※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎぎ
子育て・グッズ

夜間の授乳時間が4ー5時間になりました。おっぱいが張って痛いときは搾乳が必要ですか?ブラが濡れない方法はありますか?

夜間の授乳時間が3時間から4ー5時間間隔になりました💕
睡眠が取れてうれしいんですけど、
おっぱいパンパンに張って痛くて起きたり、
ブラが母乳パッドしててもすがい濡れちゃって冷たくて起きちゃったり( ; ; )

パンパンに張って痛いときは、起きて搾乳しないとだめですかね?😕
ブラが濡れないよーにする方法なにかありますか?😦😦

コメント

ママリ

ブラと胸の間にタオル挟んで寝てました😂😂😂

  • ぎぎ

    ぎぎ

    なるほど!👍
    そーすれば、あんま、濡れなそうですね!

    • 3月25日
あひる

私は乳腺炎になりやすいので、パンパンに張って痛い時は軽く搾乳しましたね。軽く搾乳して寝ようかとすると授乳のタイミングになったりしましたが笑
服が母乳だらけで冷たくて起きることもよくありました!
ひどい時はタオルとかブラに入れてましたよ笑
布団まで濡らしている時なんてオネショした気分でした笑

  • ぎぎ

    ぎぎ

    一回乳腺炎なって、吸われるの激痛だったんでもう乳腺炎は、勘弁です😱😱
    せっかく寝てくれてるから自分も寝たいのにーーー😕
    少し絞ってから寝ることにします( ; ; )

    • 3月25日
ぽん

私も今
母乳パッドから漏れてて
起きました笑
困りますよね😂

全然回答になってなくてすみません(;´д`)

  • ぎぎ

    ぎぎ

    困りますよねーーー😭
    今日いつも以上に母乳が出て焦ってます😂😂😂

    • 3月25日
ゆきだるま

完母で同じ状態でした💦
寝ると胸自体が流れるので母乳パッドを横に二枚並べて(合計4枚使ってました)つけてました😅
だいぶもそもそしますが冷たいよりはいいかと思って…笑
私もおっぱいパンパンでつらかったですが、眠気のが勝ってしまい朝まで寝てたら、おっぱい自然に落ち着いてきました🤣放置すると母乳量がおちたり、乳腺炎になることもあるらしいのですが、私は幸いそう言うことはなかったです💡まぁ、それなりに張りますが…笑

パンパンでつらければ、おにぎり絞りである程度搾乳しても大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、搾乳した分おっぱい作られちゃうので搾乳しすぎは注意した方がいいです💡

  • ぎぎ

    ぎぎ

    すぐパッド無くなっちゃいますね😭
    気づかないで寝ちゃうこともありますよね、、パジャマまで濡れてますけど😂笑
    少し絞ってから寝ることにします🙇‍♀️

    • 3月25日
がみ

私もその時期大変でした😔
タオルでも不安だったのでおむつを挟んでいましたよ!あと私の場合は乳首が短かくてメデラ社のニップルフォーマーをつけていたのでニップルフォーマーのカップの中にも母乳パッド敷いていました!

  • ぎぎ

    ぎぎ

    なるほど!おむつだったら心配ないですね🤔🤔

    • 3月25日