※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスク
子育て・グッズ

双子のママ23週目です。双子の抱っこひもについて質問です。1つで十分でしょうか?2つ使う方がいいですか?

今双子マタ23週になります( ゚∀ ゚)
双子ちゃん子育て中のママに質問なのですが、
抱っこひもは使ってますか??
1つだけでしょうか?
2つあった方が良いのか前後に背負うのかなど考えてしまうのですが、双子の場合はどのように使用してますか??

コメント

私ではなく、子育て広場に来ている双子ちゃんのママは一人をおんぶ、もう一人を紐は使わずに抱っこしていましたよ。

双子ちゃん、可愛いけど子育て大変ですね。
ミルクを飲ませる時も両太ももを枕にして二人同時に飲ませているのを見てビックリしました。

大変でしょうけど、楽しみや喜びも二人分ですね。
応援してます!

まぁみ

私は頂き物と自分で買った物の2つありましたが前後に抱っこ紐の装着は難しかったので1人は抱っこ紐でおんぶで1人はそのまま抱っこしていました。
なので抱っこ紐はひとつあれば良いと思いますよ。もしご主人やご家族も使うのであれば2つ必要にはなりますが(^.^)
いろいろありますがおんぶのしやすいのを選ぶのが良いと思います☆

さくら

私ではないですが…
友達の双子ちゃんママは夫婦で1つずつ着けて抱っこしてお買い物とか行ってましたよ~♪ベビーカーとの併用をしてました♪

ラスク

きっちゃんさん☆
ご返事ありがとうございます!
今から腕を鍛えなきゃって感じですかね(笑)

応援ありがとうございます☆

ラスク

まぁみさん☆
ご返事ありがとうございます!

やはり前後は難しいですかね。
1つはあった方が良さそうですね( ゚∀ ゚)

ラスク

ちゅらうみさん☆
ありがとうございます( ゚∀ ゚)
旦那さんと出掛ける時は1つずつだと便利ですね(*˙︶˙*)☆*°

みぃさぁ

ネットで六ヶ月からので双子用のだっこひもがありましたよ(^○^)

むっくん

楽天で見つけたものです☆

ラスク

みぃさぁさん☆
わぁ(*˙︶˙*)☆*°
双子用のがあるんですね!!
ありがとうございます(´∇`)

ラスク

うっすんさん☆
今さっき楽天で見ました!
ありがとうございます( ゚∀ ゚)
検討してみます(♡´艸`)