※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

旦那が嫌で離婚したいのに踏み切れない。子供の事考えたらダメなの分か…

旦那が嫌で離婚したいのに踏み切れない。子供の事考えたらダメなの分かってるのに。モラハラに耐えられない。食が細い私、一人前も外食で食べれなくて誰の金で食わしてると思ってんだよって言われたり、死ねば?とか、子供にママはクズだねとか、さんざん色々言われて精神崩壊しそう。

コメント

なこ

モラハラですね…
どうみても言葉の暴力です。立派なDVだと思います。

しかもお子さんも影響されてますよね…
このまま一緒にいてもいいことないのではないでしょうか…

実家に帰るなど一度距離を置いてみてはいかがですか?
このままではみあさんのメンタルが辛いですよね…

• みあ

みあ

お恥ずかしい話、実家は凄く貧乏で私も貯金無くて。専業主婦でいろって言われて、少しでもお金ためたいけど、生活費ギリギリしか貰えない。
    この中で私が我慢してここに居なきゃなのかなで、耐えてます

• 3月24日
  • なこ

なこ

母子シェルターという選択肢もあるかと思いますが、役所でお話を聞かれたことはありますか?

他の方へのコメント返信を見ていると、旦那様は支配的で威圧的、多少他へ相談したところで握りつぶされてしまって逃げ場もない…という状況でしょうか。
    日記は書かれているとのことなのでこれからも続けた方がいいと思います。言われたこと、されたこと、どんな些細なことでもいいので記録してくださいね。あとで役に立つ時がくるかもしれませんから。

こうなったら法的な力で旦那様から避難した方がいいのでは、と思います…

• 3月24日
  • なこ

なこ

まだ離婚の段階でもないですから弁護士に相談するよりも、警察の生活安全課などに相談した方がいいかもしれません。少しでもそういう記録を作っておくことも、将来離婚となった時に有利になるかもしれませんよ。

• 3月24日

すぐに別れるべきです。
旦那さんが言うこと録音しておくと
いいですよ。

• みあ

みあ

録音したやつが見つかってしまい
    破壊され、携帯も没収され、今この携帯は友達が使ってないスマホを貸してくれて、唯一Wi-Fiで起動してる感じです

• 3月24日

退会ユーザー

そのことをすべて警察に話してください。

• 3月24日
  • みあ

みあ

話しました。無料弁護士にも。
    証拠や、携帯の没収に関しても契約者が旦那なので、不利でした

• 3月24日
りん

大丈夫ですか? 子供ってお母さんが大好きなのにそのお母さんを否定するなんて子供に対しての言葉の暴力ですよね。

• みあ

みあ

子供もママ悪い人なの?パパにごめんなさいは?って、、
    必死に家の掃除、育児、旦那が欲しがってほぼかってに飼ってきたいぬ二匹の世話、4才児の躾の日々。

• 3月24日
有村

毎日お疲れ様です(*´∀`*)
失礼ですが旦那さんの言葉酷すぎる。
前に吉野家に行った時に彼女だか奥さんだか分からないカップルが目の前に居て、女性が全部食べれなくて男性に怒られてて女性が泣きながら無理矢理食べてるの見た事あります。
あれは酷すぎる男だなぁ〜って見てましたが、みあさんも相当旦那さんに酷いことされてて耐えてるの偉いです!!

なんだか答えにならず生意気なコメントすみません😓

• みあ

みあ

うちのは、食えないなら吐くまで一人前食えって。

• 3月24日
  • 有村

有村

酷すぎる!!
    それ、録音と日記に残すしかないですよ!!

• 3月24日
  • みあ

みあ

日記は書いてます。。

• 3月24日
まろっこ

こんばんは^ ^
離婚に踏み切れない理由が何かあるのでしょうか?
ご自身の為にもお子さんの為にも
離婚するべきだと思いますよ…

参考までに
日々の発言を録音したり
日記に書いておくと
いざと言う時心強い証拠にりますよ!

