※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

今日、もうすぐ5ヶ月になる子を連れて回転寿司に行きました。土曜の、お…

今日、もうすぐ5ヶ月になる子を連れて回転寿司に行きました。土曜の、お昼は混むのが予想されるので、3時ごろに時間をズラして行きました。ニコニコ大人しくしてましたが、1度笑って大きな声で アッ‼️と声を出したら 隣の席の若い男性が、わざわざ振り向き、にらまれました。。気にしないと思っても嫌だなーって思っちゃいます。そんなに迷惑行為かな?にらむほどの事かな?と思うのが本音です。。

コメント

Kママ

回転寿司ならそんなに気にしないでほしいですよね、回らない高級なお寿司屋さんじゃないんだから…
とはいえ、こちらが「子どもがいてうるさいのは当たり前」感を出すのは違うとは思っているので、もちろん大人しくさせる努力や周りに迷惑にならないように気をつけつつ、普通に楽しめばいいと思います!!!

• まる

まる

そうですね、子供がいるから仕方ないって態度は良くないですよね!!
    そこは、これからも気をつけて行きます!!
    子連れの人達が配慮したうえで、どうか周りの方にも少し分かってもらえると嬉しい場面もありますよね、、
    まずは自分が、気をつけるようにします!ありがとうございます😊

• 3月24日
くみ

私の母のように補聴器をつけている人にとっては子どもの高い声や大きい声はすごく響くらしく、そんな場面に出くわすと顔をしかめてしまいます。

その男性がそうとは限らないですが、そういう人もいるって知ってもらえたら嬉しいです。

• まる

まる

そうなんですね!!
    分かりました!!
    ありがとうございます😊

• 3月24日