※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

家事と育児でイライラしてしまう女性がいます。赤ちゃんが泣くと焦り、落ち着くのはいつか悩んでいます。洗濯も手付かずになることも💧

里帰りも終わって家事と育児をするようになり、赤ちゃんと一緒に泣いてしまいます
寝ている時は可愛いし愛おしいと思うんですが長時間泣かれて家事が手付かずだと焦って余計にイライラしてしまいます😣
いつになれば落ち着きますか😭?
洗濯機も回して3時間放置とかになってしまいます💧

コメント

mamamama💓

抱っこ紐しながら家事とかどうでしょう?🤔💭

抱っこでも泣いちゃいますか?😭

• (^O^)

(^O^)

抱っこ紐は寝てくれる時もあります!
    でも抱っこ紐しながら出来るのが食事か掃除くらいで…💧

• 3月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

うちは、顔が見えなくてさみしくて泣いてしまうことがあるので
    ごはんつくるときは、ハイローで
    キッチンのそばまで連れてきます☺

あとは、おしゃぶりつかってみるとかはどうでしょうか?

• 3月25日
Harutomama

わたしもすごーーーーくイライラしたり悲しくなったり愛おしくなったり…忙しかったです笑

家事なんて後回しですよ♪
いつとは言えないけどいつかは赤ちゃんに笑顔が増えてきますよ☺️

いまは赤ちゃんは泣くものだと思って頑張ってください😣
大変かもしれないけど…😭

• (^O^)

(^O^)

本当に感情忙しいですよね😭
    イライラした後に罪悪感に襲われます💧

後回しと思っていても今まで専業主婦だったのでその日にやりきらないと気がすまなくて💧

ありがとうございます😊
    世間のママさんが本当にすごいなと改めて思います😣

• 3月25日
  • Harutomama

Harutomama

その日にやりきらないとって気持ちすごくわかります😭
    後回しにしても結局溜まってくだけですもんね😭
    なんとか乗り切りましょう😔!

• 3月25日
あすか

産後はそうだと思います💦1人目の時はとにかく不安定で私もよく泣きました😫今では出来る時に出来ることを出来る分だけやろうと、無理してません💦

• (^O^)

(^O^)

こんな事で泣いててお母さんになれるのかって思っちゃいます😣
    出来なくてもいいやくらいの余裕がないとダメですね💧

• 3月25日
  • あすか

あすか

尚更自分の睡眠時間は少ないしそう思うのは当然ですよ💡余裕なんて私も三人目産んで多少出てきたくらいで、出来るなら完璧にやりたいです!暖かくなってきたし外気浴の許可が出るようになったら、お散歩に連れて行ったりすると、あかちゃんの脳に刺激がいってよく寝るようになると言いますよ😊個人差はありますけど、そうするだけで自分も気晴らしになります❤家事<育児と割り切って1度赤ちゃんと1日しっかりにこやかに向き合ってみてはいかがでしょうか☺💕

• 3月25日
ころママ

授乳したりオムツ交換したり
思い当たることを全てしても
泣いてるようなら、
抱っこひもで抱っこして
できる家事をしてみてはどうですか?
ママさんは家事に育児に追われて
切羽詰まってしまうこともありますよね😭
ままの不安が赤ちゃんにも
伝わっちゃうこともあるので
たまには外に出たり
気分転換もしてみてはいかがですか?

• (^O^)

(^O^)

抱っこ紐で出来ることが食事か掃除くらいで💧
    動いてないと泣いちゃうので洗濯も寝た時になっちゃいます😣
    私が不安定だと赤ちゃんも余計不安になっちゃいますよね💭
    暖かくなってきたし近所だけでも散歩してみようと思います😊

• 3月25日
ぱんまん

私も毎日一緒に泣いてました😣
焦るし,不安だし,心細いし💦
うちの場合は生後3ヶ月くらいから
少しずつ生活にも慣れて
だんだん大変って思うより
可愛いって思う時間が増えていきましたよ♡
今が一番辛いときだと思います!
頑張りましょう(><)

• (^O^)

(^O^)

赤ちゃんと2人になるのが怖いです😣
    母親にも3ヶ月までの辛抱と言われたのですがその頃には自分も多少は慣れますかね😣
    ありがとうございます😭
    がんばります!

