※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
お金・保険

保育園に預けて正社員で働く予定。息子と独立するための安心な貯金額や家賃・家具の初期費用について相談です。

シングルで今実家住みです🏠

今は在宅ワークをしてますが一歳半から保育園に預けて正社員で働こうと思ってます。

働き始めてしばらくして落ち着いたら息子と独立して住もうと考えてるのですが貯金はいくらあれば安心ですか😞?

子供用の定期預金等も合わせて450万程あります。家を借りる初期費用、家具等結構でどれくらいいりましたか??

コメント

アパート契約の時は初期費用が20万でした💦それから家具家電など購入に30万ほど使いました。家電は決算時期狙うと良い商品もお安く買えます(o^^o)

• s ♡

s ♡

結構しますね💦💦
    お金がたまり次第出て行こうと思ってるので多めに貯めてからにしようと思います!ありがとうございます!

• 3月25日
YU0123

私ならお子様用の定期預金とは別で、50万くらいは貯めてから引越します!引越費用は物件次第ですが、家具家電だけでも安く揃えて10万円とかは最低かかるかなと思うので。

• s ♡

s ♡

ありがとうございました😊

• 3月25日