※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んで眠たそうになり、義父と義祖母が寝かせようとして娘がぐずってしまいました。義父がミルクが足りないと言い、合計180ミルクを飲ませました。急にあげすぎだと思いますか?




娘がいま120ミルクを飲んでます

ですが
ミルクを飲んで眠たそうに
してる娘を義父と義祖母が
寝るなみたいなことをして
娘がぐずってしまいました!

すると義父がミルクが足りない
といいだして作れみたいな
雰囲気になりトータル180
飲みました。。

急にあげすぎですよね?

意見をお願いします。

コメント

アリリ

飲めてるなら良いと思いますが、眠いのに起こされるのが可哀想すぎます(╥Д╥ )

  • @@

    @@

    昼夜逆転してるから夜中寝るよーにしてくれたんだと思いますが。。

    • 3月24日
  • アリリ

    アリリ

    1か月ぢゃぁ、逆転も何も無いですよぉ°(ಗдಗ。)°.

    • 3月25日
  • @@

    @@

    ですよね。

    • 3月25日
ママリ

あげすぎですね💦
泣いたりしてますか?

  • @@

    @@

    なかなか寝てくれないです。
    ぐずってます。。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    吐くかもですね💦
    お腹苦しくても泣いたりしますしね

    同居ですか
    つらいですね😢
    義父たちにむかつきました!
    すみません😣💦⤵

    • 3月24日
  • @@

    @@

    いまのとこわ大丈夫です🤗

    旦那の実家に里帰りしてます!

    泣いてみいとかゆーんで。。

    • 3月24日
もんちゃん

うちそれでミルク吐き戻すことがありました(´Д`;)

  • @@

    @@

    いっそ吐けって思いました。。

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    その頃は飲んで寝るのが仕事だから寝かせてあげてよ義家族(´Д`;)

    吐く時は急になので、気をつけて見てないと危ないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    飲める量以上あげたらすぐ出てきちゃうのに(´Д`;)

    • 3月24日
  • @@

    @@

    かまってほしかったんでしょ。。
    いまは吐いてないので
    大丈夫なんです!

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    まあわからなくもないですけどね寝かせてもらえなかった娘さんが可哀想です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    はいてないなら良かったです!

    • 3月24日
  • @@

    @@

    もーイライラで。。

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    結局後始末はわたしたちですもんね笑

    自分たちの気分で面倒見たり見なかったりやめてほしいですよね(´Д`;)

    • 3月24日
りな

生後1カ月で180はすごいですね笑
8カ月の娘です。200から220ミルク飲みます。
吐かないか心配ですね。

  • @@

    @@

    120は普通ですよね?

    いまのとこは吐いてないです!

    • 3月24日
  • りな

    りな

    上の子は完ミやったんですけど、生後1カ月の時の記憶がとんでしまってどんだけあげてたか忘れました((((;゚Д゚)))))))
    普段からそれくらいあげてるなら、大丈夫じゃないですかね?

    • 3月24日
ac-mama ♥

180多いですね💦
うち今7ヶ月だけどそれくらいしか
飲まない時ありますよ💦

  • @@

    @@

    多いですよね!!
    あげたらいいと思ってるみたいです!

    • 3月24日
(^O^)

赤ちゃんが可哀想すぎます😭
吐き戻したりしなければ大丈夫だとは思いますがさすがに飲ませすぎだと思います😣
お母さんが守ってあげてください😭

  • @@

    @@

    ですよね。
    義父なので言えず。。。

    • 3月24日
ちむ

生後1ヶ月じゃ満腹中枢未発達だから、あげた分だけ飲んじゃいますよ😭💦吐かなければいいてすが、あげすぎると体重も急に増えるし後々大変ですよ😭💦
起こそうとするなんてかわいそう😥

  • @@

    @@

    あげて寝ると思うみたいですが
    逆にいまぐずってます!
    結局寝かすのは私なので

    • 3月24日
はる

なんで眠そうにしてるのに寝させてあげなかったんですかね?

まだ満腹中枢が完成してないのであげれば飲んだかもしれませんがいつも120で足りてるなら苦しくて吐き戻しちゃうかもですね😥

勝手に構ってリズム崩されると迷惑ですよね💦

  • @@

    @@

    昼夜逆転してるから
    だと思います。

    120で大丈夫なんですが。
    足りなかったら母乳を
    吸ったりしてますし。。

    いっそお義父さんの上で吐けと
    思いました。、

    • 3月24日
あーたん

私の子どもが1ヶ月の時でも、最大140mlでした💦
飲ませすぎです😅

ちゃんとげっぷされましたか?