• 3月25日
りー

はじめまして!
私は里帰りせずに育児してますが、初めは寝不足だし息子と一緒に泣いてしまうこともありました😔
でもだんだん余裕でてきて多少泣かせたままでもいっか〜ってなります(笑)
でも最近は少しずつ1人でぼけーっとしてくれる時間が増えた気がします☺️💓
お互い育児頑張りましょう🤝

• (^O^)

(^O^)

里帰りしなくていきなり家事との両立してる方もいるんですもんね😣
    そう思うと自分も頑張らないとと思うんですけどなかなか難しいです😭
    1人で遊んでくれる時間が伸びてくれると家事も出来るし見てて可愛いですよね♡
    この大変さも今だけだとおもってがんばります😊

• 3月25日
natsu

子育てお疲れ様です(^^)
私も産後すぐからワンオペでそんな感じです!
洗濯なんて朝回したのに、やっと干せると思ったら夕方で、異臭を放っていたりなんてザラです(笑)
食器も昨日のが残っていたり、掃除機もかける余裕がなく、クイックルワイパーで軽く子供がいる部屋を掃除出来ればいい方です。
布団も敷きっぱなしだし、お風呂も子供と一緒に入っても自分は裸のまま何もお手入れ出来ないし、寝るまで抱っこ、抱っこ、抱っこ…という感じです。
よく3ヶ月になれば徐々に落ち着くと聞くので、落ち着く事を願って毎日泣きながらなんとかやってます(>_<)

• (^O^)

(^O^)

natsuさんの話聞いて少し安心しました😣
    全部やろうとしてたら赤ちゃんと一緒に睡眠とるなんて出来ないですよね😭
    最低限の洗濯機と食器洗いだけはと思っていましたが時間出来るまで放置します😂
    3ヶ月になったらって言いますもんね!
    あと1ヶ月半だと思ってがんばります😊

• 3月25日
ゆず

うちの子もいつ寝てくれるのってぐらい寝てくれず、気が狂いそうな毎日でしたし、3才になりますがイヤイヤ期で今もいつ寝るのってぐらい寝てくれません。とりあえず、ミルクをあげてオムツ帰れば抱っこ紐でおんぶして自分の好きな音楽をかけて歌いながら家事をして過ごしてました。

れい☺

今5ヶ月の息子がいますが、しょうがないと分かってても泣かれて家事ができないとイライラしちゃいます(´・ω・`)赤ちゃんは泣くのが仕事って言うくらいなので、泣いて当たり前!むしろ元気に泣いてる!よし!ぐらいの気持ちでいきましょう😂←
家事も育児も完璧にしなきゃーって思わないで、赤ちゃんが寝たら一緒に寝たりして休憩するといいですよ!家事はちゃんと出来なくても何とかなります!笑

マンマミーヤ🍝

家事も育児も頑張っていらっしゃるんですね😢✨

参考になるかわかりませんが…
私は2ヶ月半の娘がいますが、2ヶ月になってから昼間はまとまって寝るときは良くて3時間です。
授乳後は機嫌が良い時が多いのでメリーを20分ほど眺めてくれる時もあったりします。
1ヶ月の時と違って少しはリズムが出てきたかなと思いますよ。

洗濯は旦那様にお願いできませんか?
私も洗濯をしても放置ばかりだったので相談したとこほ、出勤前に洗濯をしてくれるようになりました💡
また食事も土日に1週間分の副菜の作り置きと主菜はお肉やお魚に下味冷凍をして焼くだけにするようにして、できる限り家事に時間を取られないようにしましたよ😊💡

あとは家事ができればラッキーくらいに考えておけばできなくても焦らなくなります😅

😆スマイル😆

私もヘロヘロになってました😭😭
新生児からの横抱き抱っこ紐使いながら洗濯はやってました💦
必要最低限にしてあとは寝とる時に朝方とかにまとめて晩御飯の用意もしておきました👍
それで育児以外のストレスをひとつ減らしてました😅

Yuki

同じく家事全く出来ず部屋が片付けれず…抱っこ紐でも出来るんですが、思うように動けないからって理由で家事はやれる時にやれるだけです😅👌
洗濯回して放置なんてザラですよ😛
ご飯も9時近く😕
旦那も分かってくれるから文句言わないし😉
焦ってイライラしちゃうかもですが、頑張りましょう😘

ママリ .

私もそうでしたよ(>_<)
3ヶ月くらいになってリズムがついてから家事とかスムーズにできるようになりました(>_<)
子供優先にしたかったので家事は必要最低限しかしませんでしたよ😂
余裕ができるまで最低限でいいと思います

みくりん

お皿洗いも洗濯物もほったらかしで掃除機も週一できればいい方だったりとか....

育児書にも書いてあるんですけど家事なんて適当でいいんですよ。晩御飯も大変なら煮物とか一度に大量に作って保存しておけばいいし、パパはしばらくカレーとラーメンでもいいじゃないですか( ̄▽ ̄)うちの旦那は毎日カレーでも文句言いませんでしたよwwwインスタントラーメン置いておけば自分で勝手に作ってましたwww
大人の洗濯物は二日分まとめ洗いで赤ちゃんのだけ毎日洗ってました。
洗っても洗濯機に入れっぱなしなんてよくありましたよwww
完璧にしなくてもいいんですよ!

うちの子はハイローチェアで揺らしておけば寝るようになったんで
揺らしながら寝かせて、
寝てる間にアイロンかけたり
カレーやら煮物やらシチューやら量産してましたよ!

ちむさん٩(Ü*)۶

私はずっと抱っこ紐してました😣💕
トイレもなにもかも(笑)