※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
妊娠・出産

食後に胃が痛み、不安。歩くと股が痛い。検診前で気になる。

先程お昼ご飯にオムライスを食べていたてころ胃の辺りがキューて痛くなって2、3分くらい動けなくなりました(*_*)
今は、落ち着いて横になって胎動も感じられるのですが、少し不安です。
ご飯作る前に外に散歩にも出ていて最近では、少し歩くだけでも股の奥?が痛くなります。
15日に検診があるのですが、気にしすぎでしょうか....

コメント

りんごにゃん

私も同じくらいの週数の時はけっこうありました!特に、たまには美味しいもの❤️と、油っこいもの食べたあとは胃がキリキリしました(^_^;)冬場だったこともあり、おでん三昧でした…。

股の奥あたりがピリッ!と痛いことも良くありましたよ〜。徐々に出産に向けて子宮付近をやわらかくしてるのかな〜、なんて思ってました。ママリ先輩がたも良くあると言ってましたので、出血とか余程の痛みが無ければ大丈夫だと思いますよ(´◡`)

がんばってください!

• ドリー

ドリー

お返事ありがとうございますm(__)m
    こういった質問他の方でも
    見たりしてるんですが、
    いざ自分となったら不安に
    なってしまって...
    でも出血とかはないし
    今の所体調も安定してるので
    このまま安静にして
    いようと思います(^O^)
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月8日

私は32週くらいから毎食後胃痛に悩まされてます。産院で薬をもらいましたが効かないこともあり(^_^;)
赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫しているのが主な原因みたいなので、もう我慢するしかないと腹をくくっています…