※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
子育て・グッズ

一歳二カ月の子どもに牛乳を飲ませる量や時間帯について教えてください。

一歳二カ月の息子を育てています。
牛乳についてなのですが、皆さんは1日にどのくらいの量を飲ませていますか?また、時間帯と回数も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

朝食、寝る前と200mlずつ飲ませてます😊✨

• うし

うし

ありがとうございます!ちなみにオススメのストローマグとかはありますか?今リッチェルのマグを使っているのですが、飲む量が増えて途中で足さないといけなくなってしまって。。

• 3月25日

退会ユーザー

私は特にこだわってないので
    はらぺこあおむしの
    安いストローマグです(笑)
    確か、240ml入るもの買いました😊

• 3月25日
  • うし

うし

ありがとうございます!240入れば安心です!ギリギリまで小さいので粘りましたが、、買います!!

• 3月25日
Lieb

その頃は朝125mlだったかの幼児牛乳一本が基本でした!
あとはたまにおやつの時さらに100とか飲ませてました(>_<)

• うし

うし

お恥ずかしい話…幼児牛乳というものを初めて知りました!検索してみます!ありがとうございます!

• 3月25日
  • Lieb

Lieb

グリコから出てるこれです!正しくは幼児優良牛乳でした💦

• 3月25日
  • Lieb

Lieb

そして100mlでした💦
    私はこのほかにおいしい牛乳の125mlもちょうど良い量なので利用したりしていました(^^)

• 3月25日
  • うし

うし

画像まで!!ありがとうございます!
    な、なんと!こんな便利な物があったのですね。
    息子は牛乳が好きみたいで、外出の時は500のを買って、余ったのを私ががぶ飲みしてました。←私も牛乳好き。笑

• 3月25日
  • Lieb

Lieb

お母さんも好きなのですね!だから牛乳さんなのですかね(^^)?
    うちの場合は料理には使ったりしますがあまり牛乳を飲む習慣が親にないので結局余らせてダメにしちゃうことが多くて少し割高ですが小分けになっているのを利用している感じです!
    多分普通の牛乳なら200mlくらいのもあるはずなので色々探してみてください(^^)

• 3月25日
  • うし

うし

まさにその通りです。お恥ずかしい話この歳になっても、ご飯の時は牛乳です。ストックは2本ないとソワソワします。と、私のことはどうでも良いですね!笑
    だからか小さいサイズの牛乳が全く目に止まりませんでした…。
    ありがとうございました!探してみます!

• 3月25日
  • Lieb

Lieb

グッドアンサーありがとうございます!
    きっと牛乳が身近にあるご家庭で育ったのですね(^^)
    そしてお子様にもそれが受け継がれているのですね!

手頃なサイズが見つかりますように!

• 3月25日
ドリーム

保育園の午前のおやつで飲んでくるだけです❗
多分コップ一杯150くらいだと思います。

• うし

うし

牛乳は与えすぎない方がいいんですよね。。ネットをみると、限度が様々でムムムとなってしまいました。ありがとうございます!

• 3月25日
ママリ

10、15時におやつと200飲ませています❗
1日400までとかいてありました✨

• うし

うし

1日400までなんですね!ありがとうございます!ちなみにご飯に乳製品使ったものが多かった場合、量は減らした方がいいんでしょうか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

普通にヨーグルトとかもきにせず与えています💦

• 3月25日
  • うし

うし

ありがとうございます!よし。何も気にせずあげることにします!

• 3月25日