※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

1歳の子にはお好み焼きのソースや大人用のお好み焼きの素は控えた方がいいですか?

1歳の子に、おたふくのお好みソースはやめた方がいいですか?
実母に、私が出産で入院している間息子の面倒を見てもらうのですが、その時お好み焼きを作って食べさしたいんだけど、ソースちょっとやったらつけていいかな?と聞かれまして
皆さんならちょっとぐらいだったらいいと思いますか?
また、大人用のお好み焼きの素もあげていいんでしょうか?😣

コメント

なんし〜

一歳からの粉とかソースとかも売ってますよね?多分大丈夫だと思いますが、私はなかなか踏み切れなく赤ちゃん用のをあげてます。

• ミント

ミント

そうですよね💦食べてなんともないにしても、やっぱり心配です😣
    ありがとうございます!

• 3月24日
クルン☆

私はベビー用品のお店で1歳用のお好みソースが売っていたのでそれを使っていますが、その他の料理には普通のお醤油とかを数滴とか使ってます。
普通のは色々な材料が入ってるのと、塩分もきっと多いので離乳食がかなり進んでてなんでも食べられるようならほんの少しは問題ないかと思いますが、材料の中にまだ与えたことのない食材が入っていると心配ですね。
私の持っている本でもソースは少量ずつか他の食材に慣れてからとありますので。

• ミント

ミント

そうですよね😣💦
    ご丁寧にありがとうございます!
    1歳からのソースとお好み焼き粉を買って実母に渡そうと思います😊
    ありがとうございます・

• 3月24日
きのこ

お好み焼きのもとはダメみたいです!
小麦粉で作ればおっけーみたいですよ❤
ソースは私ならうすーーーく付けるか、つけなくても食べると思うのでそのまま出します😄

• ミント

ミント

お好み焼きの素は味結構ついてますもんね😣💦
    実母は小麦粉から作ったことないんで多分お好み焼きの素がないと作れないと思います😂
    息子もソース付けなくても食べるんですけど、実母は味を付けたがるんです💦
    そうなると食べささないのが無難ですかね😣
    一口だけとかいってあげそうで怖いです😣

• 3月24日

私はちょっとぐらいならいいと思う派ですが、気になるなら一歳からのお好み焼き粉や一歳からのお好み焼きソースを使ってもらっては?🙆

• ミント

ミント

ちょっとならいいかなとはおもったんですが、あげたことがなくて心配で😣
    1歳からのを使ってもらうのが無難ですね!
    もしお好み焼きするなら、買って渡しておきます!

• 3月24日
なつ

1歳からのお好み焼きソース売ってますよ♪大人用のお好み焼きの素も1歳6ヶ月くらいからあげました!でも1歳0ヶ月でもお食事がすすんでるのなら、大人のお好み焼きの素でつくったものはあげてもいいと思いますが、大人用ソースは早いと思います💦

• ミント

ミント

ですよね😵💦
    普段は12ヵ月のベビーフードに野菜混ぜてあげたり、お焼きや手作りもほんのパラパラ程度の塩の味付けとかで食べてくれるので、1歳からのを買って渡そうと思います😆
    ありがとうございます!

• 3月24日

アレルギーがなければ問題ないとおもいますが
ソースは味が濃いのでうすーくつけるか
1歳からの専用のやつがありますよ(*^_^*)

• ミント

ミント

1歳からのやつ買って渡そうと思います!ありがとうございます😊

• 3月24日
ぽてと

うちは薄く塗って普通にあげてます!

• ミント

ミント

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
サヤカ

出産で入院中のときくらいなら大丈夫じゃないですかね、少し塩分が気になるところですけど。毎日毎日、そんなもの食べてるわけじゃないですし。
保育所のおやつでもお好み焼き(小皿サイズ)がソース付きで出ますし、離乳食完了していたら、1回くらいと思います☺️

• ミント

ミント

そうなんですね!
    1回くらいと思うんですが、実母の味付けが濃いめで、パンのバターとかもめちゃくちゃ量を塗る人なんで、ちょっとといっても結構ソースかけちゃいそうで😣💦
    とりあえずは、1歳からのを渡してみることにします!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
Lieb

うちもそんなに厳密に気にしてないですが一歳前半の時はケチャップやソースは使ってなかったです!
お好み焼き粉も大人用のは塩分も結構多く入っているようで3歳くらいまではあげない方が良いと聞きました💦
うちは小麦粉に出汁がわりの鰹節を入れて作っています(^^)

• ミント

ミント

お好み焼き粉も結構塩分多いんですね!
    そうなんですか!
    母は小麦粉から作らない人なんで、とりあえず1歳から使えるソースと粉を渡してみようと思います😆
    ありがとうございます😊

• 3月24日
マイ

私なら薄くつけるくらいなら🙆と言っちゃうかな😅

• ミント

ミント

確かに1回くらいならですよね😅
    ありがとうございます😊

• 3月24日