※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy
妊娠・出産

妊娠9週目です。ここ二、三日動悸がして苦しくなる時があります。妊娠に関係あるのでしょうか。

妊娠9週目です。ここ二、三日動悸がして苦しくなる時があります。妊娠に関係あるのでしょうか。

コメント

リン

動悸しますよ😭!!!

• yummy

yummy

動悸するんですね。安心しました。ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🎉

妊娠すると母体の血液量が増えるので、
それと関係があるかもです💦

私も実際、少し歩いただけで息が切れてしまいます💦でも動悸だとちょっと違いますかね😅

妊娠に対して強い不安などありますでしょうか❓もしそうなら、不安発作だったりすることもあるかもしれません😖

• yummy

yummy

強い不安はあまりないです。お産は怖いなと思っていますが、妊娠はパートナーの願いでもあったので嬉しく思っています。(つわりが今ひどいですが)

血液量のせいですかね。9週目に入ってから急になのでお腹の赤ちゃんが大きくなってるせいだと思いたいです。

• 3月24日
ゆぅい

動悸すごくします💦
先生に相談したら仕方ないって言われました😭

ゆかり^

します。します。
そして、1人目と同様貧血になり
鉄剤のサプリを飲むように
言われて内服してますが、
便秘が酷くなり休薬してます。。
でも、鉄剤を飲むと動悸も少し和らぎました!

なおママ

私は寝る前に動悸?します。
もともと妊娠前から心電図で引っかかったことがあり(いつも一年毎経過観察)特にこれまで再検査などしていませんでしたが、先生に相談したところ「一度循環器科を受診しておいてください」との事で今度受診します!
大切な身体ですので心配ですよね((( ⍥ )))

それ以外には階段や少し歩くと息上がります!