※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

従姉妹が遊びに来てソファーが心配。ベビーサークルで対策できるか。2.3歳の子がのぼる可能性は?おススメのベビーサークルは?

従姉妹がよく遊びに来るんですが、ソファーにのぼったりしてあぶないのと、我が子ももう少し大きくなったら危ないだろうなーと思い、ソファーをどかしたくはないんですが、これはベビーサークルとかで防げますか?
おススメや可愛いベビーサークルはありますか?
また、ソファーはベビーサークルがあっても、2.3歳の子はのぼれちゃいますか?

コメント

ななちょ

ソファーをどのようにベビーサークルで防ぐのですか🙄??

• ひー

ひー

ソファーの前にベビーサークルを置くといいのかな?と考えてました、、

• 3月25日

2,3歳どころか、早い子だと1歳過ぎにはもう登れます😰
登れないようにするには、ベビーサークルをどうやって使うかによると思います!

• ひー

ひー

1歳💦早いですね、、やはりソファー違う部屋の方が早いかなぁ、、
    ソファーの前にベビーサークルを置いたらソファー登れないかな?と思ったんですが💦

• 3月25日

退会ユーザー

どんなベビーサークルですか?
    画像のようなベビーサークルだと、動き回れるようになると中に閉じ込められるの嫌がりますよ😥

木製の大きな部屋ごと囲めるようなサークルでも、ソファーの前を囲うことになると思うので、結局ソファーで親が寛いでたら外に出たがると思います💦

• 3月25日
  • ひー

ひー

画像までつけていただき、ありがとうございます(*^▽^*)♡プラスチックみたいなやつを買おうと思っていて、やはりソファーにいたら、でたくなりますよね💦

• 3月25日