※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

旦那の愚痴になります現在30wの初マタです里帰り予定なんですが、今後の…

旦那の愚痴になります
現在30wの初マタです

里帰り予定なんですが、今後の出産も育児も不安でいっぱいな中、旦那はゲームばっかりで話し合う気がないのかその態度にイライラします。平日だと仕事で疲れてるだろうから休日のこの日に話し合おうねと事前に決めていたにも関わらず、なぜかゲームし始めて挙げ句の果てに分かってるからとか言い出して。。
何が分かってるのかよく分からないし、投げやりな態度にイライラするし、分かってるならじゃあ全部やってみろよって思うし。。。

里帰りまであと3週間くらいしかないのに、赤ちゃんの為の部屋作りとか、グッズ買い揃えるのとか、産後の予定とかちゃんと話し合って決められてないのに不安でしょうがない。。

コメント

YUくんママ

うちの旦那もそうでした😂
ほんっっとに男の人は産まれてからじゃないと父親の自覚が湧かないって
このことだな。って思い知りました😨
しーさんも里帰りまで時間限られてるし焦りますよね😭😭
もう私は旦那をあてにせず、
全部自分でいろいろ決めて買い物だけ付き添わせて金だけ出させました(笑)

どこの旦那も一緒ですね😂

• しー

しー

そうなんですよね!
    かなり焦ってるので、赤ちゃんにも良くない影響になってるんじゃないかと😅

私も金だけ出してもらいたいですけど、旦那も中途半端に調べてるから色々口出ししてきてそれだけで疲れちゃいます😢笑

• 3月24日
  • YUくんママ

YUくんママ

私もいつも発狂して怒鳴り散らしてました(笑) ストレスを赤ちゃんに掛けたくないですね😢

もうそれならあんたが全部やってよ!って押し付けてもやってくれないですかね?😢中途半端な口出しが一番いらつきます😂😂

• 3月24日
  • しー

しー

わかりますー!めちゃくちゃ頭に血が上ってあーだこーだ言いたくなっちゃうんですよね!笑

最悪もうそれで押し付けて、何もかも任せちゃおうと思ってます😅

• 3月24日
さなえ

私の旦那も同じ感じでしたー😞
話し合いがまっったくできない人でずーっとゲームしてます!
産まれるまで父親になる自覚がないってよく言いますが典型的なそれだと思います…
結局ベビー用品もギリギリになって買い揃えました。

産まれてからはミルクあげたりおむつ変えたり、ちょっとだけですがお世話するようになりました!父親になった自覚が出てきたんだと思います。

• しー

しー

ぎりぎりになると焦りますよね💦
    今後が思いやられるというか。。

産後ちゃんと育児に参加してくれるかも不安でしょうがないです😢

• 3月24日
  • さなえ

さなえ

なんでもかんでもギリギリにならないとしない人なのでもう諦めてました(笑)

期待しない方がいいと思います😞💦
    私は期待値を極限までさげてたので、ミルクあげるだけでも「ミルクあげてくれてる…😂」って感動できました(笑)

• 3月24日
  • しー

しー

そうですよね、割りきったほうがストレスなくなりますよね。。

もう期待しないでとりあえず不安になったら家族とかに相談して、自分で乗り越えていこうと思います!😞💨

• 3月24日
めぐり

わかります( ´•ω•` )
わかったて。とか言うけれど
ゲームしながら聞いとんけ?
聞いてる。とか言うけれど
ゲームしながら話していいって
親に教えてもらったんけ?

もっと献身的な?優しい気遣いのできる旦那になれよ。
自分の子供のことなんだから

ってイライラしますね( ´•ω•` )

• しー

しー

ゲームしながらとかほんとにむかつきますよね!それだけ真剣に考えてないんだなって泣きたくなります。。

• 3月24日
あぽろ

男は産まれてくるまで実感がもてないようですね
私の夫は今だに父親らしさないですが。
不安な気持ちは伝えたほうがいいですよ、私は意地になるタイプで不安と限界きたら泣いて爆発します(笑)

• しー

しー

不安だってことイライラしながら言ったら逆ギレされちゃって(´・ω・`)
    私も爆発しようかな笑

• 3月24日
  • あぽろ

あぽろ

それはムカつきますね‼
    爆発してみて下さい(笑)

• 3月24日
  • しー

しー

次そういうことあったら早速笑
    ちょっと元気になりました、ありがとうございます🐥

• 3月24日
  • あぽろ

あぽろ

今の妊婦生活、楽しんで下さいね😊✨

• 3月25日
ぽよ

親になる実感がまだ無いんでしょうねー😥

わたしは自分で勝手に揃えてましたよ😊あとは、義両親に旦那の愚痴を言ったり色々とチクッたりしてました。わたしから言われても効果なかったことも、流石に親から言われたら効果テキメンでこれからもこの手でいこうと思っているとこです(笑)