  • @@

    @@

    げっぷは私がするので
    ちゃんとしてくれました😭

    • 3月24日
おにく

さすがに多いと思いますよ( ̄▽ ̄;)
それに生後1ヶ月じゃ普通の赤ちゃんはまだまだ夜中も起きる時期なので...( ̄▽ ̄;)
細切れに寝たり起きたり繰り返す時期なので、寝かしてあげたほうがいいかと思います( ̄▽ ̄;)

ミルク作れって雰囲気でも作らなければいいだけですよ(>_<)

  • @@

    @@

    ちょっとぽっちゃり系なので
    飲め飲めみたいな感じで。。

    • 3月24日
  • おにく

    おにく

    それでも多いです。
    産まれた時から少し大きめで助産師さんたちからよく飲むねと言われたうちの娘ですら1ヶ月で180なんて飲んでません。
    その子その子で「適量」があってマニュアル通りにはいきませんが、さすがにそれは規定量より少し多めどころの話じゃありません。体に負担かかります。良くないです。
    赤ちゃんは自分で嫌だ、やめて、と言えないんですよ?
    もう少し赤ちゃんを守ってあげてください(>_<)

    昼夜逆転(私からしたら生後1ヶ月の赤ちゃんに対して昼夜逆転なんて普通すぎて意味がわかりませんが。)も、昼間は明るいところにいさせて夜は部屋を暗くするだけで充分です。
    あとは昼間は話しかけたりちょっと遊んであげたりね。
    無理やり起こす意味がわかりません。

    流されちゃダメですよ。

    • 3月24日
ぴこり

まだまだ、ひたすらずっと寝てる次期だと思うので、眠いのに起こされてるのがかわいそうです…😞

  • @@

    @@

    ですよね。

    • 3月25日
えリ

起こすのは可哀想ですね😂💦
いつも飲ましてる量であればいいのですが、急に増やすのは胃に負担がかかりますよね。。1ヶ月でその量はちょっと多いななんて思いました💦

  • @@

    @@

    せっかく寝そうだったのに。。

    何がしたいのかと思いました

    • 3月25日
みーママ

180は飲ませすぎです💦

もし、ミルクが足りない作れと言われたら、
育児記録を付けてるし、あげすぎると吐きますけどそれでもいいですか?
と義父でも言いましょう😥
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので💦

  • @@

    @@

    飲んで寝させろゆーんですけど
    よけい寝ないと思います!

    • 3月25日
Minまま( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

出生体重にもよると思いますが
生後1ヶ月で180は多いですね😅
120でも多いと病院の先生に
言われました😅💫
混合だったからかもしれませんが😅💭

deleted user

1ヶ月で120も多いと思いますが、180は多いですね(◎-◎;)
今6ヶ月ですが、まだ170です💦
何度もミルクあげるのも胃に負担かかるし(3時間は空けてと病院からいわれます)
眠いのに可哀想ですね😞
完全お父さんが孫可愛くて抱っこしてたくてするんだけど
段々人のせいにしてる感じですね🌀
寝るときはママなんです(^_^)って取り返せないですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月だと、100も多くて平均70~80だたと思います(-""-;)

    • 3月24日
  • @@

    @@

    飲ましたらやってやったぞみたいな感じで。。
    あとわまるなげ。。

    どんだけ飲ましても泣くのは
    泣きますよね!!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクだけで泣くわけではないですもんね😅
    満腹注水できてないので、飲ませばのみますが、吐いちゃうと思います💦
    後、母乳はいくら飲ませても大丈夫ですが、ミルクは飲ませ過ぎると後で生活習慣病になりやすい子になると病院から言われました😱
    少しづつ足してあげたのがいいですね(^_^)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク飲んで、オムツ変えても泣いてたら、うまく寝れないのだと思います(^_^)
    その頃はたしか、ずっと抱っこして寝かせるのも苦労しました(^_^)
    うちの場合はおひな巻きして1時間くらいは抱っこして、座ったり寝かせようとすると起きちゃうので抱っこしてあるいてました😂今は懐かしいです(笑)

    • 3月25日
  • @@

    @@

    120で足りなければ乳を吸わしてたら寝るので大丈夫だと思うんですけどね。。
    写真ありがとうございます☆彡.。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸わせれば寝てくれるのですね✨いい子ですね(^_^)
    120は適量かわかりませんが、適量飲ませて後は試行錯誤して寝かせてあげたのがいいと思います(^_^)

    • 3月25日
  • @@

    @@

    母乳はほとんど出てないんですが
    吸ってくれるので(笑)

    ありがとうございます☆彡.。

    • 3月25日