• みあ

みあ

うちの子供の友達、犬2匹、私にざんきんがない。親もカツカツ生活。

ボイスレコーダーは見つかり破壊されました

• 3月24日
ま

大丈夫ですか❔それは酷すぎます

• みあ

みあ

ありがとうございます

• 3月24日
  • ま

私の前みたいで。。相談ぐらいしか聞けないですが。何かあれば話聞きますので言ってくださいね。

• 3月24日
  • みあ

みあ

ほんとにありがうごさいます

• 3月24日
もんちゃん

わたしも前の夫が同じような感じでした。

「早く死ねばいいのに」など人として否定される言葉がありました。
お辛いですよね。

役所などに行って相談すると対応してくれます。
わたしは離婚してから相談口があることを知ったのですが、DV.モラハラ等の相談をすると詳しくはわかりませんが、対応してくれるみたいです。

ご実家に頼れるならご実家のがいいですし、無理なのであれば1度相談してみるといいと思います。

離婚できるならすべきだと思います。

• みあ

みあ

女性相談所や、無料弁護士さんにも行きました。すぐ離れて下さいって。お金無くて出るに出れない

• 3月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

わたしが離婚した後に聞いたやつだと、なんかシェルター?だったかながあるみたいで対応してくれるって聞いたのでもしかしたらと思ったのですが、すぐに離れてくださいって離れられたら離れてるんですよね。

離れるにも離れられる状況しゃないから相談してるのに。

ご実家に戻るだけ戻ってすぐ働くなどはできないですかね?
    精神状態も良くないことは承知の上です。

とりあえずその場から離れないとみあさんもお子さんも良くないと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月24日
  • みあ

みあ

皆さんがアドバイスしてくれるのは全うな意見なんです。それが当たり前なんです。だけど、行動に移せない情けない私がいます、、

• 3月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

わたしも当時はそうでした。
    勇気出ないですよね。
    私の場合、まだ好意がありました。

当時は、思い切って母に連絡しました。
    こういうことが今されている。
    でも一緒にいたい。
    だけど体もなにもかも辛くてもう無理。
    と伝え、頭も回ってなかったんだと思います。
    母に指示を仰いですぐ行動にうつしました。

その場で義母を呼び、義母にそのことを伝え、ひとまず逃げるということで母に迎えに来てもらい必要最低限の荷物だけ持って家を出ました。

あの時最初の1歩、母に相談しなかったら今も毎日泣いていたかもしれないです。

みなさんが言ってることは正しいですし、そうするべきなんですがあとはみあさんが勇気を出すしか!

大丈夫です。
    逃げればまた世界変わります。
    まず1歩逃げるところから始めましょう!!

• 3月24日
やよ

私なら別れる。
別れるための準備をします。

• みあ

みあ

どんな準備ですか?

• 3月24日
  • やよ

やよ

離婚後の生活の為の準備だったりしないといねないこと調べたりです!

• 3月26日
yit★m

離婚できますよ。

お子さんの為に。

お子さんがアダルトチルドレンになる前に、ぜひ離婚して下さい。
もう、なってるかもしれませんが…

役所や、子育て支援センターなどにも相談してみて下さい。

とにかく、お子さんの為に。

いまよりも、金銭的には大変になるかもしれませんが、精神的には楽になるはずです。

身を粉にして働かなきゃならなくなるかもしれませんが、いまよりも幸せな日々だと思います。

いまよりも、笑顔で過ごせると思います。

ぜひ、お子さんの将来の為に。

• みあ

みあ

しんどい

• 3月24日
  • りゅう

りゅう

すみません。返信押そうと思ったら♡に手が当たりました…
    みあさん、ご自身の今を大切にしてください。
    投稿にしんどいの四文字だけ。こちらも辛くなります。

• 3月25日
  • yit★m

yit★m

しんどいですよね。。

• 3月25日
みあ

旦那は育児に無関心。専業主婦=家事全般、子供の教育。

そして、夜はだんなの強引なせい処理。
60万稼いでいても30000円の食費、雑費金のみ。支払い関係は旦那。

4人のママ

私も離婚前は相当苦しんだし悩んだけど、モラハラ夫と離婚しました。

うちの元旦那は人前では別人なので外ではそんな扱いされたことありませんが、家では包丁を渡され「死んでくれたら俺と子供は幸せになれる」と言われたり、1時間半も耳元で私の悪口を怒鳴られ少しでも動くと殴られ…

いつも洋服をビリビリに破かれ殴られたり蹴られたりしました。

みんなの前ではいい夫婦を演じていたけど、毎日死にたい気持ちだったので離婚して本当に幸せになれましたよ!