※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

妊娠中にリアルな夢が続いて怖いです。夢で出血や飲酒を体験し、リアルすぎて不安になります。同じような経験をした方いますか?

妊娠中妙にリアルな夢見ませんか😭

今日は出血する夢を見て飛び起きて、あまりにリアルでついパンツ確認して何もなく、また寝たら今度は飲酒した夢を見ました、、
びっくりして飛び起きて、本当にリアルだったので、つい旦那にわたし酒のんでないよね?っていうか買ってきてないよね?ここら辺に缶とかないし飲んでないよね???と聞いてしまいました。。

ざわっとするくらいリアルでもう寝るの怖いです、、

息子の時は同じく出血する夢を数回、あとはチョコパイを食べまくった夢を見ました、、
わたしみたいな方いますか?😭
なぜか初期に変な夢みるんですよね、、

コメント

るーちゃん

わかります!
意識しているからなのか妊娠してからかなりリアルで、悪い夢を見ます。

  • もちこ。

    もちこ。


    同じ方いてよかったです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    リアルな良い夢なら良いんですけど、必ず悪い夢なんですよね😭
    飲酒も出血も本当びっくりしました、、
    息子のとき出血あったので、出血はずっと心配してるからかなと思うんですが、飲酒に関しては謎です、、🙄
    そんなに飲みたいんですかねわたし、、

    • 3月25日
deleted user

分かります!!
私も今回は初期に流産してしまう夢を見ました😢
本当にリアルで目が覚めたら腹痛もあり、涙も出ていて本当に焦りました😱
母に心配し過ぎてきっとリアルな夢を見るんだよって言われました😅

  • もちこ。

    もちこ。


    びっくりしますよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    私も息子のときも今回も出血からの流産の夢でもう本当に生きた心地がしないというかなんというか😭

    確かに心配のし過ぎかもしれないですね😰はあ〜〜びっくり、、

    • 3月25日
ありうめ

見ます!!(T . T)
めちゃくちゃリアルで恐怖です。
10週の時に流産した夢を見た時は怖くてたまりませんでした!!
妙にリアルで涙が出ました!
初期に多かったです。

そして今日も、怖くて眠れません。

  • もちこ。

    もちこ。


    わたしだけじゃないんですね😭😭
    本当に現実か夢かわからないくらいリアルですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    流産の夢見る方いらっしゃってなんか少しホッとしました、、わたしだけかと思ってました😭

    寝ないといけないのに寝るの怖いですよね( •́ ̯•̀ )

    • 3月25日
  • ありうめ

    ありうめ

    私も、同じ夢を見ている方がいてホッとしました
    (T . T)
    夫に言っても反応薄いし😢
    周りに話せる内容ではないから、心にしまってました...

    仲間がいると思えると涙が出ます。
    寝るのは諦めて、本を読んでます😖

    • 3月25日
  • もちこ。

    もちこ。


    うちもです!
    旦那に言ったら何言ってんの?みたいな感じでスルーされました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    上の子寝てるしたまには自分の時間ということで本もいいですね(*´∪`)
    わたしはねれそうもないので最近溜めてしまった家計簿つけます、、笑

    • 3月25日
  • ありうめ

    ありうめ

    ね...本当、華麗にスルーされるからポカンですよ...

    あ!家計簿、私も溜まってた!今からやろうかな...
    思い出させてくれてありがとうございます😊

    • 3月25日
deleted user

すごい共感です!!
私は最近旦那が死ぬ夢見ました‪‪💦‬
すごいリアルで飛び起きましたよ😭
上の子妊娠中もリアルで怖い夢ばっかり見ました😖
臨月入るとほぼ毎日リアルな夢見てましたよ😅流産ではないのですが、お腹から手が出てきたり足が出てきたり…
おっかなくて寝れないですよね😱💦笑

  • もちこ。

    もちこ。


    ダンナ死ぬ夢はやばいです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    飛び起きて生存確認しちゃいますね、、

    お腹から手とか足は怖いですね😱😱

    穏やかに寝たいですよね(´× ×`)

