※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おしゃぶりを使おうか迷っています。添い乳だと寝ない状況で、おしゃぶりを考えていますが、気に入ってくれるか心配です。哺乳瓶は慣れているので、おしゃぶりとの違いやおすすめについて教えてください。

おしゃぶりを買おうか迷ってます。

おしゃぶりは使わない方が良いとか出っ歯になるとか辞める時大変だとかはわかってるので結構です。

最近添い乳じゃないと寝なくなってしまいました。
おっぱいあげてげっぷしてだとげっぷの時に起きてしまいます。ウトウトレベルではなく目が冴えてしまうくらいです。そこからウトウトさせるにはまたおっぱいをあげるしかなくて結局げっぷをしないまま寝てしまう事になります。なので、空気を吸わずにチュパチュパできるので思いきっておしゃぶりを使おうかなと思うのですが、おしゃぶりを気に入ってくれるかが心配です。
夜はミルクを足しているので、哺乳瓶には慣れてます。
哺乳瓶とおしゃぶりは出るか出ないかの違いなのでしょうか?
哺乳瓶が大丈夫でもおしゃぶりはだめとかありますか?😣
また、だめだったおしゃぶり、おすすめのおしゃぶり教えて頂けたら嬉しいです💓

コメント

結愛まま

上の子は哺乳瓶はいけたけどおしゃぶりはダメでした。色んなおしゃぶり買って試したけど結局ダメでした🙅‍♀️

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    おしゃぶりだけ拒否の場合もあるんですね😭💦

    • 3月24日
へべれけ

私はおしゃぶりは長く使わなければいいと思います。1年経つ前にやめれば顎が出たり出っ歯になったりはしないと聞きました。
安眠おしゃぶりが私はオススメです。それでチュパチュパしながらいつも寝てくれます。
見た目も可愛いのでいつも見ながら癒されてます

  • はな

    はな

    そうなんですね😳✨
    初めて聞きました!!ちょっと安心しました✨
    安眠おしゃぶりですね!
    さっそく調べてみます!!

    • 3月24日
  • へべれけ

    へべれけ

    写真つけますね。

    • 3月24日
  • はな

    はな

    ありがとうございます✨

    • 3月24日
えり

とりあえず、哺乳瓶のちくびにキッチンペーパーとか詰めて、空気を吸わないように工夫してそれを吸わせてみてもいいと思います!

  • はな

    はな

    なるほど😳!!
    思いつかなかったです💦(笑)
    試してみます!

    • 3月24日
deleted user

私も現在モカさんと同じ状況でおしゃぶりを購入しましたが、ゴムの味がするのか拒否されます😭💭

  • はな

    はな

    添い乳は楽だけど心配ですよね😭💦
    そうなんですね😣
    私も拒否されたらどうしよう、、😰

    • 3月24日
deleted user

うちもまったく同じことに悩んでいました。母乳の出が悪く、足りない時はミルクを足していたのでおしゃぶりいけると思いましたが、ピジョンのミニーちゃんのと、出っ歯にならない!とどでかく書いてある物を試しましたがどちらもダメで断念しました(>人<;)

  • はな

    はな

    悩みますよね😭💦
    そうなんですね💦
    おしゃぶり拒否多いみたいですね😰

    • 3月24日
𓇼mama𓇼

うちはおしゃぶり完全拒否です!
ピジョンやNUK試したけど
全くダメでした(´._.`)
使えたらちょっと楽だろうなーて
思っちゃってます( ˙༥˙ )

  • はな

    はな

    おしゃぶり拒否多いみたいですね😰
    使えたら楽だし、なにより安心ですよね😭

    • 3月24日
2児まま🌈

生後3週〜今もおしゃぶり使ってます🙁
お気に召してくれなかったのは、ミッキーの薬局とかでも売ってるやつと、チュチュベビーの出っ歯になりにくい!とかいうスケルトンっぽくなってるやつです😶
愛用してるのは、コンビの入眠ナビです☺️

  • はな

    はな

    やっぱり好みがあるんですね🤔
    さっそく調べてみます!!

    • 3月24日
Rまま

うちは生後1ヶ月前ぐらいからおしゃぶりガンガン使用してましたよ^ ^辞めるの大変かな…ってたくさん悩みましたが、手遊びするようになったり、なんでも口に入れたがる時期になったら自分からおしゃぶり拒否するようになりました( ˙-˙ )!NUKのシリーズ使ってました!

  • はな

    はな

    自分から辞めてくれたんですね😳!
    NUKですね!調べてみます😊!

