※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に12時間も寝ていて、ミルクを飲まなくて心配。起こして飲ませた方がいいでしょうか?

生後3ヵ月です!最近20時にミルク飲んで翌朝の6時までぐっすり寝てます。すごい時は12時間も寝てることがあってミルク飲まなくて大丈夫なのかと心配なります。すごい気持ちよさそうに寝てて起こすのもなんか可哀想で…。こっちも夜寝てくれてて助かってるんですがでもやっぱり寝すぎだよなって思います😭

起こして飲ませた方がいいんですかね?

コメント

体重が増えてて朝起きたときおしっこでてれば大丈夫ですよ(^^)

• うる

うる

おしっこ大量にしてます!
    体重は量ってはないですけど抱っこすると重くなったなって感じます😊

• 3月25日
オフロスキー

すごく親思いですね☺

私の産院では、5時間以上たったら
授乳してくださいって言われてます😌

• うる

うる

私は3時間以上って言われました!5時間以上でもいいんですね!

• 3月25日
かもあ

3か月だったら、起こさなくても大丈夫だと思います。お腹空いたら起きると思います(^^)

• うる

うる

自分で起きるまで起こさないようします😆

• 3月25日
n

寝すぎて心配になるのわかります!
私も最初は起こして飲ませてましたが
起こさなくても体重増えておしっこ出ていれば大丈夫でした!
よく寝てくれるのは助かりますよね!

ゆちゃ

体重増えてれば起こさなくて大丈夫だよと言われました☺️
うちの娘も起こさないといつまで寝るの?ってぐらいですw
でも出来るだけ朝同じぐらいの時間に起こしたほうがいいかなーと思って7時半には起こしちゃいます😂笑

私は起こさなかったです😳
1度起こしてあげようと試みたんですが、全く起きなかったので今もそのまま寝かせてます☺️
その代わり朝は少し多めにミルクあげてましたよ🌟

我が家の息子も、調子いいと10時間くら寝ますが、起こしてませんよ!
ラッキー!と思って自分もたっぷり寝ます(笑)

ママリ

うちもまとまって寝てくれるようになって心配でしたけど起こしてません🙌💦
朝おむつパンパンです😂

アトム

私の娘は、2ケ月過ぎからそんな状態でしたよ😊
最初は、嬉しい半面大丈夫かな?と心配してましたが、体重も増えてるし、大丈夫かな?と。夜8時前とかに寝てしまった時は、母乳もそれ以前になるのであげないと可愛いそうかなぁと思い9時、10時ぐらいに起こしてあげてますけど…(笑
いつか、夜泣きが始まるらしいので今は楽させてもらおうかなぁて思ってます😁