※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でロンパースがきつくなりました。皆さんのロンパース卒業の経験を教えてください。

いつも参考にさせていただいています(*^^*)

皆さん、何ヵ月くらいまでロンパースを着せていましたか?

娘が8ヶ月で、身長70㎝位・体重9.5キロ位あります( ̄∇ ̄*)
寝返りをあまりせず、つかまり立ちやお座りを上手にしてくれるので、いまだに前開きの肌着やロンパースを着せています(*^^*)
が、最近、80サイズのロンパースでも、腿の部分がぱっつんぱっつんになってきました…🌀

ロンパース…赤ちゃんの頃しか着せられないし、なによりかわいいし楽チンで着せていましたが、シフトチェンジ時期がイマイチ分かりません😣
肌着もそろそろ被り物なのかなーと思いつつ…前開きのままです。

皆さんがロンパース卒業した経緯等を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

M♡

1歳すぎてもたまに着せたことありますよ!
可愛いですし❤️部屋着としてとか😊

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    一歳くらいまで着せたいです!!
    …が、すでにパツパツ…70㎝位なのに80が入らないなんて…😱と、ドキドキしてます(笑)

• 3月24日
あやみ

うちの少年も同じくらいの大きさです!
大人しくボタンを止めさせてくれないので、仕方なく、かぶりもの・上下セパレートになりました(-_-)

• もんちゃん

もんちゃん

同じくらいなのですねー!💓
    娘の成長は嬉しいですが、90サイズとかのロンパース、なかなか見つけられなくてちょっとショックです😅
    そうなんです!!最近、ボタン戦争です(;_;)
    被り物肌着から始めてみようかなぁ。

• 3月24日
ゆゆゆー

6ヶ月くらいにはもうセパレートです!肌着はおまたでとめるやつですけど!
おすわりできるならかぶりのとかのほうがラクですよ!うちも寝返りとかしませんけど、プチプチとめるのも面倒で😅

• もんちゃん

もんちゃん

座れると楽なんですね~(ФωФ)まだ被り物の肌着チャレンジしたことないので、やってみようと思います!☺

• 3月24日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

90からはロンパースってなかなかないですからねぇ!これから先のこともかんがえると、80〜90の服を買えば長く使えますよー!

• 3月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですよねー!!全然なくて悲しいです(;_;)成長は嬉しいですが(笑)

80のロンパースがパツパツでも、上下分かれている服の80なら長く使えますかね?😅
    今日、80のロンパースを着せて座らせたらお股のところのホックがパーンって弾けて笑っちゃいましたw

• 3月24日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

私はどっちかというと早くセパレート着せていろんなコーデ楽しみたい方だったので、早々に変えました😊
    物によってサイズ感違うので、カーディガンとかトレーナーとかだと長く使えますよ!
    ロンパースだと、袖は長いけどお尻周りがパツパツとかってありますし!これからはセパレートの方が良いと思いますよー!

• 3月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですよねー、袖はまだまだなのにお尻がぱっつんぱっつんで(笑)
    子供の成長ですね(о´∀`о)♥️
    これからは洋服を選ぶ楽しみもあるかと思うと楽しみです✨

• 3月26日
mama

歩き出してからセパレートに変えました^^
でも、うちの子歩き始めが1歳4ヶ月と遅かったので結構80サイズのロンパース も重宝しました^^

もともとロンパースは赤ちゃんの頃しか着られないのでなるべく長く着せようと思っていました^^

• もんちゃん

もんちゃん

私も長くロンパースを着せたいのですが…まぁパツパツで(笑)

• 3月26日
はるくんmama

1歳2ヶ月まではロンパース着せてました!

• もんちゃん

もんちゃん

私も長くロンパース着せたいです(;_;)
    もうパツパツだと、1歳までは無理かなぁ…(^^;(笑)

• 3月26日
  • はるくんmama

はるくんmama

95cmのロンパース買ってみたらどうですか?(*ˊᵕˋ*)

• 3月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

95のロンパースって、どこで売っていますか?(;_;)
    昨日、赤ちゃん本舗と西松屋にいってみましたが、あって90で、、しかも種類が全くなかったんです😂💦

• 3月26日
  • はるくんmama

はるくんmama

あたしはいつも子供用品はバースデイで買ってますが、バースデイは95cmのロンパースありますよ(*ˊᵕˋ*)

• 3月26日