※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
家族・旦那

妊娠19wになります、初マタです。旦那にイライラしてしまっています😥普…

こんにちは!!!

妊娠19wになります、初マタです。

旦那にイライラしてしまっています😥

普段は優しく、掃除や洗濯も進んでやってくれており、
助かっています。
ですが、酒癖がほんっとに良くないです。

呑んだ後、寝たら起きずにイライラしてしまいます。
タクシーでも、家のお風呂でも寝ます。そして起きないです、、、

こっちはお酒呑めないんだから、
少しはこちらの気持ちも考えて、
呑んだ後はちゃんとして欲しいです。


本人は、普段洗濯してるんだからいいだろうって
思っているようですが、それと酒癖とは違いますよね?


イライラしてしまって、お腹の子に申し訳ないです。
イライラがピークになると、つい大声で怒鳴ってしまいます。

みなさん旦那にイライラした時は
どうしてますか?教えて下さい😭







コメント

M#4

掃除洗濯やってくれるの有りがたいですね!
うちの旦那はなーんもやらなくて大きい子供がいる感じですw

うちの旦那も起きない!
まぁ電車とかタクシーだと起きるけど
家じゃ着替えもせずに爆睡とか毎日です!
ムカつきますよねー。

イライラしたら放置!
言っても聞かないしとゆうより聞いてないし。
ケンカも面倒だししても無駄って思ってます。
結婚も子育ても忍耐だ。って知り合いに言われて耐えてますw

  • ゆりり

    ゆりり


    ご返信ありがとうございます😭🙏✨

    ムカつきますー笑
    お腹の子供にイライラがうつるのがやだから、妊娠中だけでも気を遣って欲しいって頼んでるけど、眠気には勝てずで、いっつもがっかりします(´・_・`)w

    放置でイライラ解消できてますか(´・_・`)??

    • 3月25日
  • M#4

    M#4

    私は旦那はのび太なんだ。って諦めてます(笑)

    きっと妊婦の大変さや気持ちは理解できないんですよ(^^;

    できません!(笑)
    でも子供の前で喧嘩できないし…
    子供の前ではしないって決めてるので(^^;
    なんか仕返ししたくて洗濯してない靴下を洗濯したかのように朝、はい!って笑顔で渡してます(笑)

    • 3月25日
  • ゆりり

    ゆりり


    諦めるのも大事ですよね、、
    なんか一応、好きで結婚したわけだし、とか思うと、諦められてないところがあるんだと思います、、😂

    靴下の件、可愛すぎです😂!!!笑
    ちっちゃい仕返し、大事ですよね😂!!!

    明日なんかやろっかな、、笑

    • 3月25日
  • M#4

    M#4

    諦めとゆうか妥協とゆうか大事です!
    好きとかそういう次元じゃなくなってきました(笑)
    家族の諦め感かな?(^^;

    本人気づいてないし、心の中で
    それ洗濯してないしーwwwって思ってます(^^)

    ちっちゃくてもやらないよりかはスッキリしますよ(笑)

    • 3月25日
  • ゆりり

    ゆりり


    なるほど〜😭💦
    私が洗濯担当するのは稀ですが
    やってみます😂笑

    なんかこーやってストレスを解消しよう!ってほんと涙ぐましい努力ですよね😂笑
    伝授して頂いてありがとうございます😂❤️

    • 3月25日
rssh

うちの旦那はうたた寝したときの寝起きがもう!ほんっと!!子供か!ちくらい悪すぎます😭
コタツの中で寝られて風邪引かれたら困るけ布団に行ってち言うのにわかっとるしとか触るなとか言ってくるけ
は?なら勝手にそこで寝れば?ち言って電気もコタツも切って布団の部屋のドアバタン!ち閉めますwwwww
なら旦那はごめんなさい😔ちションボリして寝にきます笑笑

  • ゆりり

    ゆりり


    ご返信ありがとうございます😣❤️

    なんか、旦那さん可愛いです😭✨笑
    うちも最初、そんなんだったのに、
    私があまりにもイライラピークだと怒鳴るからか、反抗してきます😭笑

    お腹の子に変な影響ないか
    心配になっちゃいます😣

    • 3月25日
deleted user

うちの旦那さんも酒呑んだら寝ます笑
友達から迎えにきてほしいと連絡が来ますが、基本無視です!
娘も1歳で夜中になんか外に出したくないし
妊婦中も何回かありましたが、無視しました!笑
外で寝てたらええねんゆーて、迎えに行きませんでした笑
家に帰って来ても、娘と寝なあかんから〜とか妊婦中ならお腹の子が心配やから旦那さんの世話したないって放置してました笑
イライラしたら旦那さんに向かって舌打ちして、なんなん自分ってゆーて寝ます🤣最低な嫁です笑

