※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
家族・旦那

詳しい方 少しでも何かわかる方いたらコメント ください。ながくなりま…

詳しい方 少しでも何かわかる方いたら
コメント ください。

ながくなります😭

1年前の3月に、今住んでいるマンションを
リフォーム込みでローン
1450万で購入しました。頭金は100万です。

1ヶ月ほど前に義母と私が揉めてしまい
義母の思い通りになるまで、ぐちぐち言いつづけ
られます。
あげたもの全部返して。とか
離婚したら?とか
私の親の悪口までゆわれ。
今はこのマンションから引っ越ししろと。
その理由は義父がローンの保証人だから。と
近くに住んでたら孫に会いたくなるから。です。

今は離婚することにまで話しが進んでて
旦那も義母に責められるのがしんどい
私と揉めるのもしんどいと言ってて、、
義母の肩持ってる部分もあります。

私が旦那と離婚できたら早い話しなんですが
義母と揉めたことを理由に旦那と離婚したくないし
娘のことを思うと踏み切れなくて。

このマンションを今 売ったところで
私たちがすごい借金を抱えることになりますよね?
ややこしくてごめんなさい💦

ほかの理由でもいいので
買った家を売った方などいたら
おはなしききたいです。

コメント

どらねこ

すぐ売れたらいくらか入りますが、借金が残るのは間違えないと思います。
買った金額より高く売れれば残りませんが、、、

それか売るのではなく、所有して賃貸として出したらいかがですか?

  • りのmama

    りのmama

    借金残るのは間違いないですよね😖
    買った金額より高く売れることって
    あるんですかね??

    賃貸、その考えはなかったです👌🏻😌
    考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月25日
mimi

離婚して出てけと言われてるのですか?それとも離婚しないにしても、家族三人でマンションから出てけと言われてるのですか?
名義が旦那さんなら義母の言うことなんて無視できますけどね。

  • りのmama

    りのmama

    離婚しないにしても、マンションから
    出て行け。と言われています😢
    名義は旦那なんですが、保証人が義父で
    それを理由に責められてます💦

    • 3月25日
  • mimi

    mimi

    旦那さんが出てかないといえば、いいのではないでしょうか…?いくら保証人といえど、そんなことを強要する権利はありません。
    それか保証人を変える(保証人の代行会社へ頼むなど)したらいいと思います。出て行きたくないなら家を売るよりはマシな解決策だと思います。

    • 3月26日
  • りのmama

    りのmama

    義母がすごい性格で。離婚するまで
    文句ゆわれ続けそうで😭😭💧
    権利ないですよね。
    権利ないよって言いたいでふ(笑)
    保証人変えるのは銀行に確認したんですが
    ダメみたいで😢

    • 3月27日
  • mimi

    mimi

    あらー💦そうなんですね。そこまでひどい義母なら疎遠にするとかできませんか?
    私は仲悪いわけではないですが、言動がおかしくて関わりたくないので疎遠にしてます。
    もはや連絡もシャットアウトして、すべて旦那経由というのも楽ですよ。

    • 3月27日
  • りのmama

    りのmama

    疎遠にしたくて、私は会わないことに
    なったんですが、その代わりに
    自分の親にも会うなってゆわれてて。
    とことんいじめられてます(笑)
    私もそれが理想です😭

    • 3月29日
  • mimi

    mimi

    会わないことになったんですね。
    ならもう親に会うなとか出てけとかも無視したらいいんじゃないでしょうか😄
    私はラインブロック済です

    • 3月29日
  • りのmama

    りのmama

    無視したいです😑
    旦那が親の会社で働いてるんで
    それももぅめんどくさいです😡
    うわーそこまでできるならすっきりですね❤︎羨ましい!!(笑)義母さんとは近くに住まれてるんですか??

