※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

支援センターに行く目的は何ですか?行ったことがないので知りたいです。

素朴な疑問です🙌
よくここで支援センターに行く・行き始めたと聞きますが、何をしに行くのですか??まだ行ったことがありません😲💦

コメント

やよ

子供と遊びに行きます!
おもちゃとかたくさんありますし、支援員の人とお話ししたり他のままさんとお話ししたり、子供同士遊ばせたり、遊んでくれたりします!

• ると

ると

回答ありがとうございます!おもちゃが置いてあるんですか😚コミュニケーションの場なんですね😋

• 3月24日

読み聞かせとか、リズム遊びとかあるみたいですよ😃
わたしも行ったことありません😂

• ると

ると

回答ありがとうございます!
    イベント?があるんですね😺

• 3月24日
アンポンタン

私は子供の社会性を身につけさせたいがために行き始めました。
家ではできない色んな遊び、人との関わりを経験してもらいたいので行きました。

他にもママのストレスをなくすため。(ママ友に日頃の悩みや子供のことなどのお話を聞いたり、質問したり。私の掃除の負担の軽減)かな笑

• ると

ると

自分も子供も、他の人と関われる場所なんですね😄

• 3月24日
haaakiii

おもちゃがたーーーくさんあるので遊びに行きます!
場所によりますがうちはお弁当持って食べるところもあるので助かります!
ここでママ友もできました!

• ると

ると

おもちゃそんなにたくさんあるんですか!!子供喜びますね😆

• 3月24日
つぅ

初めてのおもちゃにたくさん触れさせて、特に気に入ったものがあれば購入するときに参考にしたり😊少し上のお兄ちゃんお姉ちゃんがしてることを真似してみて、もうこんなことできるんだ!こんな風に体を使えるんだ!と発見もあります♫あとは同じ月齢の子がいたらお母さんと会話するのも楽しいです☺️
…というのは結果論で、一番の理由は自分がずっと家にいてもつまらないからです笑

• ると

ると

ママの息抜きにもなるんですね😚おもちゃ参考にできるのも良いですね😺遊んでみないと何が好きか分からないですよね💦

• 3月24日
小梅提督

おもちゃで遊んだり、スタッフの人に子育ての相談したり、ママさん達と情報交換したりですね。
うちの子は支援センターに沢山行くようになって人に慣れてきたのか、初対面の人でも泣かなくなりました。

• ると

ると

ママと子供、両方の交流の場なんですね😆家族以外に慣れる練習になるんですね😺

• 3月24日
ひろ

家にないおもちゃがたくさんあるので買うときに参考にしてます☺月齢の近いこどもがたくさんきているので一緒に遊んでもらってます。家でひとりで遊ぶより保育園の練習になるかなぁと思ってます。保育園の情報収集や、離乳食についても周りのお母さんから教えてもらいました。

• ると

ると

同じくらいの子と遊ぶのは良い刺激になりそうですね😚ママの情報収集もできるんですね!🙌

• 3月24日
りらっこ。

上の子はハイハイできるくらいから行き始めましたが、他の子が伝い歩きしてるのを見てか、その日家に帰ってからつかまり立ちをしたり、とか刺激になってるのかなー?と感じました(^-^)
ママ同士お話したりすれば、リフレッシュにもなりますし✨
でも2ヶ月だとまだ自分で動けないので、ズリバイとかハイハイできるくらいから行ってみてもいいのではないでしょうか😊

• ると

ると

息抜きになる場所なんですね✨行くとしてももう少し大きくなってからなんですね、参考になりました😍

• 3月24日