※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

出産についての質問です。促進剤と自然分娩、どちらが痛みが楽なのか気になります。また、出産時間は2人目も同じくらいでしょうか。

出産について質問です⭐️

1人目を、バルーン→促進剤 を使って出産しました。
陣痛がきてから出産まで3時間と時間は短かったですが、もし次の出産が長引いたらあの痛みを何十時間も耐えることはできるかな?と思っています。

促進剤使っての出産
自然分娩出産
どちらの方が痛みが楽!とかあるのでしょうか?😵

そして、1人目2人目と出産時間は同じくらいでしょうか?

コメント

1人目促進剤使用で4時間
2人目自然陣痛で12時間でしたが
痛み的には変わらなかったです!
私は促進剤使用した方が
進み早くて良かったです(^^;

• y

y

回答ありがとうございます🌸
    痛み変わらないのですね☺︎
    やっぱり早い方がいいですよね😖
    次の出産がどうなるのか、すごい不安になりまして。。。

• 3月24日
ここな

促進剤の方が何倍も痛かったです!
促進剤は痛くない状態からいきなりMAXの陣痛がきた感じでしたが、自然(といってもバルンはいれましたが)分娩のときはジワジワなので、まだそこまでいたくないなぁ。。と思っていたらそのままうまれました(笑)

ちなみに時間は
1人目(バルン+促進剤) 4時間
2人目(バルン) 3時間
3人目(バルン) 2時間
4人目(バルン) 1時間
です。

• y

y

回答ありがとうございます🌸
    4人も出産されてるのですね!すごい!!言葉頼りになります🙏🏻

促進剤、いきなりMAXの痛さ💦全然その痛さが普通だと思っていましたが、自然分娩の痛さはどんなかな?と思いましたが、ゆんさんのお話聞いて頑張れる気がしてきました😊💕
    ありがとうございます!

• 3月25日
  • ここな

ここな

上のお子さんがしっかり産道を作ってくれているので、安産を信じて素敵なマタニティ生活をおくってくださいね。

• 3月25日
  • y

y

ありがとうございます☺️
    まだまだ先は長いですが頑張ります!🌸

• 3月25日
ほっとみるく

一人目はバルーン+促進剤で17時間
二人目は陣発で自然分娩3時間半でした。
私は一人目の方が長丁場で吐きまくったし、後半は間欠期がなくずっと痛い状態だったので、一人目の方が大変でした。
二人目妊娠中助産師さんに、経産婦は陣発したら前回の半分くらいの時間で産まれることが多いよって言われてましたが、本当にすぐ産まれました❗

• y

y

回答ありがとうございございます🌸
    2人目の方が楽だったのですね☺︎
    私も、次は自然分娩で早く産まれてくること願います🙏🏻🙏🏻

• 3月25日
りな

1人目を自然分娩
2人目をバルーン+促進剤
で出産しました!
1人目の方が陣痛からお産まで長かったですが、私は促進剤の方が辛かったです…
ものすごく痛いのに、促進剤で痛くなってるだけで本陣痛じゃないね〜と言われものすごく辛かったです(笑)
1人目の時の方が初めてなので必死でしたが2人目の出産を終えた後に今回の方が辛かった…と思いました😅
あと2人目の方が何かと余裕があると思います!
1人目はトイレも行けなかったけど、2人目の時は陣痛MAXに近いのに歩いて陣痛室のトイレに行きました(笑)

• y

y

回答ありがとうございございます🌸
    促進剤の方が辛かったのですね😱
    入院しての誘発分娩だったので、イマイチ本陣痛とか、わからなくて😱
    家で陣痛きたら焦ってしまいそうです😊💦
    次は自然分娩の安産目指します🐶!

• 3月25日