    • 3月25日
yuuu

私も妊婦の時おもらしする夢を見たことがありました
焦って起きてみて何もなくただにたすらパニクってました笑
現実でしてなくてほんと良かったです😅

  • もちこ。

    もちこ。


    なんで変な夢見るんですかね(´× ×`)
    リアルすぎてほんとびっくりですよね😂

    • 3月25日
  • yuuu

    yuuu

    ほんとわかります
    私もリアルすぎて漏らしてないのに旦那にバレたらやばいってとっさに思いました🤣

    • 3月25日
  • もちこ。

    もちこ。


    お漏らしはさすがに旦那にばれたくないですもんね🤣
    夢とはいえヒヤヒヤですよね🤣

    • 3月25日
  • yuuu

    yuuu

    めっちゃひやひやしましたよ🤣

    • 3月25日
すくる

私も初期にすっごく怖い夢を見ました。
ウォータースライダーの一番上のような柵の無い高台から、長女が止めるまもなく、まるでスカイダイビングでもするような楽しそうな「やっほー!」と言った感じでジャンプして落下。
私は青ざめた顔で長女の名前を大声で呼びながら慌ててすぐ下を確認して、コンクリートに叩きつけられる「ゴッ」という音とと、長女が地面に叩きつけられて跳ねた姿…その後ピクリとも動かなかったのがリアル過ぎて……
駆けつけるために階段を慌てて降りてる最中に目が覚めました。

涙がポロポロでて、隣で寝息をたててた長女を見てようやく安心する事が出来ましたが、何度思い出しても怖くて怖くて…(/ー ̄;)

今でも実はあの時長女は1度死んでいて、ゲームでいう残機が1つ減っていて、親の私に神様が「もっとちゃんと子供を見てないと、子供は本当に簡単な事で死んでしまうんだぞ」と言っているんじゃないかと勝手に思っています。

  • もちこ。

    もちこ。


    それわたしも同じようなの見たら絶対泣きます😭😭😭

    もっとちゃんと見てないと、、って言っているんじゃないかっていうのなんかザワザワします、、
    わたしも最近慣れからか少しずつ息子のイタズラに気づくのが遅くなってひやっとしたこともあるので気をつけなきゃです、、

    • 3月25日
deleted user

私も大量出血して赤ちゃんが出て来てしまう夢や
お腹の上で赤ちゃんが怖い笑顔で暴れてる夢とか
死ぬ夢、旦那が死ぬ夢とか
フルコースで変な夢ばかり見てました!
臨月入ってからも見てしまいます😭💦
本当嫌ですよね〜
楽しい夢見たいのに。。
一時期見る頻度が高くて、その時は全てにおいて神経質になり心配してたからだと思ってます😖💦💦

  • もちこ。

    もちこ。


    変な夢わたしだけじゃなくてホッとしました😭

    でもほんと勘弁して欲しいですよね( •́ ̯•̀ )
    もっと楽しい夢が見たいです、、

    息子出産して一年しか経ってないのにもう妊婦ってどうしたらいいか忘れちゃっててまた1から調べたりして神経質になってたので、少し落ち着いたら今よりも見ないで済むことを祈ります、、😭

    • 3月25日
たまママ

わかります!リアルで悪い夢ばかりでした😅
私の場合誰か知らない人にいきなり刺されて自分が死んだりとリアルで怖い夢ばかりみて起きては泣いてました。(笑)

  • もちこ。

    もちこ。


    なんでなんでしょうね😂
    ホルモンバランスか何かなんですかね、、ほんと嫌な夢ばっかで困ります🤣🙌

    • 3月25日
海月

本当によく見ますよねー( ´Д`)
リアルすぎて起きて震えました。

助産師さんに聞いたら、
妊婦あるあるだよー内容は
予知夢にはならないから
全然気にしなくていいからね。

気休めだけど
なるべく寝る前に
おもしろいのや綺麗な写真集みたりしてーって
言われました。

  • もちこ。

    もちこ。


    妊婦あるあるなんですか!!
    なんかちょっとホッとしました

    寝る前に必ず息子の顔見て可愛いな〜〜(親バカ)と思って寝るんですけど、それでは足りないようなのでお笑いか何か動画見て見ます笑

    • 3月25日
  • 海月

    海月

    あるあるなんですって。
    頭が24時間稼働だから
    夢もハードになっちゃうらしいです。
    起きて良かったーって
    何度も息子にチューしてました。

    • 3月26日
むな

みますみます!!!!
破水みたいな感じの夢や出血する夢やちょっと前は死んだ夢見ました!笑
不安とかからくるんですかね(>_<)

  • もちこ。

    もちこ。


    なんなんでしょうね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    ほんと嫌な感じの夢の後味の悪さったらないですよね、、

    出産後ほとんど見なくなったのにまた妊娠したら復活したので、前の方も言ってましたが妊婦あるあるなのかもです🤔

    • 3月25日
ゆん🐹

初めまして(*´ω`*)
出血する夢など、初期はよく見ていたので すごく共感しました💦
眠りが浅いのと不安もあるのかもしれませんね…
私はつわりが酷い時期は変わった食べ物を沢山食べてる夢をよく見てました😅笑

  • もちこ。

    もちこ。


    ほんと嫌になりますよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    上がまだ一歳で抱っこ抱っこなので出血しないか毎日ビクビクしててその影響かもしれないです😭

    ぐっすりいい夢見て寝たいですね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 3月26日