※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

保育園に子どもを預けて働くママさん、どんな仕事をしていて何時間働いていますか?元幼稚園教諭で保育士と幼稚園教諭の免許を持っている方いますか?

保育園に子どもを預けて時短(アルバイトやパート)で働いてるママさんいらっしゃいますかー??
どんな仕事(職種)で何時間(何時から何時)お仕事しているか教えてください♪(´θ`)ノ
ちなみに私は元幼稚園教諭で保育士と幼稚園教諭の免許はもっています。

コメント

♡maa♡

現在はホテルの清掃を
10時から15時にいっていますが、
11月から職種を変え
障害者施設の一般事務に
9時から16時まで働きます(((o(*゚▽゚*)o)))

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    お子さん3ヶ月でお仕事にでてるって尊敬します(;_;)
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 10月8日
  • ♡maa♡

♡maa♡

いえいえ(꒦ິ⌑꒦ີ)これからのこと考えたら少しでも早く働かないといけないと思い…ちなみに姉も保育士です!二人目を産んだあとは10ヶ月の時に保育園入れて保育士で復帰しました!

• 10月8日
  • mii

mii

生活ギリギリだし早く働かないといけないってわかってはいるんですが…1人目だからまだそばに居たくて…(;_;)
    お子さんはお仕事の間預けてるんですか?
    そおなんですね♪(´θ`)ノ
    正職ですか??

• 10月8日
  • ♡maa♡

♡maa♡

わかりますその気持ち。なので本当に本当に悩みました。生活もなんとかしていけれるけど、貯金が毎月出来ていなく、せっかく頂いたお祝いまでも手につけてしまっていました~_~;
    そして、これから二人目のこととかマイホームのことを考えたらやはり働くしかない!と思い、決意しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    それまで一切親にも見てもらってなかったので、本当に辛かったです。風邪もたくさんもらってくるんだろうな、と。
    でも子供も慣れない環境で精一杯頑張るんだから自分も精一杯頑張ろう。風邪も病気ももらってくるけどたくさん免疫つくしプラスに考えようと割り切ることにしました🎵
    子供は仕事の間に預けてます(((o(*゚▽゚*)o)))休みの日とか予防接種のときとかはもう朝から休ませてます(^ω^)
    姉は多分正社員でいって、何度か市の保育士の公務員の試験に受け現在は公務員の保育士です!

• 10月8日
  • mii

mii

貯金大事ですよね(;_;)
    月1万でもいいから…
    恥ずかしながら今うちは貯金出来てないので、とりあえずゆっくり考えていきたいと思います😭
    子どもも小さいなりにいろんなこと感じて頑張ってると、母も頑張れますよね(;_;)
    なんか♡maa♡さんすごいです(;_;)
    お姉さんすごいですね!公務員の保育士!!
    難関なんですよねー(*'.'*)

• 10月8日
  • ♡maa♡

♡maa♡

うちもです~_~;全くないです、貯金わ~_~;そうですね、ゆっくり考えるべきです♡私はバタバタすべて決めてしまい仕事始まる頃には疲れ果ててしまいました😭(笑)
    そうなんです(^ω^)何度か落ちてたみたいですけど、めげずに頑張っていました!
    はっしさんもお子さんとの時間を大切に過ごしながらゆっくり考えてみてください(❁´3`❁)

• 10月8日
  • mii

mii

でき婚だったので、出産費用や準備、引越しなどあれよあれよと貯金がぶっ飛びました😭(笑)
    なんだか月日が経つのは早いし切羽詰まったりして疲れちゃいますよね(笑)

いやー!!すごいですね♥
    公務員なら安定ですね(*'.'*)

そうしてみます!!
    ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

• 10月9日
りーえ

飲食店で9時から2時
週3、4です。

うちは小、幼、保で子供の行事が
結構多いですが、シフト制なので
気兼ねなく休んでます。

私の友達は保育士で、
子供と同じ園でパートしてましたよ(^-^)

• mii

mii

行事とかでお休みできるのは大きいですよね♡
    最初から長い時間のパートも自分の体もきついかなーと思うので9〜2時の週3、4が理想です(;_;)
    だから最初から保育士復帰は難しいのかなーとも思ったり…

• 10月8日
  • りーえ

りーえ

友達も週4で9時から2時でしたよ。
    私立保育園のパートです。
    そちらも小、幼、保の3人子供いて
    行事は休んでましたよ(^-^)

他にも2人ほど、同じように保育園でパートしてる友達います。

• 10月8日
  • mii

mii

私が働いていた私立幼稚園のパートさんは8時か8時半〜3時までだったので、それが当たり前なのかなーとか思ってました(◞‸◟;)
    その時間帯で保育士できるなら子どもが1歳過ぎたらやってみたい!!って思っちゃいました♡

• 10月8日
ロップ🐰

今は育休中ですが、1歳になってならし保育を2週間した後2月から復帰の予定です。週5日9時から16時まで時間を短くしてもらいました。
看護師です。

• mii

mii

看護師さんなんですね♡
    やはり働く時間を短くしてもらえるといいですよね♪
    土日はお休みにしてもらう感じですか??

• 10月8日
  • ロップ🐰

ロップ🐰

はい(^_^)その予定です。ただ5日勤もきつかったら、土曜日隔週で出て、平日どこかでお休みもらえる選択肢もあって、少し迷ってます(。>д<)
    保育園は月から金まで預けても預けなくても金額変わらないので、その日に家のことできるかな…と

• 10月8日
  • mii

mii

色々と悩みますよね(;_;)
    私は実家が市外なのでなおさらいろいろ悩みます。
    まだ先のことですが(◞‸◟;)
    平日お休みあると色々できそうですよね♪

• 10月9日