※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
妊娠・出産

授乳中妊娠した方、そのまま続けたりやめたり迷っています。経験がある方、教えてください。

授乳中妊娠した方おりますか??そのままつづけましたか?それともすぐにやめましたか?(。´・_・`)。

なかなかやめられそうにないので、どうしようかと思っています。。1歳3ヶ月ですが、まだ3回も起きてのんでます。くせみたいになってるんでしょう(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

経験があるかた教えてください(*´˘`*

コメント

ℛ ♡...*゜

断乳すればびっくりするくらい起きなくなりますよ🌟👀
挑戦してみましょう💪

• smiiiik

smiiiik

断乳、、なかなか勇気がいりますよね。。この期にがんばってみようと思います!ありがとうござます😊

• 3月25日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

病院によっては中止してねって言われますしね🌟
    ファイトです💓

• 3月25日
ママリ

授乳することで子宮が収縮するので早めにやめたほうがいいかと思います😫

• smiiiik

smiiiik

ですよね、やめたほうが、体の負担も違いますもんね( ; ; )がんばりたいです。ありがとうござます😊

• 3月25日
.

乳首の刺激は子宮を収縮させてしまうので良くないですよ💦
知り合いは妊娠を機に断乳しました!

• smiiiik

smiiiik

夜中に3.4度ですからかなりしんどいです。。本格な悪阻が始まる前にやめてしまいたいです⤵︎ありがとうござます😊

• 3月25日
re.mama

授乳中に妊娠しました😓
病院で断乳するように指示されたので
病院の診察した日からやめました💧
かなりおっぱいマンだったのでかなり苦労しました😓

• smiiiik

smiiiik

病院にはまだ行ってはないのですが、はやくやめてしまいたいと思います。
    徹夜なみでしょうかね、、、
    ありがとうござます😊

• 3月25日
だだんだん

授乳中妊娠して先月卒乳しました👶🏻🌸
お腹張ったりとか切迫早産とかにならなければ授乳続けて大丈夫だと先生には言われましたよ😊

• smiiiik

smiiiik

そうなんですね!負担をかんじるので私はやめようかなって思います。さびしいです(笑)ありがとうござます😊

• 3月25日
三姉妹☺️

妊娠してからも授乳してましたが、母乳が自然に出なくなりました(^^)

うちも次女が1才過ぎても夜中の授乳があったので
夜間断乳して、それから断乳しました(^^)夜泣きが無くなりました\(^-^)/

• smiiiik

smiiiik

自然と出なくなるんですね!
    そうなればいいんですけど…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    早いに越したことはなさそうですね!ありがとうござます😊

• 3月25日
はむかつ

次の子妊娠して3ヶ月頃まであげてました!お腹が張るようになったので断乳しました。
そして、うちの子は断乳しても夜間起きるタイプでした。

• smiiiik

smiiiik

夜起きるタイプだったんですね!それは考えただけでもぞっとします笑

頑張りたいです✯✯ありがとうござます😊

• 3月25日
Igome

今9ヶ月でまだ娘1歳8ヶ月は飲んでます汗
切迫早産とかなければ大丈夫と言われてるし、吸わせてます😅😅

• smiiiik

smiiiik

すごいですね!!
    大変ですね。飲ましていても大丈夫とゆう安心を得ました。ありがとうござます😊

• 3月25日
うどんまいすたー

私は、上の子が10ヶ月の時に2人目を妊娠しました。先生には出来れば今すぐはむりだから、少しずつでいいから断乳して行こうと言われてミルクにして行きました。ゆっくりでいいと思います。ただお腹がはりやすかったりするようなら心配なんで先生と要相談するのをおすすめします。

• smiiiik

smiiiik

ミルクも飲まないきがして、色々難しいですね( ; ; )
    相談してみます!
    ありがとうござます😊

• 3月25日
まっちゃん

上の子が7ヶ月で妊娠しました。
その頃はまだ7ー8回授乳していて、
その後も経過に問題なかったので、9ヶ月まで授乳してました✨
最後の方は1ー3回までに自然と減ってましたが☺
1歳2ヶ月で言い聞かせ断乳しましたが、すんなりでした。

• まっちゃん

まっちゃん

補足ですが、うちの病院は産まれるまで経過が良ければ授乳おっけー、むしろ乳首の形が吸いやすく、産まれた赤ちゃんが吸いやすくなると言われ、出産後ホントにそう実感してます✨
    先生によりけりですが、相談するといいですね😊

• 3月24日
  • smiiiik

smiiiik

言い聞かせてわかってくれるなんてすばらしすぎます!!
    断乳、勇気をもらいました笑
    ありがとうござます😊

• 3月25日
ちびちゃん

1歳6ヶ月の息子いますが、断乳出来ず、
早産ぎみと言われても、続けて飲ませてましたが多分母乳は、出てないです笑 
でも、なんやかんやで意外と簡単には赤ちゃん早産にはならず、経過も順調で
妊婦できてます✨

• smiiiik

smiiiik

そうなんですね、すごいですね(*´˘`*)♡そういう話を聞くと安心します!
    ありがとうございました😊

• 3月25日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

人によると思いますが、
    産まれちゃう子は産まれちゃうし、
    産まれない子は産まれないかなーと私の独断の判断と上の子に申し訳なくて続けちゃいました笑

ただ、張は頻繁だから前回早産で産んでいたらリスクかもしれないですけどね( ノД`)…

• 3月25日
mini

授乳中に妊娠しました😊医師にも助産師にも強い腹痛や出血がなければ授乳してていいからねって言われましたよ👌まだ1日1回ですが続けてます😆

妊娠=すぐ断乳は昔の考え方って医師が言ってましたよ😫妊娠が順調ならもう少し続けて少しずつ減らしてみてはどうですか?

• smiiiik

smiiiik

まだ、病院にいけてないので、妊娠を確認して、それから考えます(*´˘`*)♡
    ありがとうございました😊

• 3月25日
ニーナ

授乳中に妊娠ししばらく飲ませていましたがつわりで私の体調が劇的に悪くなり授乳することが重労働で体力の限界を感じたので病院からは何も言われてなかったのですが私の判断で断乳しました!急に断乳したのでかわいそうでしたが2日泣きわめいた割にはその後執着もせず夜中も起きなくなりました!!
ご妊娠後体調等はどうですか??病院とも相談だと思いますが母側の体調が良く授乳が2人にとって幸せ時間であれば続けてもいいと思いますよ(^^)

• smiiiik

smiiiik

私もそのくちだと思います!悪阻でつらくて、体調の負担を考え、やめようと思っています!
    ただ、すぐには無理なので話をきけてよかったです☺️

• 3月25日
ちむさん٩(Ü*)۶

妊娠を機にやめましたよ♡♡

• smiiiik

smiiiik

わたしもがんばります♡ありがとうございました😊

• 3月25日