※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

子供を保育園に預けて新しい職場で働くことに不安や寂しさを感じています。慣らし保育をしなかったことを後悔し、寂しさについて悩んでいます。旦那にもっとサポートを求めたい気持ちです。

4月から子供を保育園に預けて
自分も新しい職場で働きます😣💦
子供と離れる寂しさや
新しい職場という不安…

ホントに何より
子供と離れる寂しさが半端ないです😭😭
保育園の先生と慣らし保育の相談で
娘の月齢だと人見知りもないから
慣らしなしでも大丈夫と言われ
慣らし無しにしましたが…
私自身の為に、慣らし保育すれば良かったと
今さら後悔……( ;∀;)

0歳でも1歳でも2歳でも3歳でも…
預ける時の寂しさって同じかなぁ😢💦

はぁ…ホントに泣ける

旦那にもっと強く、1歳までは
自分で見たいって言えば良かった…

コメント

アロア

うちは2日から慣らし始まります!
慣らし保育って勿論子供の為なんですが、、自分自身の為❗️でもあるんですよね😞

お互い頑張りましょう。
そして…娘ちゃんがんばれー‼️

  • とも

    とも

    ホントに改めて、子供も為ではあるんだろうけど
    ママの為でもあるんだなと思いました😅💦
    ありがとうございます( ;∀;)❤️❤️❤️❤️
    お互い頑張りましょうね(T_T)❤️❤️❤️

    • 3月24日
キティー

ならし保育は子供だけじぁなく
お母さん自身のならし保育も
なってます。
その為のならし保育があります!
基本どの園でもならし保育は
絶対する園が多い中
ならしなしもいけるところが
あるんですね(;ω;)

私はならし保育期間1週間あり
3時間から半日えと昼御飯つきえと
1週間しました。
3時間離れただけでも私自身も
帰り道に泣いてました。
子供も泣いて辛かったですが
今では保育園が大好きみたいで
帰ろうとせず、送る際には
走っていきます( ´∀`)

  • とも

    とも

    改めてそう思います😭😭
    その時は、なんとも思いませんでしたが
    今になって、後悔してます( ;∀;)💦💦

    保育園が大好きになってくれると
    少し安心も出来そうですが😅💦
    4月から頑張ります(。>д<)

    • 3月24日
  • キティー

    キティー

    子供にとっても
    お友達がいっぱいできて
    いろんな遊びをして
    みんなでご飯食べて
    良い環境だと思います。

    ただお互い寂しいのはあるので
    お迎えに行った時は
    いつもぎゅうしてます!
    話せなくても
    今日楽しかった?♡
    何してたの?♡
    発表会の練習してたの?
    ママ楽しみにしてるね♡

    って毎回話しかけてます( ´∀`)

    • 3月24日
  • とも

    とも

    保育園通っててマイナスになることなんて無いですもんね😌‼️‼️
    うちの娘は今日で4ヶ月になるのですが
    まだまだ訳が分からないのは承知ですが
    私も、抱き締めて沢山話しかけてあげたいと思います😆❤️

    • 3月25日
こーこ

私も四月から預けます。
寂しいです!が、今日入園式で、うちのこだけ拍手の音にぎゃんなきされました。寒いのをいいことに、外につれだしたり、同年齢の子供のと交流させなかったからだと、自分を責めてます、、なので、預けることで子供がいろんな人と毎日交流できて、社会性を身に付けることができると、今は腹をくくってます!
逆に一才とかだと、ママとのお別れを意識しちゃうので、ママだけ寂しい今の時期で私はよかったと思ってます。
それに、預けるのは日中だけで、毎日一緒にいるには代わりないです!
働くことで、子供に色々経験や贅沢もさせてあげれるので、お互いお母ちゃんがんばるよ!っと言い聞かせて頑張りましょう!

  • とも

    とも

    確かに、色んな人が居て
    たくさんの事に触れあえるのは良いですよね😌‼️
    変に意識しちゃって泣かれるのを見ると
    また離れたくないって思っちゃいますもんね😅💦

    少しずつ気持ちが、しっかりしてきました😆❤️
    ありがとうございます🙇‼️‼️

    • 3月24日
ママたまご

うちは2ヶ月から保育園行ってます。
正直、慣らしは私が助かりました(^^;;
産後間もないとママも結構体がキツいので…σ(^_^;)
息子ももちろん、先生たちも新たな園児を迎え入れるにあたって、リズムなど少しずつ確認していくんじゃないですかね。
慣らし無しでは、初日から呼び出されたりしそうでなんか心配ですね…

私も毎日、胸が張り裂けそうな気持ちになりますが、息子が頑張ってくれてるから、私も仕事に打ち込めるんだと毎日息子を誇りに思っています。
入園してたった2ヶ月でとてもたくましくなった気がします♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

お互い頑張りましょうね☆

  • とも

    とも

    2ヶ月からですか😭💦💦
    2ヶ月だと、まだまだ体がキツイ時期ですよね😣💦
    娘も頑張って保育園行くので
    私も頑張ろうと思います😌❤️
    ありがとうございます🙇❤️

    • 3月24日
ミルミル

私も同じく4月から子供を保育園に預けます。私は、職場復帰します。子供と離れるの寂しいのは、良くわかります。職場復帰したら子供の事考えてしまいます。とにかくあと少しの時間を子供と大切にしてあげたいと思います。

  • とも

    とも

    残りの、この時間
    ホントに貴重ですよね( ;∀;)❤️❤️
    私も1日、1日を大切にし
    4月からは娘と頑張ります(*^O^*)🎶

    • 3月25日