  • ゆりり

    ゆりり


    酒は呑んでもいいんだけど、
    その後の寝るのどーにかしてー😭って感じですよね😣笑

    家は1つしかないから、私も極力怒らず大らかにいよう、と思って、お腹をさすりながらお腹の子にパパムカつくね!って聞いてもらってますが笑
    それでもなかなか慣れず辛いです笑

    • 3月25日
はな

昨日まさしくそれでした!!
どんなに叩いても起きません😑
次の日酔いが冷めてからお説教してます笑
いい加減自分の酔いをセーブできる飲み方を覚えてほしい。。
お腹の赤ちゃんに聞かれてるだろうけど、私も普通に怒ってます!笑

  • ゆりり

    ゆりり


    ほんとですか!!!笑
    なんか一緒だと、同じく頑張ってる人いるんだと思ってほっとします😣💦

    うちは昨日、畳んである布団の真上に寝ていて私が寝れず、叩いても起きないので急所を握って起こしました😂
    ほーんといちいち、疲れます笑

    次の日酔いが冷めてから説教、うちも何回かやってて、説教するたびにこれで最後にしたいしお腹の子にも悪いから怒りたくない、って伝えてるんですが、ほんとになかなか治りません。
    ですが毎回、今回はわかってくれたかなって期待してしまいます。

    はなさんもそうですか😣??

    • 3月25日
  • はな

    はな

    酔っ払いって何も考えず布団にダイブしますよね😭笑
    この日は意識ないのにお風呂に入って、ちゃんと体も拭かずに布団へ、、👎🏻
    自分の掛布団だけ取って別部屋で寝ました😅

    とりあえず朝向こうから昨夜はごめんと謝ってきたので(記憶はないらしい😅)ちょっとだけ怒って終わりました笑
    今のところ結局繰り返すけど、良くないことだと理解してきたようなのでこれからに期待してます😂

    • 3月25日
  • ゆりり

    ゆりり


    お久しぶりです!!笑
    実はあれから、友人に相談した所、
    具合がわるいフリしてみたら?との
    ことだったので、試しにやってみたら
    それから心を入れ替えたように思います笑

    効果てきめんです!!!
    やってみてください笑

    あと、うちは今日から
    交換日記をつけてみます🤤

    • 3月30日
和泉

酒癖悪いって書かれてた所で暴力とかそっち系かと思ってヒヤヒヤしちゃいました( ̄▽ ̄;)
違ってよかったです♪

旦那にイライラした時は自分も好きな事します。

あと飲み会については臨月&子供が小さい内は飲み会禁止にしておけば多少許せると思います。
一般的に子供が小さい内の出産祝いと称した飲み会が1番イライラするらしいですし・・・

  • ゆりり

    ゆりり


    なるほどです😣💦
    そうですよね!!自分も好きなことしないとですね😂✨

    妊娠前は、私の方が呑んでタバコ吸ってたんで、呑み会の楽しさや必要性はわかってるつもりなんです。
    行っちゃダメって一言も言ってないんですけどね😣💦
    難しいです、、

    • 3月25日
  • 和泉

    和泉

    優しいですね。
    私も必要性はわかってるつもりでしたが、行っちゃダメって言わずには居れませんでした(´・ω・`)

    • 3月25日
  • ゆりり

    ゆりり


    お久しぶりです😍

    今日も会社の人と呑み会らしくて、
    どうなるか楽しみです笑

    • 3月30日
あさあさ

怒りますよw

こないだは2時間以上どこにいたのか迎えの場所にも来ない?とゆうか寝てたのか…
連絡取れなくて見つけたと思ったら意識どっか行ってるしで

いーかげんにしーや!!とw←コンビニの駐車場だったので全員注目( ̄▽ ̄;)
頭から車に押し込んで家に帰り、車にほーちしました!

  • ゆりり

    ゆりり


    怒りますよね笑

    迎えに行ったのに、場所にいなかった、ってことですか?
    それやばいです😭笑

    車に放置したあと、旦那と初めて顔を合わせた時、なんか謝ったりしてきます??

    • 3月25日
  • あさあさ

    あさあさ

    夜中に部屋に来てー
    布団に倒れこむのでちゃんと寝る場所作ってこっち!と転がしました(^^)
    朝には記憶ナッシングなのでw普通に夜中蹴飛ばしてましたwニヤニヤ

    • 3月25日
  • ゆりり

    ゆりり


    やっぱり夜中蹴飛ばしますよね🤣!!!w

    それくらい出来る嫁じゃないと、
    仲良くやっていけませんよねw
    今日も旦那、呑み会なので
    帰りが楽しみですw

    • 3月30日
  • あさあさ

    あさあさ

    w w
    普段はすぐ起きるからなんも出来ないんで酔い潰れる時くらいは…🤣

    • 3月30日