
コメント

リナ
私も痒くなってポツポツ
できていました😂💦💦
風疹の抗体がなかったので
出産後に注射をしました。
産婦人科に早めに相談を
してみてください😳‼️

フィロ
風疹は顔や首、耳辺りなどのリンパ節辺りから出てくることが多いそうですので、そんなに心配はないかと思います。
妊婦の時期は肌も敏感でかぶれやすくなりますので、下着によるかぶれやあせも、皮膚の伸びに対する痒みも多いみたいです!
私もお腹周囲に痒みのある発疹ありますが、ゴムのない下着に変えてクリームを塗るようになったら減りました。
風疹がどうしても心配であれば皮膚科に行って診断を受けるのもありだと思います。安心を買うつもりで!
あとは、痒みが強かったり発疹が増えることがあればなるべく掻かないようにして皮膚科受診をおすすめします!
-
J
丁寧な回答ありがとうございます!
今日の夜で始めたんですが、少し安心しました😊
一応オイルを塗ったりしてる保湿はしてるのですが、ゴムのない下着に変えるのも効果があるんですね!😳
ありがとうございます!- 3月25日

ゆぴ
私もかゆくてポツポツかなり出てました💦
ちょうど同じくらいの時期から出だしました!
妊娠線クリームが合わなかったのか、皮膚が伸びてかゆくなったのか体質が変わったのかはわからなかったけど、出産後は全然そんなことなくなりました!
-
J
この時期くらいにお腹が痒くなる方多いんですね!😳
少し安心しました〜!
ありがとうございます!- 3月25日

きみまろ
私もスッゴク痒くて掻きすぎで赤いポツポツできましたよ!(笑)
ちなみに、風疹の抗体はちゃんともってます!
ただの掻きすぎみたいです(笑)
オイルとクリームで保湿をしたら数日で戻りましたー!
-
J
今朝お腹のポツポツを確認したらだいぶひいてました!!😭✨
やっぱり掻きすぎたらでるんですねー。
もっと保湿を徹底しようとおもいます!
ありがとうございます!- 3月25日
J
痒くなることあるんですね!😳
明日酷くなっていたら相談してみようと思います。
ありがとうございます!