※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
その他の疑問

愚痴になってしまいますが、イライラもやもやがおさまらなくて今日はバ…

愚痴になってしまいますが、
イライラもやもやがおさまらなくて
旦那もまだ帰ってきそうにないので聞いてください😭💦

今日はバタバタしていて、自分のお昼ご飯を食べる暇がなかったので
買い物ついでに近所のマクドナルドに行きました。
マックのクーポンアプリで、
『注文時誕生月であることを教えてくれた小学生以下のお子様にプチパンケーキプレゼント』
っていうのがあり、今月誕生日だった息子のおやつにしようと画面を見せると、
「下までスクロールして「使う」を押してクーポン番号見せてもらえますか?」と店員さん。
(マックのアプリ使ってる人ならわかると思いますが、クーポンの「使う」と言うボタンを押すとクーポン番号が表示されます)
しかし、その画面には
※本券はクーポンではありません
※「使う」ボタンは無効です
と記載してあり、クーポン番号は書かれていませんでした。
「使う」ボタンのところは
『今は使えません』となっていて、押せないようになっていました。
すると店員さん
「今は使えませんってなってるので使えないですねー。」
とぶっきらぼうに一言…。
私自身、学生の頃ファーストフードでバイトしていたので、
クーポンの使用条件は必ず事前によく読み、レジでもたついて店員さんや後ろの人に迷惑にならないよう心がけているので、
え?と思いましたが後ろに並んでる人もいたので、とりあえず自分の食事だけ頼みそのあと客席でもう一度アプリの説明を読んでみたけど
やっぱり使えない理由がわからず。。(笑)
※ハッピーセットまたはバリューセットご購入でプレゼントします
とあったので、普通にわたしの分はバリューを頼むつもりでいましたし、実際にそうしました。
ようするに、バリューセットを頼んだ上で、子どもが誕生月だと伝えればプチパンケーキをもらえる、ということしか何度読み直してもわからないので
もう一度レジに行き、さっきとは別の店員さんに
「これは、いつだったら使えるんですか?」
と聞くと
「今も使えますよ!」と。(笑)
「画面みせるだけでいいんですよね?」
「はい、お誕生月ということを伝えていただければ大丈夫です!」
「さっき別の店員さんに使えないって言われたんですけど…。」
「申し訳けございませーん💦今お渡ししますのでどうぞ!💦🙇」
という感じで無事プチパンケーキはもらえましたが…。(笑)
すぐ後ろでさっきの店員さん聞こえてるはずなのに知らんぷり。
私自身、出産前まで接客業をしていたので
よく確認もせず頭ごなしにぶっきらぼうな言い方で「使えない」と言った店員さんの態度にものすごく腹が立ち…。
クレームもなるべく言いたくない方なんですが、
責任者を呼んで言おうかなと思ったけど
レジも混んでるし、息子もグズりはじめたのでそのまま帰ってきました。
今になってもやもやしてるのですが、
本社にクレームの電話するのはやりすぎですかね…。(´;ω;`)
家から近くてよく行くマックなので、クレーマーみたいにはなりたくないし。。
と言う愚痴でございました。

長々とすみません。
読んで頂きありがとうございました(´;ω;`)

アプリをスクショしようとしたら出来なかったので、
検索して拾った画像乗せときますので参考にしてください💦🙇
拾い画なので4月生まれのみなさん、となっていますが、実際に見せたアプリ画面は3月生まれと書いてありました。

コメント

OZ

接客むいてないんでしょうねー、その方。笑
わたしも接客業なのでわかります。
確認ぐらいしてくれよって思いますよね。

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    ほんとそう思いましたー💦
    自分が接客業してると余計気になりますよね!!
    お金もらって接客業してるんだから、
    ちゃんとしてくれよって思います😂

• 3月24日
ぴーなぃ

マックで働いてます!それはイヤな思いされましたね…😭レジ画面にはクーポン番号ではなく、ちゃんとお誕生日用のプチパンケーキのがあります。そのクルーが経験不足で、知らなかったのではないでしょうか。それにしても、先輩クルーに聞きもせず、しったかぶりするのはいい気分になりませんよね😭
確かKodoというアンケートのアプリで匿名でお店の評価ができますので、そちらで今回の件について書いてみてはどうでしょうか?回答するとクーポンがもらえます。
クレームの電話をすると、おそらく店長が直接お詫びにうかがい、クーポンをお渡しになるかと思います😓

• rms

rms

現役の店員さんに愚痴聞いていただけて
    ちょっとスッキリしました😭✨
    しかもその店員さん、他のアルバイトの方とは少し違う制服を着ていたので
    たぶんちょっとランクが上の方なんだと思います…(._.)💦
    見た目は若かったです😅
    完全に知識不足ですよね~~!!😥
    匿名のアンケートいいですね!!
    あとで見てみます!☺
    そのマック、もう何度も入れ忘れで家に届けてもらっていて、
    お家に来られるの気がひけるので…😅(笑)
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 3月24日
🐱サンリオアリス🐰

質問の回答にはなってませんが、私ならそのマックにはもう行かないかもです😓
以前近所の郵便局で局員の不愛想さ、言い方のきつさ、威圧的な態度に嫌な思いをさせられたので…似たような経験だなと思いました💦

• rms

rms

私も、もう二度と行かない!!と言いたいところなんですが、、
    家から徒歩3分ほどの所にあり、
    たまに食べたくなったときに便利なんですよー😂💦(笑)
    なので改善していただけたらなぁ…と思ってます😥
    今日のこと以外にも色々突っ込みどころ満載のマックなので
    ほんとはもう行きたくない!って気持ちなんですけどね…(´;ω;`)

• 3月24日
みっきゃん

私も同じ経験しました、、 私も使えませんねみたいな感じで言われて、もらえませんでした。 いっぱい並んでたし、もういいや!ってなったけど、なんで使えなかったのか、わからぬままでした。
使えないクーポン、意味ない❗

• rms

rms

えーほんとですか?!😭💦
    わたしも最初はもういいや!って思ったんですが納得いかず、
    聞きにいきました!😂
    店員はクーポンとかの知識をちゃんとつけといてほしいですよね!😥
    ほんと使えなきゃ意味ないですよね(´・ω・`)

• 3月24日