ゆちょ

さっそくご回答ありがとうございます😊
    そうなんです!ちょっと他のと比べると重たいかな?と感じましたが、その分骨組みもしっかりしていて、シートも広いので赤ちゃんがゆったり出来そうなんですよね♡

車移動だと問題無さそうですね!
    赤ちゃん抱っこしてると折りたたみ広げるのも簡単だといいですよね!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました♡

• 3月25日
  • 豆大福

豆大福

ちなみに物自体は重いですが、動きはスイスイです😊
    さすがに砂浜に行ったときは無茶したなと思いましたが💦笑

うちは3500近くで産まれた大きめの子だったのでコンビとかコンパクトなのは狭いかなーと思ってしまい💡
    デメリット思い浮かべたら重いかなーくらいなんで、赤ちゃんのこと考えたら窮屈そうなベビーカーよりは良いと思います♪

• 3月25日
  • ゆちょ

ゆちょ

なるほどです!
    私も砂浜注意します(`・∀・´)笑

赤ちゃんが大きいとたしかにそうですね!3500!元気ベビーですね♡
    ゆったりめだと、大きくなっても使えますしね♡
    ありがとうございます😊

• 3月25日
sarasara

タイヤが4つとも角度が自由に動くタイプがオススメです!
私は前輪しか角度が自由に動かないタイプを買ってしまい、使い勝手がかなり悪くめちゃくちゃ後悔しました💦💦

• ゆちょ

ゆちょ

ご回答ありがとうございます♡
    確かオート4輪だったので大丈夫だと思います!
    私の友達もsarasaraさんと同じこと言ってましたー(*´꒳`*)
    実際に使用しないと中々分からないですもんね( ; ; )

とっても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 3月25日