※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

人工受精後の症状について質問です。同じ症状の方や妊娠経験のある方、情報をお寄せください。

人工受精一週間後に、お腹の重だるさの様な圧迫感の様な症状があります。同じ方はいらっしゃいますか?
また、同じ症状があって妊娠されたかたもいたら教えてください。

コメント

だいふく

ありましたよー私は顕微でしたが、やはり器具を使って入れてるという意味では子宮壁に違和感を感じるのでは?
うまくいってると良いですね🎵

• さくら

さくら

直後にもあって治ったのですが、一週間後から違和感が…。
    早く、授かりたいです…😅

• 3月25日
mapi

わたしも人工授精直後から、違和感あったりしました😂
心配になることもありましたが、とりあえずリラックスできるように過ごしてました😆✨
ストレスになることは、とにかく旦那との会話中であっても避けてました❤️
人工授精のおかげで、今授かることができました😊❣️
さくらさんも出来る限りのリラックスで過ごすといいと思います(*´︶`*)

• さくら

さくら

直後にもあって治ったのですが、一週間後から違和感が…。
    mapiさんは、人工受精何回目で授かったのですが??また、授かったと分かるまで、何か症状はありましたか?
    いっぱいすみません💦

• 3月25日
  • mapi

mapi

そうなんですね(´・ω・)
    この期間中は、薬内服してますか?💡
    わたしは、人工授精1回目で授かることができました😊💓
    その前に1年半近くタイミング療法+内服や点鼻やら色々してました😭💦

授かったときの周期は、ほかに症状なくとにかく妊娠に意識しすぎないように生活してました✨
    寝る前の子宝ヨガだけは、抜粋しながらしてましたけど…☺️
    今週期で、何回目の人工授精ですか?😊

• 3月25日
  • さくら

さくら

内服もしてます💦
    人工受精4回目なんです😥
    なるべく意識しない様にはしてるんですが、不安でやっぱり意識しちゃいます💧💧

• 3月25日
  • mapi

mapi

内服中に腹部が、変な感じすることありますよね(´・ω・)
    4回目なんですか😊✨
    わたしもタイミング期間が長かったので常に今回こそって毎回意識してました😂
    授かることができた周期は、基礎体温もやめて本当好きなように飲食したりして過ごしてました💦妊活してるの?って言うぐらい…😑
    2ヵ月自宅でした子宝ヨガ本が、効果あったかなって思ってます😆💗

• 3月25日
さくら

子宝ヨガ、探してみます😋

mapi

ぜひ😆💗リラックスして過ごしてください✨