※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9か月の息子が麦茶を飲まず、水分補給に困っています。他の飲み物も試しましたが、ミルク以外は拒否しています。麦茶を飲んでくれる方法についてアドバイスをお願いします。

9か月の息子になります。
そろそろ暑くなるので水分補給したいのですが、6か月の頃から毎日麦茶の練習をしてますが全く飲んでくれません。
スプーンであげても不味そうな顔して吐き出し、その後は泣いて口を開けません。
リッチェルのスパウト、いきなりストローマグ、普通のストロー、色々買って試してみたけど上記と同じで大泣きして口を閉じてしまいます。
それでは哺乳瓶で…と思い試しましたが、完ミのため最初はミルクと勘違いして吸いましたが一口吸って違うと分かり、やはり吐き出して大泣き😭
全てあげようとすると大泣きです。
麦茶自体が嫌いなようです。
ほうじ茶や白湯も試しましたがそれもだめでした。
水分はミルクしか飲みません💦
同じような方いますか?
よく便秘にもなるので麦茶を飲ませたいのですがどうしたら飲んでくれるのでしょうか?

コメント

deleted user

麦茶やほうじ茶をお湯で薄めて飲ませてみたらどうでしょうか?
ウチはそうして飲ませてますよ。
ゴクゴク飲んでくれます☺️

  • ママリ

    ママリ

    かなり薄めてるんですがだめです💦
    そのままもだめですが😭

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルイボスティーおすすめです☆
    他の方が言ってるように、私も自分がルイボスティー飲んでるので最近は子供にもルイボスティー飲ませてます。
    これから、暑くなって水分補給大切ですよね。
    焦らず頑張って下さい☺️

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    参考にします!!
    ちなみにルイボスティーは大人用のやつでしょうか?
    子供用とかあるんですか?🤔

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人用のを薄めて飲ませてます。
    ちなみにルイボスティーは赤ちゃんから飲めるみたいですよ☺️
    なので、薄めなくても大丈夫ですよ。

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    試します❤️

    • 3月27日
deleted user

うちの子も麦茶ダメで、自分がルイボスティー大好きなのでそれを飲ませたら
ごくごく飲みました😊
普通の大人用の麦茶あげてますか?

  • ママリ

    ママリ

    ルイボスティー試してみます!
    大人用も子供用も麦茶もほうじ茶もだめです😭

    • 3月25日
てんてん

うちも同じです〜😭
麦茶、白湯、市販のりんご水どれもスプーンでもいきなりストローでも哺乳瓶でも。
うちの場合は麦茶を薄めてもダメでした💦
毎日練習されているということなので、味と、なんで飲まないのーというお母さんの気持ちが伝わって嫌なイメージがついてしまっているのではないでしょうか?
まだ成功した訳ではないので分かりませんが、うちは一旦お休みして忘れた頃に飲ませてみようかなと思っています😳
飲んでくれるといいんですが…😌
プーさんの息子さんも飲んでくれるといいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    一緒です!
    かなり薄めてるんですがそれ無理です。
    うちも今は毎日飲ませてますが一旦何週間も休ませたことありましたがやはり無理でした💦
    なんで飲んでくれないのーとたしかに焦りますよね😢

    • 3月25日
みー

うちはコップで飲んでくれるように
なりましたよ💕

  • ママリ

    ママリ

    コップ持たせてますか?
    こぼれてビチャビチャになり着替えが大変そうだなーとまだコップは試してません😢

    • 3月25日
  • みー

    みー

    持たせてないです!!!!
    持たせたら1発でこぼされるので
    飲ませてあげてます💓

    • 3月26日
らんちゃん

私の娘もお茶嫌いで、今も嫌いで
お茶だけでは飲まないです💦
100パーセントのリンゴジュースは飲むんですけど、、虫歯が怖いので😢
そこで私もママリに相談しました!

そしたら、麦茶や緑茶でもメーカーを変えると良かった人や、麦茶とリンゴジュースを混ぜて飲ませて、徐々に味を変えてお茶に慣れさせた人がいて
今、私は、おーいお茶のベビー用と
リンゴジュースを混ぜて飲ませてます♪ૢ

最初は、リンゴジュース多めで飲ませてましたが、今は緑茶多めでリンゴジュース少なめで飲めるようになってきました! だんだんクリアしてお茶が飲めるようになればいいなって思ってます♡

ジュースを飲ませるのに抵抗なければ
試してみるのもいいかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    ジュースはまだ試してないです!
    麦茶とジュースを混ぜる、、思いつかなかったです🤔
    一度ためしてみます!
    まずはりんごジュース飲めるかどうかですよね😅

    • 3月25日