※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★Aママ
妊活

妊娠できた方への質問です。 ①排卵日前にタイミングをとりましたか? ②どれくらいの間隔でタイミングをとりましたか? ③タイミングをとった時間帯は? ④妊娠できた経験を教えてください。二人目を望んでいます。

いくつか質問するので、妊娠できた方教えてください!!
①排卵日何日前にタイミングをとりましたか?
②どれくらいの間隔でタイミングをとりましたか?(毎日、2日おきなど)
③タイミングをとった時間帯(朝、夜など)
④〜をしたら妊娠できた!みたいな事があれば教えて下さい!!

なかなか二人目ができなくて、1日でも早く赤ちゃんを授かりたいので、参考にさせて下さい(´꒳`)

コメント

ひなの

1.4日前と前日です^_^
2.週1程度で、いつも排卵日付近は前日のみでしたが、2人目妊娠のときはなんとなく4日前もとってました^_^
3.夜寝る前です!
4.基礎体温、排卵日検査薬使ってました!

• S★Aママ

S★Aママ

お返事ありがとうございます(*ˊᵕˋ)ノ
    いつも2日前を狙ってたので、真似してみます(´꒳`)!!
    基礎体温と検査薬使ってるんですが、もう10ヶ月できてません(º_º)

• 10月8日
  • ひなの

ひなの

私は産み分けとして病院通ってましたが、病院で排卵日確定してもらうのも良いかと思います👌

• 10月8日
  • S★Aママ

S★Aママ

産み分けなんですね\(ˆ⑅̆ˆ)/
    女の子ですか?

前回見てもらったんですが、先生は、排卵日よりも排卵前の指導だったんです(´;ㅿ;`)

• 10月8日
  • ひなの

ひなの

男の子の産み分けしてました(笑)
    結果、女の子だったんですけどね😁👌

排卵日より排卵前の方が妊娠しやすいですもんね^_^
    私のところは明日排卵しそうだから今夜(または、早朝)タイミングとってね〜と具体的に教えてもらえましたよ*\(^o^)/*

• 10月8日
  • S★Aママ

S★Aママ

男の子の産み分けだったんですか(。´∩ω∩`。)
    でも、女の子可愛いですよね\(ˆ⑅̆ˆ)/私は一人目男の子なんで、女の子ほしいです(´꒳`)ノ

そうなんですね!!
    排卵日2日前、前日が一番妊娠しやすいと聞きますが、前日も試してみなきゃですね*。٩(ˊωˋ*)

• 10月8日
⁂⁂⁂

排卵の2日前と2日後にタイミング取りました(・ω・)ノ

1週間に2回くらいです(・ω・)ノ

タイミングは、いつも夜です(*^◯^*)

妊活を始めてすぐできました(・ω・)ノ現在、切迫で、安静ですが((((;゚Д゚)))))))なので、旦那はもう少し2人でいてもよかったねぇーって言ってました(笑)

いまは信じて待つのみですが((((;゚Д゚)))))))

• S★Aママ

S★Aママ

お返事ありがとうございます\(ˆ⑅̆ˆ)
    排卵後も妊娠の可能性あるんですね(´꒳`)2日前にもとってるんですが、なかなか(º_º)
    妊活始めてすぐ!との事ですごく羨ましいです!
    私も一人目5ヶ月を迎えた頃切迫になり一週間入院しました。
    安静にしてればきっと大丈夫です(*´◡`*)

• 10月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

もしかしたら、微妙に排卵日がずれていた可能性もあります((((;゚Д゚)))))))なので、いちがいに、いつって言えませんが(*^◯^*)

すぐでした(笑)旦那はもうすこし妊活したかったと言ってました(笑)切迫になって入院はしんどいですねぇ((((;゚Д゚)))))))わたしは、安静のみですが、職場に迷惑かかるし。。。心配です。。。

• 10月8日
  • S★Aママ

S★Aママ

時間かかるよりは、すぐの方がいいです\(ˆ⑅̆ˆ)/
    精神的にも辛くなりますし(´;ㅿ;`)
    今は、赤ちゃんの事だけを考えて頑張ってください(•͈⌔•͈⑅)
    応援してます!!

