※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで悩んでいます。添い寝で毎日15分泣かれるので寝かしつけ方法を変えた方がいいか迷っています。抱っこで寝かしつけても敏感で必ず起きてしまいます。

皆さんどのように寝かしつけてますか?
また寝るときは子供は泣きますか?
添い寝で寝かしつけているんですが毎日15分位号泣されるので寝かしつけの方法を変えた方がいいのか迷ってます。

背中スイッチが敏感なので抱っこで寝かしつけても置く時に必ず起きてしまいます(;_;)

コメント

sooooooo

おしゃぶり使ったり、
毛布で包んで抱っこして
寝かせてます(*´ο`*)💤

そうまま

もうすぐ四ヶ月になります🙋
いつも同じ時間にお風呂→授乳→ベッドに置いておしゃぶりくわえさせて寝るというようにしていました。
だんだんおしゃぶり不要になり、いまは置いて添い寝するだけですぐに眠ってくれるようになりました!
おしゃぶりに抵抗がなければ、1度使ってみてもいいかもですー!

めい

私は今まで添い乳や抱っこで寝かせてましたけど、先週からネントレ始めて、今はベットに寝せるとすぐ寝てくれるようになりました。泣く時もあるけどトントンしてあげると割と早くねてくれます。

ヨーギラス

もうすぐ3ヶ月です!
うちは布団においておしゃぶりと声掛けです!
たまに手握ってあげたりしてます😌

あき

今までは抱っこで寝かしつけてましたが、最近トントンで寝るようになりました!
うちも最初は布団におろすと泣くのですが、泣きそうになるときに変顔したり一緒に遊ぶとご機嫌になります。15分くらい遊んでから、オルゴールの曲を流してトントンしてると10分かからずに寝てくれるようになりましたー😌
手を握ったり、私の手で遊ばせたりして眠くなるのを待つこともあります。もちろん声はあまり出さないように静かにしてます!

れんママ☺︎

授乳→ミルク→縦抱きでゲップさせる→そのまま背中トントン→息子ウトウト寝る→そっと横抱きに持ちかえる→ちょっと起きそうになる→こめかみあたりをナデナデ→息子寝息を立てて寝る→そっとベッドに置く。です(*^ω^*)だいたいこれで落ち着きました😊

ハシモト

生後1ヶ月半の下の子はギュッとされるのが落ち着くのか、眠くてグズり出したりウトウトし出したらおくるみ(スワドルミー というおくるみ)に巻いて寝落ちするまでウロウロ歩き回ってます(笑)
寝かせる時、背中が真っ直ぐにならないようにタオルや枕で足が高くなるように(背中が丸くなるように)してあげればいいですよ☆
それでも置く時に目がパチっと開いたりするので、すかさず添い乳します(笑)
部屋も最初から電気消して、入眠のルーティーンとしてディズニーのオルゴールCDをかけてます(о´∀`о)