※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
妊娠・出産

昨日の健診で、男の子かもと思っていたけれど、後ろ向きでふくろのせんがないから女の子かも?と言われました。戸惑っています。

男の子かもと言われてたのに女の子かもねと言われた方いらっしゃいますか?
わたしは男の子かもと言われてたのにきのうの健診で赤ちゃん後ろ向きでふくろのせんがないから女の子かも?とかはじめていわれました。。男の子なきまんまんだったのでどうなんだろうと(´д`|||)

コメント

ママリ

うちそうでした!!
突起物があるから男の子だけど言われてましたが、その後袋が見えないから女の子かなーと言われ、女でした😊

• sea

sea

そうなのですね(^^)ふくろのせんがないからといわれて...でも後ろ向きだからなぁと...
    女の子かもですね!ありがとうございます!

• 3月25日
たけこ

うちは里帰り先の検診で女の子かなーって言われてましたが、いつも検診で通っていた病院で男の子だよって言われました(◍•ᴗ•◍)結局、男の子でしたー。

• sea

sea

そうなのですね..★
    うちはひとりめが男の子でつわりもなく似てるし男の子かなといわれていたので急に?とどうなんだろうと半信半疑で(´д`|||)

• 3月25日
riiii♡

うちは1番最初は男の子だねと言われました!そうなんだと思っていたのですが、7ヶ月後半位の時にもう一度聞いたら、女の子かも?と言われ(>_<)その後検診の度に何度も聞いて、臨月になった時には産まれてみないと分からないけど、99%女の子だねと言われました(*^^*)旦那が男家系なので、絶対男の子だとみんな思ってたので産まれるまで半信半疑でした(笑)

• sea

sea

そうなのですね。。
    男の子なきまんまんなのにいまさら女の子かも?とかいわれ困惑です...
    二人目の男の子の準備もしていたので...

• 3月25日
さちゃぁん

2人目の時に、18週ぐらいで男のかも…と言われて、24週で女の子っぽいと言われました( °◊° )💦

34週で違う先生に見てもらって、90%女の子だよと言われて、振り回されました(´・ω・`)笑笑

赤ちゃんがお股にへその緒を挟んでたりするので、見間違えたりするらしいです(*^^*)

性別楽しみですねぇ(≧∇≦*)💕

• sea

sea

そうなのですね。。最終どちらがうまれられたのですか?♡

• 3月25日
  • さちゃぁん

さちゃぁん

女の子でしたよぉ( *´︶`*)❤

3人目は16週で100%男の子!っとズバッと言われましたΣ(ΘДΘ;)笑笑

先生の「~かも、~っぽい」はあまり自信がない時なのかもしれませんね(´・ω・`)💦

1人目は産まれる時まで女の子っぽいなぁ…と言われ続け、服買うのが困りました(´;ω;`)

聞き続けたり、違う先生に見てもらう機会があれば聞いて見るのもいいかもですね(*^^*)❤

• 3月25日
  • sea

sea

ですよねー。。
    性別だけみてもらいにちがう産院にいくのはよくないですよね...

• 3月25日
  • さちゃぁん

さちゃぁん

違う病院に行くと、初診料もかかるし、性別が知りたいって言いにくくないですか?(´・ω・`)💦💦
    優しい先生とか、かかりつけの先生だと言いやすいですが(´д⊂)💦

もう少し大きくなればわかってくると思うんですけどねぇ…( *´︶`*)💦

• 3月25日
  • sea

sea

そうなんですよ...(´д`|||)
    また4週間後はながいと思うし...

後ろ向きだし先生もつぎにはわかるかなぁとは言われていたし待つしかないですかね。。

• 3月25日
あいうえお

2人目のとき、16週と21週で男の子かもと言われましたが、その後の検診では、逆子で見えないからわからないなーと言われ続けて、生まれたら男の子でした😊✨
自分ではずっと女の子な気がしてたので、ママリで21週の時のエコー写真見てもらって、男の子だと思うと教えてもらいました☺️

• sea

sea

そうなのですね★
    19週できのう健診でまさか女の子といわれました。。女の子と男の子の19週ぐらいのおまたのへんはちがいますか?きのう後ろ向きでふくろのせんがないからちんちんみたいなのはついてるけど女の子かなぁと...でも後ろ向きだからわからないといわれました。。女の子の木葉マークもみえなくて三本せんもないしで...わからなくて(´д`|||)

• 3月25日
  • あいうえお

あいうえお

1人目が女の子ですが、女の子もとってもかわいいです😊💕
    これが21週くらいの画像ですが、うちも袋の線がどれかはわからないですね(><)
    でも19週でおちんちんみたいなのがついてると言われたなら男の子じゃないでしょうか?😄

• 3月25日
  • あいうえお

あいうえお

載せ忘れました😅

• 3月25日
  • sea

sea

ありがとうございます★
    これは男の子ですよね?!(^^)
    後ろ向きだったけどちんちんみたいなのがぽこっとついていてでもふくろのせんがないから女の子かも?とかいわれたんですよ。。
    女の子はないですよね?!
    ひとりめが男の子だから同性兄弟かわいいなぁと思っていて男の子といわれていて嬉しかったからここにきて女の子かも?となり困惑です。。

• 3月25日
  • あいうえお

あいうえお

私はこのエコー写真で男の子でしたよ(^^)
    1人目は女の子ですけど、よくいわれる木の葉マークとかもわからなかったですね😅
    同性兄弟かわいいと思いますが、女の子も、本当に本当にかわいいですよ💕
    お洋服選ぶのも楽しいですし☺️

• 3月25日
  • sea

sea

ですよねー★
    旦那は男の子が絶対いいみたいで絶対男の子だぁといってます♡笑っ
    女の子は心配がたくさんだからやだと....笑っ

• 3月25日