    • 3月29日
ちびちびママ

なかなか買った相場よりは難しいですが、一度近くの不動産に見積もりを取ってもらうのも良いかと。

私なら借金残ってでも出て行くかもです(。 >艸<)それか、保証人を実家のご両親に変更してもらったらどうでしょうか?そして、今後は関わらないとら決めて。

  • りのmama

    りのmama

    やっぱり買った相場よりは下がりますよね😖
    一度相談して見積もりとってもらいます!

    ほんとですか😖
    私の親はいいってゆってくれてるんで
    保証人の変更も可能か銀行にきいてみようと
    思います💦

    • 3月25日
れんれん

自分が買った家ではないですが主人の実家を売りました。築25年とかだったのでほぼ土地の値段でしたがローンの残りを返せました。
マンションがいくらで売れるかによるとおもいます。もしローン残高くらいの金額で売れるならそれでプラマイゼロになると思います。

  • りのmama

    りのmama

    やっぱり築年数古いとそうなりますよね💦
    一度 不動産屋へいって
    見積もりしてもらいます!!
    ありがとうございます。

    • 3月25日
k♡mam

旦那様は離婚に賛成なんですか?
マンションを売るとしたら借金は出来ると思いますので、上の方の言うように、賃貸に出したらどうですかね?
離婚したくないなら謝るしかなさそうですね…りのさんの義母さん程ではないですが、旦那、義母、私の関係が似ていて気持ち凄くわかります。
揉めても旦那はどちらかというと義母よりなので🤮

  • りのmama

    りのmama

    離婚したくないけど、親にぐちぐちゆわれて
    仕事から帰ってきて、私と揉めるのが
    しんどいみたいです😖
    1度 義実家へいって謝ったんですけど
    気持ちこもってないとかゆわれて、、、
    もぅ謝る気も失せてしまいました💦💦
    ほんとに義母の味方されたらイライラ
    しちゃいますよね(笑)

    • 3月25日
ママリ

マンションならマイナスでないか、少しで売れますよ

残債+新にローン。
残債+賃貸で暮らすですかね

  • りのmama

    りのmama

    マンションです!!
    マイナス出ない可能性ありますか?😖

    • 3月25日
ありさ

名義が旦那さんで保証人が義父さんならりのmamaさんはお金払わなくてもいいんでは?!ましてや離婚したとしても出て行けって言われた身ですもんね?!

  • りのmama

    りのmama

    そうです😭
    離婚しないとしたら、私たち家族が
    借金背負うことになっちゃいますよね。。

    • 3月25日
より

独身の時に中古のリノベーション済みのマンションを購入し、結婚して戸建てを買ったので、マンションを売りました。値段は、りのmamaさんと同じくらいです。

結果、購入時より300万程値段下がってしまいました。不動産査定では購入金額と同じくらいだったんですが(*_*)
ローン返済額が足りない分は貯金から補填して、貯蓄ゼロになりました。。
昨年購入したばかりであればか勿体無いですね。

義母さん、お嫁さんの実家の悪口、あげたもの返せだの子供かな。。

お子さんのこと考えると辛いですね。。
自分だったら、旦那さんへの愛情があるのであれば別れずに、引っ越しして、義実家と住まいも関係も距離を置くとか。(住居のローンはこの際しょうがないとして、夫婦の関係維持に

私は義実家遠いので年2回くらい顔出して終わりです。義母とも旦那さん経由で連絡取るくらいになってます。

保証人は義父様とのことですが、義父様はなんとおっしゃってるのですか。

  • りのmama

    りのmama

    やっぱり300ぐらいは
    下がっちゃいますよね😨😨💧
    査定では同じなのに
    さがっちゃうんですね😭

    ほんとに子どもで。
    私のことが気にくわないので
    離婚するまで文句ゆわれると思います。

    義父はローンのことに関しては
    多分なにもゆってなくて。
    義母が、保証人は◯◯(義父)やねんから
    引っ越ししろってゆう権利はある。
    的なことをゆってきてます。。

    • 3月27日