※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
雑談・つぶやき

親が物の貸し借りできないって子供が可哀想だな…。自分のものは自分のも…

親が物の貸し借りできないって子供が可哀想だな…。
自分のものは自分のもの!他の子に使われると嫌!
少しでも汚されるとプンプン怒るって😅
そりゃ少しお高めの物なら嫌だけどさ、自分が小さい頃使っていた本や玩具なんていいじゃん(笑)
本にボールペンで線書かれただけで激怒😅
まだ幼稚園の子に「これ私のなんだから汚さないで!」って、あんたは幼稚園児か(笑)
実家においてある時点で子供たちが自由に使っていい物になるだろ(笑)
大切にしていたものなら自分で保管しておくだろうし。

そんな親だから子供も必然的に貸し借りできない子になるんだな〜。

見ていて可哀想。

物の貸し借りできることって大事だなと改めて感じたという呟きでした😅

コメント