    • 3月24日
りんご

2ヶ月くらいの頃、夜ギャン泣きがひどくておしゃぶりさせてみましたが上手に出来ず...すぐ諦めました!!
完ミで哺乳瓶だったんですけど。

  • はな

    はな

    哺乳瓶は良くてもおしゃぶりはだめだったんですね😭
    うちの子はどうだろう、、。
    ありがとうございました!

    • 3月24日
そーちゃんママ

うちは、下の子全くダメでした‼
哺乳瓶はOKでしたが、おしゃぶりは駄目で、
形の違うもの3つ試しましたが
全部駄目で結局諦めました😅
西松屋とかに売ってる出っ歯になりにくいっておしゃぶり買って、駄目で調べたらシリコンが嫌な赤ちゃんもいるって書いてあったので、
ネットで画像のおしゃぶり買いました!
最初はしゃぶってましたが
結局駄目でした😅
でも一番使えたのは画像のおしゃぶりでしたよ☺

  • はな

    はな

    やっぱり好みがあるんですね🤔
    画像までありがとうございます✨
    検討してみます!!

    • 3月24日
deleted user

新生児の時から フィリップスというおしゃぶり使ってました(^ν^)
3カ月からNUKに変えましたがどんな乳首でも吸ってくれる子でしたね(笑)
夜泣きが本当にすごくておしゃぶりさせてましたが今はもうおしゃぶり卒業させました😂
夜泣きが酷かったり本当に手に負えない時に使っても良いと思います♪

  • はな

    はな

    すごい!😳
    卒業させるの大変でしたか?
    まだ、夜泣きは無いので始まったら試してみます!
    その前におしゃぶりを受け入れてくれるかどうか、、😅(笑)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卒業めちゃめちゃ大変でした😓
    1週間くらいで卒業できましたが戦争ですw
    夜泣きがさらに酷くなって私がストレス性胃痛になってしまいました笑

    • 3月24日
  • はな

    はな

    大変だったんですね😣💦

    • 3月24日
ゆーい

生後1ヶ月から5ヶ月まで使っていました!ピジョンの出っ歯になりにくいって名前のおしゃぶりです。
最初は口に入れなかったけど、ポイしないように軽く押さえてたら慣れておしゃぶり大好きになりました。
とても楽でしたよ!家事できるしご飯もゆっくり食べられるし。
でも5ヶ月になって自分の指が大好きになってからは全くくわえなくなりました。とても大変です😓

  • はな

    はな

    ピジョンのですね!
    検討してみます!
    自分から辞めたんですね😳!

    • 3月24日
コロコロ

今7ヶ月でおしゃぶり使ってます。1人目の時おしゃぶりを使うのが遅く全くしてくれませんでした。なので2人目3人目は退院してすぐ使いました。かなり楽でした。夜中目が覚めたらおしゃぶりをくわえさせるとすぐ寝ました。時期が来れば自分からおしゃぶり使わなくなりました。2歳近くまで使ってましたが、歯医者さんにも出っ歯は心配ないと言われました。
今使ってる子はタイミングが遅くなり最初嫌がってましたが、すぐ大丈夫になりました。すごく眠い時ミルク飲ましても泣く事がありおしゃぶりに変えるとすぐ寝る時があります。多分お腹はいっぱいでもうミルクいらないのに出るからだと思います(^^;おしゃぶりが落ち着くんだと思います。
長々まとまりのない文章になりました。すみません(^^;

Sofia♡

私もおしゃぶりさせたく無い派でしたが、息子の自我が新生児から凄くて、常におっぱいを欲しがっていました💦
離すと大泣きするので1日中吸わせていたのですが保育士さんに勧められて、すぐ辞めたら歯並びなど癖も大丈夫との事で、出っ歯になりにくいおしゃぶりを購入しました!すると子育てが一気に楽になって、おしゃぶりパワーにビックリしたのを覚えてます💦笑
4ヶ月くらいには、すんなり卒業してました😊

  • Sofia♡

    Sofia♡

    保健師さんでした💦笑

    • 3月24日
あんぱん

哺乳瓶がピジョンなのでピジョンのミニーちゃん柄のおしゃぶりを購入しましたがダメでした😓
その後2ヶ月くらい空いてからコンビの入眠ナビっておしゃぶりを買ってみたらヒットしたみたいで✨
今はおしゃぶり様様です🤣🙏🏻

すーちゃん

私も絶賛おしゃぶり頼り中です😳(笑)
添い乳するならおしゃぶりしても一緒!って勝手に思ってます🤭
ほとんどのおしゃぶりを買ったんじゃないかと言うくらい試しましたが、入眠ナビしか受け付けてくれませんでした😖
一歳半までにはやめさそうと思っています❗️