• 10月8日

1:排卵予定日の2日前と2日後です。
2:4~5日とりました。
3:タイミング的には夜です。
4:基礎体温計はつけてました。

後は身体が冷えないようにして過ごすようにしています。生理不順だったので、産婦人科の方にも相談してました。

• S★Aママ

S★Aママ

お返事ありがとうございます(*ˊᵕˋ)ノ
    2日前を10ヶ月間ずっと狙ってるんですが、全然だめなんです(´;ㅿ;`)
    排卵後も妊娠する可能性があるみいなので真似してみます\(ˆ⑅̆ˆ)
    皆さん夜なんですね!!
    夜中とかではないですか?

• 10月8日

退会ユーザー

自分が夜弱いので、夜中まで起きていられず…。
    排卵がうまくできていない可能性もあるのではないでしょうか。基礎体温をつけているのであれば、それをもって産婦人科を受診されてみてはいかがでしょう?

一人目がなかなかできず、基礎体温を持って受診したことがあります。
    その時は、排卵はできてるようだから、タイミングを変えてみるようアドバイスもらいました。
    その後、すぐに一人目ができたので、先生様々でした。

• 10月8日
  • S★Aママ

S★Aママ

そうだったんですね(´;ㅿ;`)
    実は、前回不妊の相談に行き体温表もみてもらい、問題なくエコーでみてもらったのにもかかわらずだめだったんです…。(‾⍘‾)
    なので、成功した方に聞いてみたくて(´;ㅿ;`)

• 10月8日
*ひなママ*

現在二人目妊娠中です。
1、2日前と排卵当日です
2、三日おきくらいだったと思います
3、夜寝る前です
4、よく食べよく眠りよく動く…と、規則正しく生活しつつ、私の場合仕事を変えてストレスをためないことだと思います。
上の子と6歳差になるので、私もようやくの第二子となりました‼

• S★Aママ

S★Aママ

お返事ありがとうございます(´꒳`)ノ
    2日前と排卵当日ですか('́⌣'̀)
    排卵日は、できにくいと聞いてたので、試してみたいと思います!!
    規則正しい生活は、大事ですよね(*˘͈ᵕ˘͈*)
    妊活結構時間かかりましたか?

• 10月8日
  • *ひなママ*

*ひなママ*

そうですね……(T_T)
    元々出来にくい(無排卵月経が多いと診断されてました)こともあって、時間はかかりました(・・;)
    でも、仕事を変えてからは3ヶ月だったので、もしかしたら仕事のストレスも要因として大きかったかな、と思います‼

• 10月8日
ひまわり3

①排卵日2日前
②いつもは2日連続とかしてましたが、その周期は排卵日2日前の1回のみでした(笑)
③夜9時くらいだったと思います。
④妊活して5周期目で授かりました。排卵検査薬を使用して2周期目でした。妊娠した周期は、もう諦め半分でお酒たくさん飲んだり、遊びに行ったりと妊活の意識をあまりしてなかったら授かりましたよ🐤ちなみに、仲良しした日の夜中一時からも遊びに行きました(笑)

• S★Aママ

S★Aママ

お返事ありがとうございます(´꒳`)ノ
    2日前なんですね!私毎回狙ってるんですが全く妊娠に至らず、、
    一応毎回排卵検査薬も使ってるんですが(´;ㅿ;`)
    5周期目で授かれたんですね!
    羨ましいです\(ˆ⑅̆ˆ)/

諦めたらとか、よくいいますよね(*˘͈ᵕ˘͈*)
    私も前回あんま考えないようにと、予定をびっしりいれてたんですが、なかなか(´;ㅿ;`)

• 10月8日